2013-08-05(Mon)

暑中ぐるぎゃぁ申し上げます


ハチはちょっとダミ声です(ちょっとだけね)
だから透明感のある「にゃぁ」とは鳴きません
嬉しくてごろごろ言いながら鳴くので
「ぐるぎゃぁ」って聞こえます(笑)
「ごろにゃん」って言い表す鳴き方の猫って
本当に居るんだなあ、初めて見たよ
と、ヨシヲが感動したように言うのですが
「ごろにゃん」ではない「ぐるぎゃぁ」なのだ



2013080501.jpg



そしてすごくよくしゃべります
誰かが帰宅すれば「ぐるぎゃぁ、ぐるぎゃぁ」
ごはんが待てなくて「ぐるぎゃぁ、ぐるぎゃぁ」
早朝の空腹に「ぐるぎゃぁ、ぐるぎゃぁ」
お陰で最近ばっちり起床できてます(^m^)
そして暇になるとまたまた「ぐるぎゃぁぁぁぁ」
ケージパネルに体をこすりつけながら
それはそれは賑やかです…ってかうるさい(笑)



2013080502.jpg



ジュリは外猫が来ると「んーんー」と
誰か来たコールをしてくれるので
チビ子の来店がすぐ分かります
が、この暑さで仕事もサボリがち
近頃はハチのコールが頼りです
威嚇はほぼなくなりました
チビ子を常連さんだと認識したようです
チビ子はシャーシャー言ってますが(´▽`)


ハナクチョめー、先輩に配慮が足らん!とお怒りのチビ子
2013080505.jpg



今となってはジュリの「んーんー」なんて
喫茶店のBGMくらい静かなもんです
シマなんて気配さえかき消されています


あの子すごくうるさいの、信じらんなーい

2013080504.jpg



時折こうやって賑やかなケージを見ています
おしゃべりのお株を奪われて
どうも納得行かないみたい(笑)



ヨシヲの洗濯物を畳もうと
Tシャツを広げた途端にやって来て
ワシの方が可愛いじゃろ?
と、意味ありげに上目使い(^m^)
うんうん、可愛い♪
けどワシはやめよう
あ、言わせているのは私か(笑)



2013080506.jpg



夏はやっぱりザル蕎麦ちゅるる!
いやいや蕎麦ではなくザル猫であった
ジャストフィットが気持ちいいのか
隙間なく納まっています(笑)



2013080507.jpg



毎回同じようなポーズなので↓
写真を撮り溜めしているんじゃないかと
お思いになったあなた!
違うんですねー(^m^)
こんなんばっかりなんですよ、マジ



2013080503.jpg



さて、ちょっと夏バテ気味な
ニンゲンとシマ子
バテるとは何ぞやのハツラツ娘ハチ
ハナクチョに負けるもんかのジュリより
あらためて


暑中お見舞い申し上げます




☆いつもコメントありがとう☆
市のお祭りに繰り出しました
魔法瓶に氷とお酒を仕込んで出かけました(^m^)
屋台があまりの行列で
食料(つまみ)を調達できたのは
結局コンビニとファストフード店(笑)
喧騒とお囃子が程よいスパイスでした

>レイナさん そうそう、病院でハチは発情してたって
言われたよ え、おっぱいは禁止ワードだったんか(*^^*)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

暑い中、みんな元気そうでなにより。
まりまおさんはお酒持ち込みですか!すごいなあ。
私の禁酒につきあわされ、相方も家ではちょっと自粛中。10月まで先は長いです。

ジュリちゃんのざる猫、ぴったりだねぇ-。持ち運びも簡単そうだわ。
シマちゃんもぎょろ目ちゃんが可愛いよぉ。
ええ、ハチちゃんは発情していたの?
ジュリちゃんのおしゃべりお株を奪っちゃうなんて、かなりのおしゃべりさんなのねぇ。
たしかにうるさいなぁ、と思うことはあるけれど結局は可愛いのよねぇー。

こんにちは♪

まりまおさん こんにちはi-265
ほんと 毎日暑くて 外猫ちゃんは試練の季節ですよねi-6
早く涼しくなって 過ごしやすくなりますようにi-260i-239i-260

そうだi-197 そうだi-199
まりまおさん家の ザル猫ちゃんは 夏の定番でしたよねe-465
ジャストフィットでクルリッとなると落ち着くのかなi-278

とっても暑いから バテないように気をつけて下さいねi-260

夏本番☆

まりまおさん、こんにちは~

ほんと、暑いし湿気が多いし・・・(-_-;)
でもみんな元気そうに過ごしてくれていて良かった。。。。ハチちゃんもご機嫌さんね♪

ジュリちゃんのザル猫姿が何度見ても可愛らしいし、すっかり夏の定番!風物詩になったね~
ハチちゃん、おしゃべりするの?やっぱり人間っぽい猫ちゃんだわ。。。うちの男の子もおしゃべり好きだけど、人間の声に反応するの。私や夫が話しかけるときゅるきゅる、ぐるぐるって。女子組は、ご飯タイムだけうるさいけどあとは無言で呼んでも返事もしないの。

ほんとに夏本番。これからしばらくは猛暑が続くのでしょうからまりまおさんもご自愛ください。夏休みはとれるのかな?私は・・・・いまのところ14日、15日の二日間だけかなぁ・・・

お互いに元気で夏を乗り切りましょう!(^^)!

No title

暑中お見舞い申し上げます~!
雨が降っても湿度が上がるだけで、もうホントに暑いですね。
でもって明日からは夏らしい夏に戻るとか。

ハチちゃんの声、聞いてみたい!
というのも、きっとみとんと似ていると思うのでw
みとんさんもだみ声なんですよww
ぎゃというよりもっとべぇみたいな^^;
みとんが鳴き出すと娘と「あ、うちに山羊がおる」って言いますww
早くも常連食客さんを認めたんですかー、ハチちゃん学習能力高いね~。

シマちゃんの「わし」www
そうだよねぇ~、まりまおさんがつけているんだよねぇww
ざるねこ、ジャストフィットのジュリちゃん、可愛い~~。

No title

暑中お見舞い申し上げます!!
うん、「ごろにゃん」ではない「ぐるぎゃぁ」って、なんかわかる気しますよ。
ごろごろ言いながら鳴くなんてかわいいわ~。
ひゃー!ざる猫かわいいぞ~!
そのまま持ち上げて家に持ち帰りたい!(笑)
ええ!祭りに行くのに魔法瓶にお酒入れてく人、初めて見た(笑)

No title

わ~ハチちゃんの声って想像してた声とまた違うんだわ~
今度ぜひ動画で撮ってみてくださーい(*^ワ^*)気になります。
おしゃべりさんって可愛いですよね♪♪
いろいろおしゃべりで教えてくれるんだ。可愛いなー。

わ~猫のTシャツの横に座ってるシマちゃん。めちゃ可愛いよ。自分のほうが可愛い?ってほんとに言ってるみたいに見えるね。
もちろんだよー!!

うちは最近全然ザルに入らなくなっちゃってちょっと片づけちゃったくらい。
ジャストフィットで入ってるのが可愛いなー。

No title

のどにかかった声なのかしら。
だみごえ(笑)
人間の文字の擬音って、ものたりないって
猫の声を聴くと思います。
そうじゃないの、ほんとはこうなのって伝えたいけど、
100%はうまく表現できないみたいな。

前のミンミンが、世にもひどい悪声だったんですよねー。
なんかホーミーみたいに二つに割れてて。
だから、グルギャアとか、きっとかわいいと思います。
ひとりごととかよく言ってるんですね…
何を言ってるんでしょうね。おしゃべりなねこ、好きです。

No title

こんにちはーー

暑いねぇ暑いねぇって言ってるとホント暑い(笑)
ハチちゃん、ダミ声っぽいのか。うちの小町もダミ声っぽいから同じだね(笑)
それがまた自分を主張するのに丁度いいらしいし(笑)

チビ子も元気そうだし何より。
暑いからミンニャ水分摂って乗り切ろうね。

No title

こんにちは~♪
   &
残暑ぐるぎゃ~申し上げます~^^

ハチちゃんはちょっぴりダミ声なんだ。
そんで、おしゃべり?可愛いねぇ。
まりまおさんのトコにはユニークキャラが集まるのだわぁ(笑)
そう言えば、うちの坊主も「ん~ん~」ばっか。「にゃ~」って鳴いたの聴いた事無い^^;
おいでって呼べば、かろうじて「ぃや~」て鳴くーー;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター