--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-22(Mon)

ヨシヲ・コレクション


「オレの方にはシマの写真が全然ないんだよ」
と、ヨシヲ
「基本的にそばに来たら撮るからさあ」
写真が欲しいなら自分から猫様に近づくべし


ヨシヲが愚痴るとおり
シマは滅多にヨシヲの部屋には行きません
その代わりジュリが張り付いていますから(^m^)
それを物語っている写真を紹介しましょう
ヨシヲが日々撮り溜めているコレクションです


ヨシヲの膝に乗って
机にもたれて・・・
何だか一緒に仕事をしているみたいだね(笑)



2013072202.jpg



2013072207.jpg



2013072208.jpg



飽きて寝ちゃったよ(笑)
でもこうなると危険なんです
「ジュリがおまえも休めって言ってるんだ」
とヨシヲは勝手な解釈をして
自分も一緒に昼寝をしてしまうんです( ̄▽ ̄)


ジュリにかこつけて仕事をサボるたあ
どういう了見でい




宅配便が来て荷解きした後のダンボール
片付ける前にお約束のINされたので
しばらくシマ蔵に預けていたら
ハチが興味を示しました



2013072203.jpg



するとそこへジュリもやって来て
「あたしも入りたぁい」
シマの隣に無理やり押しかけたので
「シャー!」とシマ
「ふっふっふぅー」とジュリ



2013072204.jpg



仕方がないので
既に片付けたダンボールを出して来てセッティング
満足しているシマジュリの真ん中に
ポツンと見えたハチの顔
あら、少し寂しそう?(^^;
ハチも入ってみたかったのね
ごめんね、もうちょっと待ってね



2013072209.jpg



ハチを早くケージから出してあげれば・・・
そう思う方もいるかも知れません
シマジュリが盛大にストレスハゲを作る体質なので
焦らず時間をかけて進みたいのです
どうか暖かく見守ってやって下さいましー



2013072205.jpg



ヨシヲの手元にはシマの写真が少ないらしいけど
私の方にはジュリの写真もいっぱいあるからね
「知ってるよ?だってじゅっちゃんカワイイんだもん」
この・・・( ̄▽ ̄)



2013072206.jpg



「カワイイ」が仕事だと思ってます
「カワイイ」が肩書きだと思ってます
そう躾けてしまったヤツがいるんです




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ オフ会参加の皆様、あらためてお礼申し上げます
本当に楽しいひとときでした!時間が足りなかったです(^^)
うちの猫族よりヨシヲに興味を持たれた方が多かったようで(笑)
是非実物を確認しにいらして頂きたいものです
そして猫ばか勝負に挑んで下さいww
ハチは初めの頃は外猫に対しても静かだったんですが
最近はママチビに対して激しく威嚇します
自分がこの家の一員だと自覚しているのかは不明ですが
明らかになわばりを主張している威嚇の声です
シマもジュリも外猫には一切威嚇しないので
ちょっとハチが頼もしく見えたりして??




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なるほど、こんな甘え方されちゃぁ
ヨシヲさんがでれでれになるのも仕方ない
って気にはなりますなぁ。
でも、仕事はしてよぉー。
扶養家族増えたし、さらに稼いでもらわねば、ね。
ハチちゃんはダンボールが気になったのね。
やはり 猫。 ダンボールの魅力には逆らえないねぇ。
我が家のテトもいまだ、ゴミ箱の上の小さなダンボールに入りまくり。
あまりに溶け込んでいて「いない!」と行方を
捜していると、ちゃっかりダンボールに入りこんで寝ていたりします。

No title

おはようです。うわ~可愛い写真だわ~一緒にお仕事してるみたいな座り方しちゃって(*^ワ^*)
こんな格好で寝ちゃってるの?面白い。
そうなると一緒にヨシヲさんも休んでしまうんですね(笑)
あははは~なんだか面白い。

ハチちゃんのことちょっとずつ二人がすっかり慣れてくれるといいですねー。がんばってー@^▽^@
ほんと猫さんって自分のこと可愛いって自覚してそういう行動とったりしますね(笑)
ざるねこ二つ@^▽^@かわいいー。

お仕事♪

わぁ~~~ジュリちゃんったら~~~~お仕事しているみたい。。。。。
お部屋でもこんなにべったりだったら、ヨシヲさんがデレデレになってしまうの。。。わかりますっ!!!デスクにもたれている姿が。。。本当に可愛いね~~~~♡

段ボールで遊んでいるところにハチちゃんも参加したいのね・・・・
そうそう!!焦らず、ゆっくりゆっくりが良いわ☆

また今日は猛暑!!!明日は26度くらいって天気予報だけど・・・体がついてゆきません・・・・
まだ夏ははじまったばかり・・・私たちもにゃんずもがんばろ~~~

No title

あらー、ジュリちゃん、甘えてますねぇ(^^)
これは連写しまくるわ、うん!(笑)
わたしも側に来るものだけを撮っていたら
カメラはかりんでパンクします(笑)
なので全員を撮るためには部屋中を動き回り
まずは探すことから始めます^^;

側にいるのはまりまおさんなのだから、
はちちゃんのペースだってちゃんと把握されているだろうし
急ぐことはないと思いますよ(^^)
なによりもシマちゃん、ジュリちゃんの心の安定が
最優先ですものね(^^)
それにはちちゃんもどんどん変化が現れているし、
きっとそう遠くない未来では、苦労話が笑い話に
かわると思います(^^)

No title

こんばんわー

ヨシヲさんの膝の上に乗って一緒にお仕事してるんだねぇ、ジュリちゃん(笑)
こりゃーもうメロメロになるわけだ(笑)
確かに「もうお仕事終わり!」って言うと思うよ。うちもそういわれたら「あーそろそろ終わるかー」って思うから。

ハチちゃん、自分の居場所だって認識してきてるんだろうね。
みんなと遊べるようになるといいね。

No title

ジュリちゃん、シャチョーさんみたいニャ^^
にゃにゃにゃ!寝ちゃったにゃ?
テツマン明けかニャ(笑)
可愛いのがお仕事?
ま♪言うじゃにゃいですか~。
そのと~りだけど~e-266
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
