2013-08-23(Fri)

スリルな距離間


帰宅時にハラペコ猫が4匹勢揃いする事があります
「ぎゃうー、にゃうー、ぐるぎゃぁん」とハチ
「んー」と一声小さくジュリ
シレっといつものごとく冷めたシマ
そして窓の外に黒三毛チビ子
これだけ揃うと準備も大忙しです


シマがハチの目の前に寝そべりました

2013082401.jpg



以前のチビ子は
シマともジュリとも鼻ちゅーでしたが
ハチが来てからはシャー!です
昨日は網戸越しにジュリにパンチを繰り出して
爪が引っ掛かってアワアワしていました
威嚇も威厳ナシのおちゃめなチビちゃんです


まるで何かを語りかけているように
ずーっとハチを見ていました

2013082402.jpg



これでママ子が来れば
オールスター勢揃いなんだけど
あの子は滅多に来店しなくなりました
元気な姿はたまに見かけます


これもシンクロ?ハチの方が既に大きい?
2013082403.jpg



全て女子ってのが面白いですねー(´▽`)
現在我が家で男と名の付くのははヨシヲだけ
ますます立場ヨワ~~?
いや、見方を変えればハーレムさー(笑)



ダンボールで持ち帰ったスーパーの買い物
品出しをすると待ってましたと飛び込むのが猫
そう言えばうちの猫族は
カメラを向けても嫌がりませんね
分かってないのかな(´▽`)


やった!変顔の瞬間!!(≧▽≦)

2013082405.jpg


2013082406.jpg


2013082407.jpg



最近ジュリが冷蔵庫の上に乗りたがります
キッチンに向かうとそそくさとやって来て
ニンゲンと冷蔵庫を交互に見ながら
まん丸をキラキラさせて「んー、んー」とせがむのです



2013082404.jpg



ここって放熱もするから
時々熱くなると思うんだけどねー
で、ヨシヲはすぐに乗せちゃうんですよ
いいけど、気を付けなくちゃいけないのは
そのうち自分で飛び降りたりするわけで
あの高さからだとかなりの衝撃でしょう
いくらジュリが骨太と言っても骨折が心配
乗せたら忘れずに下ろす、を鉄則にしました



最後に毎度お馴染み
代わり映えナシのハチ子ちゃん
まだケージ越しに鼻ちゅーが出来ません
シマジュリが近くを通ると
即ロックオン・ダッシュです



2013082408.jpg



シマジュリもすっかり心得たもんで
ハチが飛び掛って来ると
うまーく身をかわしています
時折わざと寄って行ってハチを挑発して
攻撃をヒラリとかわすスリルを
楽しんでいるような時もあります(^m^)




☆いつもコメントありがとう☆
まりの動画を掘り起こして見てて・・・
あー、動いてる、生きてる、って・・・
ヨシヲも懐かしがっていました
まり、そっちで元気にやってるかい?
友達たくさんできたかい?
まり亭虹の橋店の景気はどうだい?
こっちはボチボチだよ~~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、ハチちゃんけっこう大きい?と一瞬思ったけどよく考えたらシマちゃんがすごく小柄なんだったわ…。
いい姿勢で寝てるね~(笑)
暑いもんね、今年はいつまでこんなに暑いのかな~。
世良の食欲がここまであからさまに落ちるのは初めてだよ~。

大合唱♪

ごはんタイムの賑わい。。。。わかります~~~~~~(*^_^*)
うちも3にゃんだからごはんタイムは大合唱なんです!!日曜日に出かけて帰ってきた時なんて、通常の時間よりほんの少し遅れただけなのにすごい騒ぎです。

でもそれって、みんなが元気でいてくれるってことの証だから・・・・大変だけど楽しい時間ですよね~

まりまおさん、冷蔵庫の上も綺麗にしてるね~さすがです!!!うちなんて、冷蔵庫の上や食器棚の上にすぐ乗るから一応お掃除してるけど・・・それでもこんなに綺麗じゃないわ(-_-;)

8月はお盆休みがあったせいか・・・あっという間に月末ですね。あと1週間で9月。少しは朝晩が涼しい季節になるのかなぁ・・・・

No title

うちもご飯タイムは5猫+1ワンの大合唱です(笑)
それが、一日3回^^;

シマちゃん、なにを語りかけていたのかな?
シマちゃんがオメメ合わせて、ハチちゃんが逸らしていたら
シマちゃんの方が強いってことですよね(^^)
ひょっとして、このおうちでのルールを教えこんでいたのかしら(^^)

シマちゃん、箱入り娘でいいお顔!(・∀・)
ジュリちゃん、そこは涼しいの?!(笑)

No title

ごはんくれ合唱があせちゃうよね。
うちも大合唱 & 大暴れ。
テトが無駄に走り回っています。

シマちゃんはハチちゃんに何かを語っていたのかしら。
そして、そのあくび顔が怖いぞぉー。はっは。うちのテトそっくりだけどねぇー。
ジュリちゃんも冷蔵庫上は熱いから熱中症にならないよう、自分できをつけるんだよぉー。

No title

なにかじーーーっと見つめ合ってますね。
目と目で語ってるのかな。

まりさんの動画を見て、いま生きているというの、
動いてるのがうれしいの、とてもわかります。
うちはめんまの弟のなるとの動画がほぼなくて、
めんまのもフロッピーカメラで写した低画質すぎる
ものばっかり。そういうときに、なんでちゃんとしたのが
ないのーーーと思ったり。
でも、先代なんてフイルムカメラなのでちびのしゃしんは
ゼロ。(ひどい状態で保護したので、撮影するのを怠った)動画とか、手軽に写せるデジカメって、
とてもありがたいですね。

そして変顔でも、猫だとかわいいのがうらやましい。
コツを伝授していただきたい。

No title

我が家も帰ってくるイコールご飯なので、みんなの熱烈歓迎が受けられますww
大騒ぎだけど、元気で迎えられると嬉しいですよね♪
もうすぐ病院で爪切られるわよ〜とか言ってるのかしら?(笑)
密かに上下関係を教え込んでいるのかも?!
変顔グッドタイミーング!!
ジュリちゃん冷蔵庫の中身よりその上に興味があるのね。
せがまれちゃったら踏み台使ってでも乗せちゃうかもww

No title

ほんとだ、なんだか2にゃんでお目目で会話してるみたい。
何をお話してたんでしょうね。
あ!変顔の瞬間~(≧▽≦)
かわいい~!
うちは冷蔵庫の上は乗れない構造になってます。
そう、登れても下りられない可能性ありますもんね。
骨折とか考えると、乗っても下ろしてあげる!って鉄則でしょうねえ。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター