--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-11(Wed)

2013初秋のひとこま


9月ももうじきなかば
ずいぶん過ごしやすくなりました
近頃ママ子がよく来るなあと思ったら
根城にしていた空き家が
今日から取り壊しになっていました
困ってしまってニャンニャンニャニャン?
いいよ、そしたらまたおいで



2013091101.jpg



2013091102.jpg



チビ子は大喜びなんだけど
ママ子はしっかり子離れしたので
チビ子が近づくと激しく威嚇します
「ここはあんたに預けたんだから
しっかり守って行きなさいよ
もうあたしに頼っちゃダメ」
たまには甘えたいよね、チビちゃん


おかあちゃんは厳しいんだ
でもずっと大好きだよ、あたし

2013091106.jpg



久しぶりにやる気を出して
ホステスポジションに着いたジュリ
なのに目の前には冷奴とお漬物
「んーー」と一言つぶやいて
さっさと職場を去りました
あー、今マグロ出そうと思ったのにー



2013091103.jpg



肌寒い朝方などは
ベッドで添い寝してくれるシマ
いや添い寝じゃないな
自分が寒いから温まりに来るだけだ(´▽`)



2013091104.jpg



セーフティータイプのバックルが
簡単に取れるようになってしまったので
ハチの首輪を変えました
これはシマのお下がりです
ブルーだと余計に男の子に見えちゃうね
ハチ、れっきとした女の子どえす



2013091105.jpg



晴れて家猫昇格したら
名前を変えてあげようか
ハチ、じゃなくて、ナナちゃんとか
ハチ、から取って、チィちゃんとか
えー、やっぱりハチぼんだなぁ、とヨシヲ
あはは、まだしばらくハチでいいか(´▽`)



☆いつもコメントありがとう☆
ハチはホントに噛まなくなりましたよー
何だか物足りないくらい(笑)
でも大きくなっちゃいましたー
体は一番大きくても
中身は遊び盛りの1歳児
こいつをビシッと躾けられるのは
ママ子くらいかも知れないなあ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちにゃっ

ママ子はホント強い子だねぇ、チビ子を産み、育て、独立させて厳しい季節もある中、立派に外猫生活を送ってる。

でもこうやってご飯をくれる人を見極めて頼ってくるところが可愛いね。

チビ子はまりまお庭の子同然だから、ずっと居てほしいな。

シマちゃん、ジュリちゃん、ハチちゃん、チビ子、ママ子、みんなそれぞれずっと元気で過ごして欲しいね。

がんばれ~~

ママ子が寝ていたお家が取り壊し?でもママ子・・・頑張ってる・・・。ちゃんとまりまおさんのところへご飯をもらいに頻繁に来てくれるようになったのね。
外猫生活を生き抜くのは厳しいし、大変だけど本当に頑張って猫生を生き抜いている・・・。
どうか、がんばって、まだまだ元気でいて欲しい。

チビ子もママ子に会えて嬉しいねぇ・・・♪でも甘えさせてはくれないのね。今もまだ、そうして生きてゆくことの厳しさをママ子はチビ子に教えているんだね。

みんな穏やかで優しい時間を過ごして欲しいです。とにかく元気で。

ハチちゃん、瞳がとっても綺麗☆

No title

これを機にママ子さん、またずっと来てくれればいいのにね。
親子ではなく、仲良しの女子同士ってわけにはいかないのかな?
どうしてもチビ子ちゃんが甘えてしまうから無理かな?
神戸でお世話していた、みとんやざらめのママのみーちゃんは
避妊リリースした子供のももちゃんやさくらと仲良しなんですよ。
そんな風になれるといいね、チビ子ちゃん。

ハチちゃん、ぼんをつけるからー(笑)
もうハチ子って呼ぼうかしら(笑)

No title

おはようです。そっか~親子なのになかなかお外の世界は厳しいね~そんなに威嚇しちゃうのか。
チビ子ちゃんだって大人になったけどまだ甘えたいよね。

空き地なくなっちゃって、また何度も通うようになって欲しいですね。そしてもう二人の仲ももっと良くなればいいのに。

シマちゃん涼しくなってきて添い寝を(*^ワ^*)嬉しいねー。

ハチちゃんブルーもとっても似合うよ(o^-^o)
家猫昇格、ハチちゃん楽しみだね♪頑張れ。

No title

なんと家がなくなっちゃうのね。現実はなかなかきびしぃ。
それでも臨機応変に、まりまおさんを頼ってくるあたり、
生活の知恵があるんだねぇ。
ジュリちゃん、諦め早いよぉー。
あ、うちのテトも自分が寒いと寄ってくるよぉー。
いままでは膝上に乗らなかったけれど、
もしかしてこの冬は膝上に乗ってくれそうな予感! 予感だけだけどね…。
今はダンボールベッドが一番だそうです。
ハチちゃんの首輪交換もすぐにできるのね、ほんと慣れてきたねぇ。
しかし、油断は禁物!
先日、気を抜いていたらテトに久しぶりにひっかかれて流血! テトもビックリしていたよ。

No title

あらー. . .
住まいだったところが取り壊しって、大変ですね。
私の知ってるボラさん、前にそういうときに
猫が出てきてないからって工事止めて探したことがありました。
おうちなくなっちゃったけど、こうやってご飯くれる方がいて、ママ子ちゃんは幸せですね. . .

ハチちゃん、名前考えるのも楽しいですね。
うちのの妹で、八割れの女子、ハッチっていうのが
もとの家のあたりに残っています。
ハチちゃんはすっかり家の子になって甘えん坊なかんじですねーーー。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
