2013-09-05(Thu)

ハチの進歩と世良君ち


苦節(まだまだ)4ヶ月弱
本気噛みにそろそろ飽きたのか?
ここまでになりました(^^)

動画:ハチの(ギリギリ)甘噛み




最後にちょびっと噛もうとしましたが
すぐ舐めてくれましたねー(*^^*)
お互いのタイミングがズレている時は
たまに本気噛みされますが
最初の頃から比べると二重丸です、よね?



先日いつものメンバーで
世良君に会いに行きました
転居先のみかさんち
どこもかしこも明るく綺麗
で、昼間からカンパーイ♪



2013090501.jpg



さて、肝心の世良君は??
やっぱり今回も
逃げて行く可愛いおしりしか
見えなかったけど
何とかゲットしたご尊顔(^m^)



2013090509.jpg



今度はシャー!でいいから
顔を出しておくれー
楽しいひとときの世良君ちでした
いや、みかさんちでした
違う、みかさんとマサさんと世良君ちでした



夏バテかな
チビ子が何となく元気無し
ごはんを出してもすぐ食べなかったりで
シマジュリも心配そうに見ています
あ、シマは見ていませんでした(笑)



2013090504.jpg


2013090505.jpg


2013090502.jpg



でも大丈夫
ちゃんと食べて行きましたよ


ママ子もまたよく来るようになりました
こちらも少々お疲れ気味の様子
ママ子は好き嫌いなく
何でもキレイに平らげて行きます
そう、まるでお皿を舐めたように
・・・舐めてるんですが(´▽`)



2013090507.jpg



シマジュリも元気です
ジュリは洗面所の棚を
まだ返却してくれません


ここはダメ!じゅっちゃんの!
2013090503.jpg



↓こちら、空飛ぶシマ蔵・・・(≧▽≦)ぶっ



2013090510.jpg



台風やら竜巻やら
急な豪雨にまだ居座る猛暑
どうしちゃったんでしょうね
おかげで吹き込んだ雨に
フローリングが一部浸水
あー・・・il||li _| ̄|〇 il||liガクッ



☆いつもコメントありがとう☆
シマの接待振りにはこっちも驚かされます
何て言うのかなあ、例えるなら
お客さんが来た時は親は怒らない
で、みんな笑顔で褒めてくれる
で、おやつやお小遣いなんかもくれる
だからお客さん好きーー
そう学習している5歳児みたいな(笑)
しんのすけ症候群、ってか??(´▽`)


>ドンタコス下僕さん 情報ありがとです!
なーるほど、こういうの知りませんでした
手に入れるのが大変なのかな
似たようなの作ってみようかな

>mimiしゃん お久しぶりぶり~(^^)
元気どしたか?みんにゃも元気かな
またいつかお話聞かせてネ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉーーすごいすごい!
ハチちゃん成長したね、というか舐めてるねぇ。
まぁ、テトでさえ気に入らないとシャー、ガブリとされるから…
ハチちゃんすごい成長だよね。
コメントで気になった「クリプノシス」は日本では売っていないみたいだね?
個体差はあるみたいだけれど、さて、母猫の愛情を知らない我が家のテトは、
首根っこを掴まれても大人しくなるのだろうか…。その検証も必要だよねぇ。
って、ハチちゃんではまだちょっと無理かな。

舐められたお皿は洗うのが楽でいいよねぇー。
うちも最後はちゃーがテト皿まできれいに舐めてくれるのだ!

No title

こんにちはー

ハチちゃん、舐めてくれてるーー
うんうん、可愛いね、そのうちモフモフもさせてくれるといいなー

チビ子、夏バテ?こんだけ気温差激しかったら人間でも参っちゃうよね。
チビ子もママ子もご飯沢山食べて夏バテなんかぶっ飛ばそうね!

一部浸水・・・大変だったね、まだゲリラ豪雨あるかもだから気を付けないとね。
こればかりはどうにもだけど・・・。

まぁ~(*^^)v

ハチちゃん、舐めてるね~~~
すごい☆少しづつ慣れてきてくれていますね。。。。良かった。。。

チビ子、なんとなく元気ないのかな。でも小柄な子だから大丈夫!!毛艶も綺麗だし!!ママ子も元気そう・・・。お外の猫ちゃんたちは、貰えるときにしっかりもらって、食べられるときにしっかり食べないと生きてゆけないから食べきる子が多いから・・・その点、チビ子はちっちゃい時からまりまおさんがごはんくれていたからガツガツ食べるっていうことが無いのかも。夏が終わって秋が来て、また寒い冬がくるから秋のうちにしっかり食べて少し太ってくれるといいなぁ・・・・。

ハチちゃん、その調子でとにかく焦らずに時間をかけてゆくのがいいよね。あと一歩っていうところで焦ってしまうと振り出しに戻ってしまう場合もあるから、とにかくじっくりがんばってね!!

No title

おおおお!いい感じですね!
信頼関係が育ってますよね(^^)
甘えてお腹見せて甘噛みしてペロペロ、
経緯を知らない人が見たら普通に家猫さんが甘えているように
見えると思います(^^) すごいなぁ、まりまおさん(^^)

チビ子さん、毛艶もいいし、あと少しで秋だから頑張れー!
ママ子さんも姿を見せてくれていると安心ですね!

ゲリラ豪雨や竜巻、ホントに日本は地球から嫌われてますね^^;

No title

お~~~!
ハチちゃんがすっかり甘えてる~!
ナメナメもやさしい感じですね。
ほんと!◎です!
今後がますます楽しみだわ^^

雨で床が浸水ですか!大変でしたね~。
まだ天気は不安定みたいなので、お気をつけください。

No title

ハチちゃんほんとだ~しっかり出来てる。
その後のぺろぺろがめちゃめちゃ可愛くて。
まりまおさんの事大好きーってのが動画の様子から凄く伝わってきますよ。
家猫さんになってきたな~ってすごく感じる(o^-^o)
顔もほんと穏やかで可愛いよね。

チビ子ちゃんちょっと夏の暑さ疲れかな?
やっぱりお外に居ると余計疲れが出たりするよね。これから涼しく過ごしやすくなるから、食欲もどんどん増えていくといいな。
最後のシマちゃんの格好(*^ワ^*)最高。しっかりカメラ目線だね。

No title

うんうん、コレは甘噛み。
甘えて遊んでいる光景ですよね。

とっても鮮やかな三毛猫さん。

↓そして、シマちゃんはまりまおさん宅の接待部長なのね。
肩にまで乗ってくれるなんて凄すぎる。

No title

ハチちゃん、ぺろぺろ. . .

クリプノシス、うちにはいただきものがあるんですが、
一度私がめんまにつけたら、
固まったは固まったんだけどリラックスなし。
動けないでフリーズしてて、そのあと外したら
反動が(パニックを起こしてどどどどどっと逃げた). . .
にいちゃんがつけたら違うんじゃないかと
思うのに「首の骨を折りそう」とかいって
つけてみてくれないんですよねー。私は
愛されてても信頼されてないので、そういう反応になると
思った通り。信頼された人がつけたら違うと思うのに。
猫によるのかも。だいたい、拝見してみると
みーんな好感触なのですけどね。

チビ子ちゃん、元気出たかしら?
今日はまた、雨が続いてます(ここは)が、
そちらはどうでしょうか. . .
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター