2013-09-17(Tue)

2013台風一過


嵐の一夜の我が家の様子
私とシマは朝まで眠れず
ヨシヲは2階で大イビキ
ジュリとハチは階下で爆睡でした



翌日の昼過ぎにようやく静まり
外に出るとそこにはチビちゃん
チビ子もよく眠れなかったんでしょう
いくら呼んでも起きませんでした



2013091701.jpg



最近誰も外猫の来店を教えてくれないので
こちらが気付けなくて困っていたら
チビ子が自分で告げるようになりました
網戸を爪でバリンバリン・・・
いいけど・・・( ̄▽ ̄)



買い物商品をダンボールで持ち帰り
ちょっとテーブルに置いたら
ジュリが入り込んでしまいました
まだ中の物を取り出してないのにー



2013091702.jpg



あんぱんが潰れちゃうので
無理やり商品を取り出し
放っておいたら1時間もそこに居る(笑)
そっと箱を開けたらこの迷惑顔↓の動画






この後もなかなか出ませんでねー
仕方がないので気を引くアイテムを導入
これに食いつかない時は無し(^m^)



2013091703.jpg



シマったらー
こういう変なカッコするから
年寄りに見られちゃうんだぞ
猫仙人め



2013091704.jpg


2013091705.jpg



でもおなかに肉がないから
出来るんだとも言える
私には出来ない・・・



ハチはこの両腕の黒模様が
まるで腕カバーをしているみたいです
私は「市役所」と言い
ヨシヲは「事務方」と言いました
うん、ジムカタにしよう(笑)



2013091706.jpg



大型台風が去って
季節も秋に向かって加速しています




☆いつもコメントありがとう☆
今朝は寒かったですね~
明け方シマが夏掛けに潜り込んで来ました
しかし、いきなりのこの寒さとは!
思わずあれこれ重ね着して
二度寝に突入しちゃいましたよー
寝坊ーーー(≧▽≦)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃん、中のあんぱんには興味ないのね〜!
我が家のゆずたさんだったら即食いつきます;;
何がなくとも段ボール!って事かしら?
シマちゃんのポーズはスラリさんだから出来る技、と。。。
だから小梅たんはできないのかーー(爆)
ハチちゃん、市役所のカウンターで「お次の方〜」って呼びそうねww

No title

おぉっと、美味しそうなあんパンが! 
私はこのシリーズのクリームパンが大好きなのだ。
でも、パンをかじらないのだから良い子だよぉ。うちは先日、相方が無謀にも食パンをキッチンの上において…、やられました!
そして、食卓にのった食パン(人間が横にいるのに!)も襲われたよぉ。あ、すべてちゃーね。
台風は怖かったねぇ。そしてこの天気! 気持ちいいよねぇ。
いっきに秋模様。 テトも昨夜、私のタオルケットの上に乗ってました。そんな季節になったのねぇ。
しかし、なぜダンボール類が好きかねぇ。
ちゃーはそうでもないけれど、テトが大好きで
いまだ毎日ダンボールに入っているよぉ。

事務方いいねぇー、ハチちゃん。働きもののようだわぁー。
シマちゃんのその座り方、毎回思うのだが腰を悪くしそうなのだが、、きっとそんなことないんだろうねぇ、不思議だわ。

No title

うちもそうだったけど、台風の雨風の音への反応も
猫それぞれですねー。うちはかりんが雨や雷が大好きなので
ずーーっと窓に張り付いてました(笑)
チビ子ちゃんはお疲れだったね。
ジュリちゃん、あんぱんより箱スキーとは(・・;)
シマちゃん、そうよそうよ!贅肉がないから出来る体勢よね!
ってことはうちで出来るのはみとんだけだ^^;

ジムカタ!笑っちゃいました!
今日のハチちゃんはどちらかというと受付嬢よ〜(≧∇≦)

無事で良かった☆

大型の台風だったけど、チビ子も無事にどこかで雨宿りできたのね。ママ子は寝城が解体されてもどこか別の良い場所をみつけられたかな・・・・台風の中、そんなことがとっても気になっていました。無事で・・・良かった・・・。

シマちゃんのその恰好。。。。たまらないわ~~~~おっきな瞳に柔らかいもふもふの体♪

ジュリちゃんも『ワタシ…出ません!!』っていう感じで段ボールの底に寝転んでいるのが可愛いっ!!!

ハチちゃん、ホントアームカバーね~~~納得!!!お行儀良い姿勢でカメラの方を見ているのがなんだかおかしくて思わずにんまりしちゃいます(*^_^*)

とにかくご家族みんな、無事で良かったです。
うちは、家が古いから強風が怖くて…音もすごいし・・・猫たちもそわそわして落ち着かない一日でした。

台風が過ぎてすっかり夏の風から秋風に入れ替わりましたね。過ごしやすい陽気になったけど、なんだか体がついてゆけません。風邪ひきそう・・・でも今寝込んでいられないので気合いで仕事仕事(笑)
こんな良い気候の時期は短くてあっという間に秋は過ぎてゆくから目と胃袋で思いっきり秋を楽しみましょうね~

No title

おはよ~です。凄い台風の風と雨だったから。やっぱり外猫さんの事テレビを見てもめちゃめちゃ心配になりました。
みんな安全な場所に避難してくれてたらいいけど。
チビ子ちゃん自分で知らせるようになったんですね(*^ワ^*)

あはは~ジュリちゃん相当その箱気に入ったみたいよね。うっとりしてるもん
シマちゃんのその格好にカメラ目線(笑)
人間入ってるみたいよー(爆)

ぷぷぷ~ほんとだー言われたら腕カバーにしか見えなくなっちゃったよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

No title

こんにちにゃ!

チビ子、安全なところで過ごしたんだろうけど、あの風音じゃ気になって疲れただろうね。
無事で良かった良かった、ママ子も無事だろうね、きっと。

シマちゃん、もうもぐりこみしてくれたんだ!
いいなーうちはまだ暑いみたいでもぐりこみはもうちょっと先かな(笑)
ジュリちゃんのもぐりこみをヨシヲさん待ってるだろうな~(笑)
ハチちゃんは、どっちに行くようになるかな、楽しみだね。

No title

ややや!
おちゃけも発見~^m^
これは間違い無くまりまおさんのお買い物だね(笑)
ジュリちゃん、美味しそうに食べてるな~。
そういうお顔、モモママ大好き♪
シマちゃんのぽんぽ、ペソペソね。
ビールっ腹を分けてあげたいw

No title

ジュリちゃん、箱入り娘なのね(*´ω`*)
下僕もよく底が抜けた箱入り娘って言われてたわヽ( ´ー)ノ フッ
↓ハチちゃんの動画見ました。
すごい、無茶苦茶甘い甘噛みやん(゚д゚)!
ドン子には顔の前に指なんか出せないわよw

No title

私もあんぱんに目がいってしまったわ。
ジュリちゃん興味なし?
うちなら袋ごと噛みつきそうで怖いわ。
あんこ好きなもので。
シマちゃんは見事なおじさん座りよね。
けどかわいい~。
そうか、私もきっとお腹の肉が邪魔して出来ないポーズだわ。とほほ。
ははっ。ハチちゃんは事務方ですか(笑)
かしこまっちゃって素敵よ~。

No title

うちは外の雨風は一向に気にする様子が無かったけど、
天候と気圧の変化のせいかウランがお腹祭りになって大変でした><
気圧の影響で偏頭痛が起きる女性って少なくないけど(私も)
猫の女子も影響を受けやすいのかな???


ハチちゃんの横にキッカーじゃなくソロバンを置いておきたくなるねw

No title

プレスあんぱんになるところでしたね。ふふふふ. . .
いいかんじのクッションかしら?
台風、怖い子とそうでない子の反応が
極端ですね。同じ猫って言っても
ほんと、千差万別で個体差がありますねえ。

ジムカタ(笑)「番号札を引いてお待ちくださーい」
「ちょっとこちらではわかりかねますので」

綿のバージョンと、ちょっとナイロンっぽい素材のがありますよね。うちも見た目で名前を付けるタイプなので
ものすごいつぼをつかれました。

しまちゃんの座り方. . .
セクスィー。そ、そうなのか. . . そりゃそうか。
おなかににくがないから?じゃあ無理. . . 私. . .

No title

今夏の季候は。お外チームには、厳しかっただろうな~
短い過ごし易い季節、チビ子さん、安心して寝てね^^

ジュリさん、あんぱんは、クッション代わりねw
箱好きーにしてみたら、中味は、枕代わりとか、邪魔モンとかだもんねw
シマさん、そのポーズでも、サイドから溢れてくるみんがないのねw
家の小デブの三ちゃん、スライムみたいに溢れるわよ~^^;;

ジムカタ(笑)ナイすw
市役所のおっちゃんにしか見えないかも~
あ、ハチさんは、女の子ダケドw

No title

ジュリたん、かわいすぎ。箱あけてカメラ回してても、
知らにゃい、出にゃいからねーってな表情。( ´▽`)
シマちゃんは相変わらずの軟体ポーズかー。(笑)

事務方ハチちゃん、噛まなくなったんですね〜、
案ずるよりナントカ、思ってたより早く慣れてきてるんですね、
この調子でシマジュリちゃんたちとも仲良くなるとよいな。^^

台風の時って外猫さんのことが気になるけれど、
チビ子、元気そうでなにより。ママ子もまり亭の食客復活ね。(^艸^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター