2013-08-20(Tue)

シマのスイッチ♪


先日家族で暑気払いをした時の1コマです
これしかないってのもどうなんでしょ(^^;
シマ、お客さんの足を嗅ぎまわって
一通りちゃんと挨拶をこなしました
みんないい調子になった頃になると
しばらくテーブルの下に居ましたよ
参加しているつもりなんですかね(^m^)



2013082001.jpg



膝乗り、指舐め、背中乗り
初めてのお客様に対しても
怖いもの無しのご接待が出来ます
どうぞお気軽にまり亭にお越しやすー



日にち変わってお盆休み中の1コマ
まりを迎えての宴会風景です
一応世間はお休みという事で・・・



2013082002.jpg



らじゃー!
ではこちらをどうそ
まぐろの刺身でございますよ



2013082003.jpg



うふ、美味しそうに食べてる(^m^)
ここでシマが感動の仕草をします
それは「スイッチ」と言って
かつてまりが宴会の最中よくやった行動です
食べ物が欲しい時、私の腿を押すのです



2013082004.jpg



どんな風にやるのか
2007年まり12歳の頃の動画で
ご紹介しましょう
ヨシヲが撮影しています






こうして何度も私の腿を押すのです
それをシマがやるようになった時は
ドキッとしてジーンとしましたよ



ジュリはやりませんねー
そういえばジュリはどこだ?



2013082005.jpg



ここも物でいっぱいだったんですが
ジュリが少しずつ居場所を拡張してしまい
締め出された物達はあちこち散在し
早く涼しくなって元に戻りたいと言っています(笑)
寒くなってもここを占拠されたらオワリですが



今日のハチぼん
思いっきり伸びてみましたー(´▽`)



2013082006.jpg



昨日パシッと手を出されたんですが
思うほど爪が出てなかったので驚きました
少し加減を覚えたのかも知れません
以前は「ざくっ」で流血「ぴゅー」ですが
最近は「さくっ」で「ぴゅ」くらいです
え、これ進歩って言っていい??( ̄▽ ̄)




☆いつもコメントありがとう☆
ハチに関してまたたくさんのアドバイス
ありがとうございます!
考えました
病院に行って運良く爪が切れたとして
再び伸びるまでに爪切りまで馴らす???
それはハードル高過ぎか~(^^;
とにかく様子を見ながら
少しずつトライですニャ☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちはー

わぁお!まりちゃんだ!
懐かしいな、まりちゃん。やはり女将の貫録あるねー(笑)懐かしいな。

シマちゃん、若女将の仕事を全うしてるんだ、スイッチも伝授されたんだね。

みんにゃ、それぞれの役目ができてきてるんだね。ハチちゃんの役目、どうなるか楽しみだね。

あ・・・・♪

まりちゃん・・・・。

まりちゃんが動いてる。。。。

なんか・・・じ~~んときちゃってウルウルしちゃっています。

シマちゃんのスイッチ・・・まりちゃんと同じだなんて・・・。まいってしまいますね・・・猫の神様・・・粋だわ♪それともまりちゃんが教えたのかなぁ・・・・こうするとくれるよ!って。

感激して、何度も動画見ています。まりちゃんのしっぽのロイヤルミルクティー色。。。。触りたかったな・・・。

シマちゃんもジュリちゃんもハチちゃんも・・・みんな良い子。お盆に、まりちゃんが帰ってきて躾けしてくれたのかな・・・。

No title

おぉー「スイッチ!」同じ仕草をされると
ちょっと、じぃーんときちゃうよねぇ。
シマちゃん休日出勤おつかれさまです。
ジュリちゃんは、、シマちゃんにお任せだったのねぇ。
爪切りねぇ、人ごとじゃないのだった。
ちびっ子の時はわりと簡単にできた爪切り。
いつも強引にしていたせいか、最近ではすっかり嫌がり、
寝ている隙に1本。そして1本。と切っているうちに、最初に切った爪がまた伸びているというスパイラル!
あ、テトのことね。テトは強引にやるとガブリ! がでるから、なかなか怖いのよねぇ。ハチちゃんの爪切りも一度できても、定期的にやることだからねぇ…。
最初に嫌われちゃうと、あとがなかなか大変だよねぇ…。

あ、「風立ちぬ」はどうなったかな? ネタばらしになっていいのなら、「THEART OF THE WINDO RISES(ジ・アート・オブ 風立ちぬ) 」2900円を見ると、映画を見た気になるかも。映画を見る前後でもいい資料よぉー。アフレコ台本もついてるし。私は先日アフレコ台本を読んで泣いてしまった。はっは。

No title

まりちゃんのスイッチ、覚えてますよ(^^)
すごいね、ちゃんとシマちゃんに継承されているんですね!
ジュリちゃんは見かけがホントによく似ているし(^^)
足すとまりちゃんで、2で割るとシマジュリちゃん!

ハチちゃん、抱っこが出来ると、おやつとかで気を引きながら
お手手の爪だけでも切れたらいいのにね。
うちもいつも最初は二人がかりなの。
抱っこしてお手手触っても抵抗したり暴れなかったら
チャレンジどうかなぁ(^^)
どうしてもだめな子は獣医さんで切ってもらうけど
爪切りにあまりいい印象が残らないもんね^^;
ハチちゃんのお顔、どんどん柔らかくなってるし
家猫の完成形も、間近なような気がするんだけど(^^)

No title

うわ~まりちゃんのスイッチ@^▽^@めちゃめちゃ覚えてるよー。
よくやってたんだよね。
それをなんとシマちゃんもやってくれるようになったのね。すごいすごいー
だんだん女将修行積んで良い具合になってきたんだ(*^ワ^*)
いやー感動しちゃうね。
お盆だから、まりちゃんも側に居て指導してたのかな?なんて思っちゃいましたよ。

ジュリちゃん凄いひねりして寝てるーあはは。
かわいいー。

わーハチちゃん、ちょっとずつちゃんと手加減を覚えてきてくれてるのかもしれないですね。
良い傾向だね@^▽^@
爪切りさえ出来たら怖くないんだけどねー。
寝てる時にそーっと。ってそんな簡単に無理か~(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター