2013-08-14(Wed)

2013酷暑は続く


ハチの開放について
アドバイスありがとうございました
保護、または後猫迎えの経験談やご意見
とても心強く感じました
舐めハゲその他についても謝謝!!


ハチを構っているとシマがやって来て
よくこんな風に見ています(^m^)

2013081406.jpg



一番理想的なのは
猫同士の触れ合いの中で
お互いが学習する事なんですが・・・


徘徊ジュリ坊主その1:洗面所の収納棚(かなり蒸している)

2013081402.jpg



ハチが子猫だったらねー
シャー&パンチをくらいながら
学んで行けたんでしょう
でもハチは既に成猫
しかもまだまだ遊びたい盛り
ちゃんと加減も身に付けぬまま
パワー全開で突進して行くのは
目に見えています(>_<)


徘徊ジュリ坊主その2:洗面ボウルデビュー(笑)
2013081404.jpg



案外うまく行くかも・・・という
望みも捨ててはいませんが
外猫にも全く威嚇しない箱入り達には
不安ばかりが募ってしまうのです(^^;


徘徊ジュリ坊主その3:野菜ストック用ダンボール
ヨシヲがかなりの時間探し回っていました(笑)

2013081403.jpg



でもここはひとつ肝を据えて!
ダメだとばかり思っていては
進むものも進みませんね
お盆が明けて暑さが一段落したら
様子を見ながらトライしてみます


相変わらずこんな毎日( ̄▽ ̄)

2013081401.jpg



開放する前に
これを何とかせねば!
シャキーーン!!
さっさと病院に行って
検査と爪切り
まずはここからだな



2013081405.jpg




ハチの鳴き声を
動画に撮ってみました
ちょっとダミ声なの
分かりますか?(^m^)






休みのようで休みでない
そんなお盆の最中より
シマ蔵の熱いKISSで更に暑く…



2013081408.jpg



いやいやそれは困っちゃうね(´▽`)
さて、まりを迎えて盛大に宴会しましょう
皆様もどうかお元気で☆



☆いつもコメントありがとう☆
先日、家族で暑気払いをしました
私の両親と弟、そしてヨシヲ
シマは一応の接待をし
ジュリはソファのザルに篭り
ハチはテンション上がって大騒ぎ(笑)
それをまりが近くから
静かに見下ろしていたように思えました




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃんいいところをたくさん見つけたねぇ。
ハチちゃんの声聞きました! 確かにちょっとだみ声だけれど、
えっと、我が家のテトはさらにすごいです。
ちゃーの声が甲高くて猫っぽい可愛い声(ああ、親ばか)なので、
よけいそう思うのかも。
色々とアドバイスをいただけて、心強いですね。しかし、現実問題、その爪はきゃぁーです。
テトも爪切り駄目で手こずっています。チビの時は色々大丈夫だったのになぁ。ふぅ。
チャレンジ、応援しています!

暑いですね~~

ハチちゃんのつめ凄いね( ̄□ ̄;)
暑いからねみんな凄いとこ見つけるよね~。
我が家は洗面ボールに収まりきらない子が多くだいたいバスタブにいます(笑)
そして10日前にわが子になった3女こなつ。500㌘の小さな小さな子猫、でもおてんばぶりは歴代にゃんこダントツかも!?
かりんを亡くして一ヶ月、泣き虫めそめそさくらママにかりんから贈られた宝物♪
暑い夏、こなつのお陰でますます暑いさくら家です!
残暑厳しいけど皆様体調に気を付けてくださいね~
マリちゃん帰ってきたかな!?かりん達もきっと帰って来てくれたんだと信じてます♪

No title

まりちゃん、おかえりなさい(^^)

ですよね、ハチちゃんの、加減がわからないから
やっぱり怖さはありますよね。
まずは爪さえ切られば、パンチしたって痛くないよーって
保護猫には毎回教えてました。
するとパンチしなくなるんですよ(笑)
噛み付きだけだと、いざって時は身を呈して
シマジュリちゃんを守れますもんね(^^)

ハチちゃんのだみ声、なんのなんの可愛い可愛い!
うちのみとんに比べたら、ちゃんとニャーンって聞こえますもん(笑)

No title

うちにも一時期保護猫さんがいたけど、
その時は子猫の方をケージに隔離してたの。
ドン子とその子が同じ部屋でケージ越しに接するのは数時間だけど、
それでもゆっくり二人の距離が縮まっていく工程が面白かったです。
ハチちゃんの爪がシャキーンw
リアルウルヴァリンなのねヾ(・ω・o) ォィォィ

No title

わ~ハチちゃんの声(*^ワ^*)なんともいえない可愛いダミ声じゃないの~。
これは可愛いーーーー!!
ひゃーーーシャキーンな爪これは痛いんだよね。
クーが病院じゃないと切れないから、いつもこんな感じ。うちのクーもめちゃめちゃパワフルだから遊びの時にガシーっとやって、よく私の手、傷ついてるよ。あれ痛いんだよね。

ハチちゃん。パワフルで遊びたいだけって感じがする。危ないくらい飛びかかったりしない気も(o^-^o)
あとハチちゃんだけを少し解放して、玩具で沢山遊んで疲れさせた後だとどうだろう?少しパワフル加減がましにならないかな?なんて。

洗面ボウルデビューしたのね(*^ワ^*)
ジュリちゃんここで箱座り。とっても可愛い。

No title

こんにちにゃー

まりちゃん、帰って来てるねーきっと。
きっとアゴ乗せポーズで上から見てるに違いない(笑)

ハチちゃん、爪切ってもらったらちょっとずつ慣らしが始まるのかな。
うまくいくといいね、みんにゃ仲良く過ごせたらいいね。

まりちゃん、見守ってあげてね。

No title

残暑お見舞い申し上げますです
暑いですね・・・
ジュリちゃんの洗面ボウル気持ちよさそう
ドヤ顔に見えなくもないかな?(笑)
シマちゃんの後頭部に萌え~です♪
ハチちゃん爪切ってもらってケージ脱出を計ろうね。
我が家も拾ってきた後の数日はケージ生活でしたが、ものすごい暴れたので1部屋解放しました(涙)

No title

お互い興味は十分にありそうよね。
あとはハチちゃんの爪をなんとかして、徐々にトライかな。
武器・凶器さえ無くなれば猫パンチなんか怖くない!
今は暑くてイラっとしがちな時期だから涼しくなってからがいいかも?
ジェリくんは洗面ボールデビューで涼しく過ごせそう。
徘徊するのはヨシヲさんから逃げてる訳じゃないのよね?w

お盆。。。

まりまおさん、こんにちは!

お盆に、まりちゃん・・・帰ってきたかな?ハチちゃんをみて驚いていたかなぁ。。。。まりちゃんだったらしっかりハチちゃんのこと、躾けてくれたよね。
うちは・・・花子の気配を感じなかった・・・・でもきっと帰ってきてたと思うの。

私は、昨日と一昨日の二日間だけ休んだだけなんだけど・・・今朝出勤したらひどいことになっていて・・・来週から9月末まで超特急状態みたい・・・(-_-;)

ハチちゃん、もう少し様子を見た方がいいと思う。ジュリちゃんとシマちゃん、大人しいから・・・心配だもん。9月になって、一度動物病院に行って爪切りもしてもらってからのほうが・・・。加減がわからないから、怪我したら・・・大変だから・・。

まだまだ猛暑が続きますので、体調に気を付けてね。

No title

ハチちゃん、立派な凶器をお持ちね(^^;)
ヨシヲさんがジュリちゃんを探し回る姿を想像して
なんだか笑ってしまいました。
案ずるより産むが易し。。。な結果になるよう祈ってます。

No title

しゃきーん!ハチちゃん、爪切りしたらしまジュリちゃんと遊べるかもよ?
うちもすもたんが全く爪を切らせてくれなくて困りものなんですが
幸い猫にもヒトにも爪を立てないのが幸い。
でも万が一の事を考えると爪切りは出来るにこした事ないですよね〜
洗面ボールに入ってるジュリちゃん嬉しそう〜〜可愛いわ^^
段ボールに入ってるジュリちゃんはものすごく落ち着いてますね。
きっと声も出さずにじーっとしてるからヨシヲさん見つけられなかったのね。
どんだけ焦ったかちょっと想像出来る〜(笑)

No title

少しご無沙汰しておりました。夏バテ傾向&舐めハゲつくりつつも、
とりあえずみんな(チビ子含む)元気そうで何よりです。
ハチぽんの声、だみ声というか甘えた声出してるよねぇ。( ´▽`)
ハチぽんのケージリリースは、焦らずタイミング見て・・・というまりまおさんの考え方、
ベストだと思います。ハチぽん、み"や〜み"や〜泣くけど出せ出せと暴れはしないんでしょう?
ケージん中でいつもヘソ天してるもんねぇ。( ´艸`)
それと、ケージ越しにそれなりにシマジュリと交流しているのがいいよね。
段ボールにシマジュリが入ってるのをぼーっと眺めてるハチぽんみたら、
焦る必要ないし、ゆっくりやってけば案ずるより産むが易しって感じで落ち着くかも。
ケージ越しで、互いにシャーフーやらなければ、
リリースしても大きなトラブルにはならないような気もするけれど、
まぁ確かになんともいえない。(^-^;)
それと、一度出しちゃうと外の自由を知るから、今度また入ってもらった時が
今より大変になるかもしれんね、出せ出せって。( ̄∀ ̄||)

金四郎を入れたケージをリビングに置いてみんなと馴らしていた時、
遠巻きにしか近づこうとしなかったビブは、結局金四郎をリリースしたあと
追いかけ回されて大変なことになったわけで・・
金四郎は、仮出所と舞い戻りを何度も繰り返しましたからねぇ。
ビブは禿げたし、私のベッドにおしっこまでした・・・
今もまだ追いかけられてるけど、それなりに折り合いはつきつつあります。
がんばれ、まりまおさん!

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター