2013-08-27(Tue)

2013夏のオッちゃん


日曜日に秋田のオッちゃんが
遊びに来てくれました
シマジュリに会うのは半年振り
ハチとは初対面です



ほどなくシマのご接待が始まりました
一通りニオイを確認すると
ひょいっと膝に飛び乗ります
ご接待第一段階完了(^m^)



2013082701.jpg



そのうちふと
お茶菓子を食べているオッちゃんを
大きな目で見上げます
そうなれば当然・・・



2013082702.jpg



なんて言葉が出てしまうもんで
まんまとお菓子の味見に成功するのでした



2013082703.jpg



ここで終わらないのがシマちゃんです
ご接待第二段階、肩乗りへ
オッちゃんはガッチリしているので
乗り心地バツグンなんですね



2013082704.jpg



ジュリはずっとザルで丸まっていました
それでも逃げずに同席したのですから
良しとしましょう(^^)
ハチは少し緊張気味だったかな



2013082705.jpg



お客様が来るとシマばかり褒められるので
ジュリはちょいとオカンムリ(^m^)
その夜のシマちゃんは
株を上げたと自覚したのか
このドヤ顔でご満悦でした(笑)



2013082706.jpg



昔はジュリもオッちゃん平気だったんですが
オトナになって恥じらいが出たのか
少し人見知りをするようになりました



残暑厳しい毎日ですが
朝晩の空気が秋めいて来ました
ハチも体を丸めていましたよ



2013082707.jpg



でもまた暑さがぶり返し(´Д`)
ハチはまた開きました(笑)



2013082708.jpg



ずいぶん加減するようになりました
指先すんすんは出来ませんが
口元に指を近づけたら
一度ぺロッと舐められました
感動の一瞬でした~!



☆いつもコメントありがとう☆
朝晩涼しくなりました
昨夜は少し寒いくらい
なのでおなかを壊しました(^^;
夜中に脂汗をかきながら
トイレに篭っていたら
ジュリがやって来て
トイレ抱っこさせられました
トイレ抱っことは?
そのうちお話しましょう☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃー

おー見事なシマちゃんのどや顔!(笑)
よく接待したねぇ、おっちゃんに喜んで貰えたに違いない!
ジュリちゃんは乙女の恥じらいかな(笑)
あ、いや、シマちゃんがおやぢってわけじゃないよ♪

朝晩涼しくなったねぇ、でも日中はやっぱりハチちゃんの開きもあるのね(笑)
ペロリしてくれましたか、もうあと一息かな!

No title

シマちゃんはほんとにフレンドリーだもんね〜。
私も膝に乗ってもらったも〜ん♪
うちの子たちだって乗らないのに(笑)
ジュリちゃん、がんばれ!

はっちん、確実に進化してるね!
その開き具合がなんとも言えません。ふふふ。

No title

シマちゃんすごいなぁ!
膝乗りだけでもすごいのに、おやつゲットしたら
肩乗りサービスまで?!
これは十二分にドヤ顔してもいいと思う(笑)
ジュリちゃんはざるに入ってるのを
見せるのがサービスだよね〜♡

ハチちやんはこれからの季節、開いたり閉じたりが
忙しくなるね(笑)
指先ペロリン!!またまた一歩前進(^^)

No title

シマちゃん肩乗り!?なんて大サービスなの♪
しかもそのドヤ顔、かわいすぎよ~(^m^)
接待出来る猫さんって憧れます。
うちは・・・無理だろうなあ・・・。

No title

シマちゃんのドヤ顔、カンペキだわ~(笑)
お鼻もマズルもぷっくりで、鼻息が聞こえてきそうよ。
ジュリちゃんはオトナな気分なの?
え~、想像つかない(爆)
だって、トイレ抱っこせがむお子ちゃまなんでしょ~^m^

No title

うわわわ~シマちゃんすごいじゃないの~
こんなに上手に接待してくれてー
ついついお菓子をあげたくなる気持ちもわかるわ(*^ワ^*)
肩乗りまで披露してくれるなんて。やるねー!!

うふふふ~思わずどや顔(笑)
ドヤ顔めちゃめちゃ可愛いよー。

ジュリちゃんはずっとザルで少し猫かぶってたのかな?w

昼間はまだ暑いけど朝と晩は過ごしやすくなってきたね。
ハチちゃんどんどん良い感じになってるねー♪

シマちゃん、偉いね~~

秋田のおっちゃん・・・お元気なのですね!!!良かったぁ。。。。
東京に来るたびに、こうして寄ってくれるなんて・・・本当に嬉しいですね。私には、そんなひといないからホントに羨ましいです。これもまたまりまおさんの財産だと思うわ!!

シマちゃん、偉いねぇ。。。。。ほんとに偉いです!!!あれっ?ジュリちゃんは、人見知りするの?でもきっと、とっても興味はあるのでしょうね。

シマちゃんのドヤ顔が可愛すぎてたまりません。ザルの中からシマちゃんをみつめるジュリちゃんも可愛い。。。♪
ハチちゃんは、大人しくしていたの?秋田のおっちゃん、ビックリしていたでしょう。新入りちゃんがいたから。

やっと少し涼しくなりましたね。もう来週から9月だもん・・・・本格的に涼しくなる頃には、ハチちゃんの先の光が見えますように。。。いのっているからね~~

No title

まり亭に行くと、とても素敵な肩のり接待が受けられるのね。
ドン子はピンポーンの音と共に気配を消す幻猫だから羨ましい。
肩乗り接待は、涼しいお胸の下僕でも大丈夫かちらw
あれから爪切りはどうですか?
クリプノシス、使ったことありますか?
猫さんの個体差があるけど、使える子だとグニャングニャンになりますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=KJXdghWOezc

No title

シマちゃん接待、おつかれさま!
どや顔も可愛いよぉー。
そして、お味噌が入荷したのね!
いただいたお味噌、重宝しました。
父にもお裾分けして、もしかしたら我が家より
父がだいぶいただいたかも。
ジュリちゃんははずかしがりやさんになっちゃったのねえ。
ハチちゃんの天然温度計、わかりやすいわぁ!
ペロは感動だねぇ。

No title

接待上手は貰い上手w
ジュリちゃんも悔しいなら甘えれば良いのに。
二匹同時にスリスリされたらおじさん何でも買ってくれるかもよ。
それじゃまるでキャバクラかしらw

お、指先ペロリの次は・・・楽しみね♪

No title

シマちゃん接待上手ね!
我が家のシマシマに教えて~
2段階なんてすご技!
ドヤ顔!素敵よん

No title

こんばんは!!お久しぶりでーす♪mimi遊びに来ました~。しまちゃん、良いお顔で、ふふふーん♪ですね。また遊びにきまーす。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター