2013-07-17(Wed)

2013夏のオフ会


トイレの照明を消さないヨシヲに
たくさんの叱咤をありがとうございました(笑)
これにはもう1つエピソードがあります


ヨシヲが出ようとしているトイレのドアを
私は外からじーっと睨んでいる事があります
(消すか?消さないか?消せよ!)←心の叫び
間もなくボーっと出て来たヨシヲは
その辺に転がっている猫族を見つけると
ニマニマ笑いながら寄って行きます
もちろん電気は消さず( ̄Д ̄)


「ほら!何で消さないの!」
慌てたヨシヲはあたふたと戻りながらこう言うのです
「猫が居たんだよ~、トラップだよ~」
関係ないじゃん・・・
猫が目に入ると、自分がしようとしていた事が
頭から全て吹っ飛んじゃうんだそうです
いい加減学習しようぜい


じゅっちゃんを一刻も早く撫でたいんだってさ
2013071702.jpg




さて、今年も南の国の美女を迎えての
2013オフ会@横浜中華街に参加して来ました
sariさんったら、食欲が止まらない~なんて
言っていたのにスリムなままなの(^m^)
はじめましての方々がたくさんいらして
またまた少し緊張してしまいましたが
そこはお酒の力を借りてイェイ♪



ご一緒下さった、ANKOさんsallyさんほんなあほなさん
ドンタコス下僕さんぷく姐さんはむゆみさん
そして去年同様姉さんここちゃこさん
素敵なひとときをありがとうございました(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています!



皆さんに頂いたお土産と記念撮影パチリ
って、ボケとるやないかい



2013071703.jpg



sariさんに頂いたフードの外装写真を見て
ふと気付いたよ
何となくシマちゃんに似てないかい?(^m^)


そお?口紅はあたしの方が綺麗でしょ?

2013071704.jpg



似てる似てる(*^^*)
おお、こっちのはジュリに似てるじゃん
並べてみようか



2013071701.jpg



これをヨシヲに見せたら
「ほんとだよく似てるねぇ
その後すかざず目尻を下げてこう言う
「うちの猫はモデルさんだねぇ
そして更に目を糸にする
あ、ヤバイ、あのセリフが出てしまう
「やっぱりうちの猫が一番かわい・・・」
ストップ!!
誰もがみんなそう思ってるの
自分ちの猫が一番だって(´▽`)
うちではいくら言ってもいいけどさ
他人様の前では少し遠慮してよね~~(笑)



どなたかヨシヲの天狗っ鼻を
ちょこっとへし折りに来て頂けませんか?(≧▽≦)



最近ハチに少し困った行動が・・・
外に来るママ子やチビ子に向かって
ものすごく威嚇するようになったのです
「うわあーおぅ!」と大きな声で鳴き
シャアアア!!を発します



2013071705.jpg



ママチビはそれを嫌がって
ハチが騒ぎ出すと窓辺から遠退いてしまうのです
「ハチ、あんたはここで一番下っ端なんだから
ママ子やチビ子にそういう事しちゃダメ」
言っては聞かせても理解はしませんね(^^;



2013071706.jpg



とにかくママチビが来たら
ハチに威嚇させないようにすぐ窓を閉め
ごはんを出したら食べ終わるまでカーテンも閉めます
そしてしばらくして外を覗いて
完食してあればホッとしています



なわばりの主張の仕方が
誰よりも顕著で激しいハチぼんなのです




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 連日の猛暑も一段落
かと思いきや、またすぐ復活するそうですね
最近テレビで話題になった真空タンブラーを
買ってみましたよ
氷が溶けないっていう触れ込みですが
ぬるい液体と一緒に入れれば
普通に氷は溶けます(笑)
でも冷たい液体を入れれば
氷がなくてもかなりの時間冷たいままです
我が家ではヒット商品となりました




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃ!sariさんオフ会ではお世話になりました〜^^
まりまおさんちのニャンズの話より、
ヨシヲさんのエピソードに注目してしまう私でした(笑)
しまジュリちゃんは姉妹なんですね〜素敵な色合いで綺麗です!!
うちにもはなくちょ模様がいるのでハチぼんには親近感♪
まめにブ活しない私ですが。。。どうぞこれからよろしくお願いします!

似てる!!!

まりまおさん、お疲れ様です~

オフ会!!!楽しい時間を過ごせて良かったねぇ。。。。。
sariさんのお土産のフードのお写真・・・本当に似ているわ!!!!
ネコブログさんの皆さんは、本当に心根が優しくて素敵で、魅力的な方ばかりだと思う!!
大人になるとなかなか本当にお友達って出来ないけど、可愛い子たちが結んでくれた素敵なご縁ですね~ホント良かったね☆

ハチちゃん、威嚇???もうすっかり、ここは私の縄張りだぞ~~~~っていう気分なのかな・・・・困ったもんだわ・・・・・
ただでさえ、来る回数が減ったんだから、たまに来てくれたときくらいはゆっくりお食事してほしいよね。次から次に悩みは尽きないけど・・・

また暑さがぶり返すみたい。まりまおさんも夏バテしないようにね。私もがんばる~

No title

あははは、ヨシヲさんの言い分、ちょっとわかる気がする~~ww
猫様トラップは避けて通れませんからね!^^

楽しそうなオフ会(女子会&ヨシヲさん?)だったんですね~。
実はわたしも週末…むふふ。
あ、ホントホント!シマちゃんジュリちゃんに似てる~~。
でも自分ちの子が一番可愛いも同意ww

ハチちゃんは、お外にいた時の餌場確保争いのことを
覚えているのかしらね?
もしくはもうすっかりおうちの子になっていて、単純に
お外の子を威嚇しているのかも??^^

No title

おひさしぶりですー。こないだの雷で、モデムと電話がおかしくなり、その後パソまで怪しくなっている(今にも壊れそう)めんま家です。(汗)ブックマークの3ページ目にリンクいただいてるのですが、なかなかおじゃまできなくてすみません。こないだお会いしたかったなあ。と思いながら...またぜひ次の機会に。

おお、そっくり。
ほんと、モデルさんみたいだわ。
そしてハチちゃん、縄張り意識が強いんですね。うーん。複数いるところの悩みはつきまじ...うち、1匹でもえらい縄張り意識が強いので、なんだか人事とは思えません。ちょっと落ち着いてくれるといいなあと思います...

タンブラー、そんなにいいですか!そうかあ。欲しくなってきました。

追伸、食が細い子、そのこによると思いますが、うちではスープ(具がないタイプ、モンプチとかの新しいシリーズ)や、いなば、チャオなんかのペースト状のものは評判がいいかもしれないです。食べてくれますように。

No title

先日はお世話になりました(*´ω`*)
グビグビいっちゃう甕友~wヾ(・ω・o) ォィォィ
あ、ホントだ。写真と似てる~
どこの家でも同じような事言ってますね。
うちも「ドン子は可愛いね~」ってドン子に話し掛けてると、
それを聞いた下僕2が「ドン子は可愛いに決まってる」
(`・∀・´)エッヘン!!ってしてますw

No title

先日はありがとうございました~
ひょうひょうとしてかなり面白いことを仰るぞ~!と顔にはあらわさないように(なぜ?)
楽しんでいました。
次はぜひぜひお近くの席で♪
紹興酒、飲めないけど・・・日本酒もちょっと・・・その代り??ビールで盛り上がります!(キリッ)

我が家もあづぴーコンビが一番!って言ってますよ。ヨシヲさん素敵です(笑)

先日はどうもありがとうございました(^_^*)
ふふっ。まりまおさんが顔色一つ変えずにグビグビ飲んでいたのは印象的♪
しまジュリちゃんの会話よりもヨシヲさんの話題の方が多かったかしら(笑)
楽しかったです。
ちなみに我が家ももちろん猫にはかわいいかわいいしつこく言ってます(笑)
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No title

あはは、噂通りの親バカ猫バカっぷりですね。
他所の事は言えないけど^^;
オフ会に参加すると皆さん似たような経験や行動で親近感がグッと湧きます。
ちなみにうちのネコバカはカルカンのパッケージを見て、
「なんでうちの猫をモデルに使わないかなぁ〜」と文句をたれますw

ハチちゃんの縄張り主張は「僕はこの家の子!」なのよ^^

No title

賑やかな会だったようですね。これだけ人数がいたら、そりゃあもうねぇ。
品数も食べられるし、おしゃべり三昧って感じかな? しかし、度胸あるなぁ。私は…
人見知りなのでどうもねぇ(とここでは言っときます。)
ハチちゃん縄張り意識が高い、全うな猫ちゃんなのねぇ。
ママ子やチビ子が怖がって、来訪数が少なくなる、、なんてことがないといいのだけれど…。
ジュリちゃんちょっとしかってやってよぉー。
シマちゃんも説教してやってくださいな!

No title

トイレの電気の消し忘れの理由に、猫をもってくるとは!!
ヨシヲさん、中々の確信犯・・・かもwww
だって、「ああ、猫がいたんなら、しょーがないな~」って思わせちゃうと言うねww
ふふ。ネコバカの会話(笑)
家のおっちゃんは、屈折してるので
デロデロに目尻を下げながら、「よんちゃんは、変な顔だもんね~♪」って、自分の溺愛の愛に溺れそうな勢いで言ってますがw

ハチさんの主張、「ココはボクんちだから!ボクだけの場所だから!」って宣言してるのかしら??

No title

先日はありがとうございました!
昨年来「まりまおさん=紹興酒の方」でしたが
今年も中華だったせいかそのイメージがいっそう強くなりました(笑)
親ばか猫ばかバンザイ!
こっちも気兼ねなく親ばかぶり発揮できるしいいわぁ。
皆さんの親ばかエピソードも面白い。
ほんと、どこも同じでホッとしました。

No title

まりまおさん、
先日はありがとうございました!
また今年もお会いすることができて
そして一緒に紹興酒が呑めて(笑)うれしかった~!
本当だ!パッケージの絵、シマジュリちゃんに似てる!
うふふ、いつかヨシヲさんと猫自慢対決、してみたいわ。
ハチ、自分のお家だと思っているから、そんな行動をとるのでしょうね。
ってことは、家族だって思ってもいるのかな?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター