2013-07-25(Thu)

フード一考


ヨシヲと大きなショッピングモールに行った時の事
フード難ニャン・シマ蔵のために
何か良さそうな物はないかと
ショップをうろついていました


ヨシヲ曰く「ここが一番偉い場所」なんだそう(^m^)
2013072501.jpg



おお、穀物含有量の少ないカリカリがある
これは試した事のないやつだ
500gで¥1050-か
いつものよりちと高いがまあまあでしょ


うわ、ギョロ目が開いた(^^; ごめんごめん寝てて

2013072502.jpg



またシマとジュリに舐めハゲが出来まして(^^;
ちょうどカリカリのおニューを開けたところで
それは割と好んで食べてくれる種類なのですが
穀物含有量が多いので少し気になっていたのです


ねえジュリ、最近シマの常駐場所にばかり潜り込んでるね

2013072503.jpg



ひょっとしたら穀物アレルギーも
原因のひとつかも知れないので
成分をチェックしながら
いろいろ試してみようと思っています


んーと、だってね・・・

2013072504.jpg



1袋持ってレジへ
レジ「¥2485-です」
あれ???



ここで私達がどう考えたかお話しましょう


シマちゃんがいるところは絶対イイ場所に決まってるもん!
2013072505.jpg



私(げ、値段違うじゃん
でもこっちが間違っているといけないから
ちょっと商品棚を確認して来ようっと)

ヨ(げ、オレの飯代より高いじゃん
でもシマのためだ、買っちゃおうっと)

・・・(爆)


体が重くなって乗れないと思ってたのに、ここにも乗れたかー(´▽`)

2013072506.jpg



この後、レジ係の間違いであると
すぐに訂正されました
でもー・・・結局
シマもジュリもぜんっぜん食べてくれませんでした
あーあ、またハチ行きだ・・・( ̄▽ ̄)



ハチと言えば
毎回代わり映えしなくて
申し訳無しのこのポーズ



2013072507.jpg


2013072508.jpg



おちゃめ過ぎっ( ̄▽ ̄)



チビ子は随分スリムになりました
カリカリは今の時期あまり食べたくないらしいので
来た時は缶詰を中心にウェットな物を出しています



2013072509.jpg



さすがに甘ったれな表情も
消えて来たようです☆




☆いつもコメントありがとう☆
ヨシヲはジュリの写真を
自分のSNSに乗せているそうです
自分の仕事関係の写真より
ジュリの写真に「いいね!」が
いっぱい付くそうです(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

人の芝生は気持ち良さそうなのよねぇー、ジュリちゃん!
シマちゃんの寝顔が可愛いわぁ。

食べ物アレルギーかぁ、探っていくのは大変だけれど、わかるといいねぇ。
うちもちゃーの胸に1円くらいのハゲが!
えぇーって感じです…。いずこも原因がわからないのがねぇ…。

ハチちゃんは相変わらずの奔放さで!
性格色々で楽しいねぇ。
チビ子は夏だからね、ちょっと細めに見えちゃうのはしかたないよ。
ウェットもらってこの暑さをのりきるんだよ!

No title

うちも2匹tのときはお互いの芝生は青かったようでした(笑)
なめはげってどうして出来るんでしょうね。
あっという間に大きくなっちゃいますよね。
うちも放置で治りましたけど・・・

No title

あー、食物アレルギーの疑いですか。
うちも"かりん"がそうなので、フードジプシー歴、長かったですよ^^;
うちは今のところ、オリジンというフードならアレルギーが出ません。
("かりん"の場合は皮膚でぱなくうんPですけどね^^;)
でも、このフードってすごい選り好みがあって、
ニオイだけで食べない子は「ふん!」ですw
もし良かったら少しお送りしましょうか、食べてくれれば儲けもの^^

うちで撃沈だったフードの処理班は"ざらめ"ですww

チビ子さん、ホントスレンダーだわ!
みとんもそうだけど、食の細い子ってウエットの方が断然好きですね。

みんな可愛いね~♡

シマちゃんが食器棚の上で気持ち良さそうに寝ている姿が可愛らしいったらないわ☆

それにザルに顎乗せしているジュリちゃん。。。。もう絶対モデル(タレント)猫さんになれちゃうわぁ♪

しっぽがケージから飛び出してるハチちゃんも可愛いし、ちょっぴりスリムになったけど相変わらず艶々綺麗な三毛のチビ子も可愛い!!!

フードの問題は頭痛いよね~ うちも姉妹ネコがしょっちゅうゲボするの。一日一回はどちらかが必ずっていうくらい。最初は病気を心配したけど病院でもはっきりしなくて・・・。ゲボしてもすごく元気だし、今にはじまったことじゃなくて子供のころからそんなだったの。・・でもう10歳だからね。何か隠れた大きな病気だったら10歳過ぎまで長生きできないし・・・。生まれてすぐ~4歳くらいまで庭で世話していたけどその頃もすぐにゲボしていたの。量を減らして少しにして回数を多くしたり、フードもあれこれ変えてみたけど変化なしで・・・。でも元気なんだけどね~

ムシムシしてるし、まだこれからかっと暑い夏が戻るみたいだから私たち人間も猫ちゃんたちもしっかり食べて夏を乗り切らないとね~

シマちゃん、お気に入りフードがいつかみつかるといいね。

No title

シマちゃんとジュリちゃんもハゲ子なのね(;^ω^)
ドン子もお腹にでっかいハゲ持ちです。
ドン子は既に腎臓の療法食を食べてるから、
アレルギー用のご飯は試せないけど、
シマちゃんとジュリちゃんは普通のご飯だったら
一度試してみるのもいいかもですね。
(ドン子は血液検査では好酸球(アレルギーで増える)は低いから、メンタルから来てるかも)
猫はアレルギー検査をしても結果は期待出来ないらしいです(;^ω^)
値段表示の間違い、単品じゃなかったら下僕は気付かないかもw
お買い物は下僕2の方がちゃんと値段を見て飼ってます。

No title

食物のアレルギーってきちんと検査するとなるとお高いし、
これが疑わしいと思っても難しいですよねえ。
にしても、レジの間違いで良かったですね。
うちの猫はフードジプシーの必要性がまったくないくらいの何でも食べる猫です。
助かってるけど、逆に少しでも袋を放置しておくと、齧られる(^^;
多頭飼いしていると、この子はコレを食べて、この子はコレねって分けるのが難しいし、大変ですよね。
ハチちゃん、なんて気持ち良さそうな(^m^)

No title

アレルギー、気になるね。
穀物といってもいろんな種類があるし。
特定できると良いのだけれど。
でも500gで2000円超のフードって、お財布的にはあり得ない!

お外の子はこの暑さがこたえるだろうねぇ。
まりまおさんちでおいしいものをいただいて、
チビ子ちゃん、がんばれ!

はっちんの2枚目に萌えます。うふふ。
そういえば、先日夫がヨシヲさんと同じことを言ってたよ。
「携帯の写真、ふくチばっかりだな〜」って。あはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷくはまずレジの打ち間違いを疑います。←ヤな奴です。
で、自分が間違ってたらテヘヘすみません。。。と引きさがります

食べられない可哀想なご飯は食べてくれる子のところに行きますよね。
我が家のチビにゃんも残飯係りを自覚しているようです(笑)

No title

こんにちにゃー

ありゃーハゲちゃん出たのー
アレルギーかぁ。。。ご飯探すの難しいね、高いご飯でも食べてくれないと残念。
ハチちゃんはよく食べる感じだね。
丸々してきた気がする(笑)

チビ子は夏痩せか?!いいなぁ、うらやましいなぁ(笑)

イイネ!は動物・赤ちゃんが強いよね。
そんなヨシヲさんにイイネ!(笑)

No title

隣の芝生は真っ青党!(笑)
家のヤツラも党員かもww
お前のモンはオレの~って箱を巡るバトルが繰り返されてますよ
シマさん、一番偉い場所、がんばってキープしてね♪

食物アレルギー、突き止めるのは大変だけど、
アレルギー症状の猫さんが多くなってるのも事実。
カリカリとの因果関係はあるみたいですよね。

で、そうやってハチさんは、スクスク育ってくのねww

No title

しまジュリちゃんはフードジプシーなんですか〜;;
うちは幸い好き嫌いはほとんどないので
同じカリカリを飽きずに食べてくれています。。。助かる!!
舐めハゲ良くなりますように〜〜
コンパクトにかご猫化してるジュリちゃん可愛い♪♪
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター