2013-10-05(Sat)

シャバでの修行開始


我が家ではシマジュリとハチ
それから外猫のカリカリの中身が違います
すぐ分かるように容器のフタにシールを貼りました
ヨシヲに頼んで作ってもらったのですが・・・



2013100501.jpg



なーんか、ハチのシール、おかしくね?(^^;
実物はもっと可愛いんですよ~~



ハチがケージの金網に体をこすり付けて騒いでいる時は
構ってもらいたい、甘えたい時なんですね
そういう時にケージの扉を開けると
さっと膝に乗って来るようになりました
今回はそんな様子を動画で紹介しましょう







こんな調子です(^^)
今まで小粒なシマジュリを相手にして来たので
ハチの大きさにかなり圧倒されています(笑)



2013100502.jpg



膝の上で方向転換
いやー、デカい、重い(´▽`)
でもまりはこれよりもうちょっと
大きい頃があったんだよなあ
そう思えばまだまだ・・・
いや、頑張って巨大化しなくてもいいです(笑)



2013100503.jpg



最初のうちは膝で丸くなって
寝てしまうだけでしたが
少しずつ部屋の確認も始めています
まだ怒りんぼ(ジュリ)の抗議が激しいので
放牧は見守りながら5分くらいずつです



そうそう、この時ハチのすぐそばにシマが居ました
シマもハチの存在にまだ困惑しているようですが
ジュリのように怒ったり唸ったりはしません



2013100504.jpg



思いのたけを込めて
目いっぱい睨んでいますね(笑)



さてジュリです
相変わらずハチに「ふぅー」で「シャー」
ハチに向けた怒りが増幅して
シマに八つ当たり攻撃もしばしば(´Д`)



そして近頃なぜか私のベッドを独占です
この敷物は冷感パッドなので
そろそろ洗って仕舞おうと広げたら
なぜか居座るようになってしまいました
この時期にこのパッドが
ジュリにはちょうど良い感触だったみたいです
困った事はだたひとつ
シマが来ると追い出してしまうんです



2013100505.jpg



おかげでパッドは仕舞えず
シマは寂しくソファに一人寝
ならばシマはオレが可愛がるよー、と
ヨシヲが部屋に連れ込むも
居心地イマイチとばかりにすぐに退室



2013100506.jpg



ジュリを何とかしてよ、と申し入れても
ワガママちゃん♪と呼んで甘やかすばかり
本当はすごく寂しいに違いない
猫がだーれも自分と一緒に寝てくれないんだから



こんなふうにジュリが私の部屋に居座るのは
ヨシヲに対して不満をぶつけているのかも知れません
「あの子をかまうならあたしもウワキしちゃうからね」
ワガママで甘ったれでヤキモチ焼き
これぞザ・猫を地で行くジュリ
そんなジュリの事が好きでたまらないヨシヲです



今日は手足の先が冷たくなるような天気
小雨の中でチビ子も縮こまっていました
さ、ごはん食べにおいで
缶詰に温かいお湯をかけてあげるね



2013100507.jpg




☆いつもコメントありがとう☆
ハチを見守ってて下さってありがとうです
ハチが2~3ヶ月のちびっこだったら
もっと早く開放する事も考えましたが
保護した時にすでにシマと同じくらいの
大きさだったもんで(^^;
おまけにマジ噛みがひどかったし(>_<)
ここまでになってくれて本一安心しています
この先にはそれなりのハードルが
まだ待っているんでしょうが
スローペースでも家族一丸となって頑張ります!
まず手始めにすべきはジュリのケアかー




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハチちゃんすごぉーーい、パチパチパチ!
でもって、シール、、確かにハチちゃんのはちょっと…。
他はみんなかわいいのに、なーぜ?
シマちゃんは静観派なのね、じっとだまって受け入れてくれればいいねぇ。
ジュリちゃんは思いっきり主張派なのねぇ。
でも、ジュリちゃんが主張してくれているので
シマちゃんがあえて言う必要がないのかも。
とはいえ、シマジュリちゃんとハチちゃんが良い関係を築いていけるといいなあ。
そうそう、今日は寒かったものね。お湯であたたまった缶詰は、美味しかっただろうなぁ。

No title

容器のシール、可愛い!
あはは、ハチちゃんのもなかなか可愛いよ^^
動画見ましたよ-。一直線にお膝にやってくる様子を見て
もうこの子は立派な家猫さんだなぁって思いました^^
ホント良かった!
だけど先住のシマジュリちゃんとはこれがスタートですもんね。
ニオイの確認は出来ているだろうから、あとは受け入れの問題。
子猫なんかを保護したらここからがスタートだけど、
大人の猫さんだったもの、でも時間をかけた甲斐ががありましたよね^^

ジュリちゃんの行動はやっぱり焼きもちと甘えからかな?
うちでも未だに"みとん"を抱っこしていると、そのあと"かりん"の焼きもちがすごいんですよ。
顔を舐めながら甘噛み炸裂で文句もずーーーっと言ってます^^;

No title

シール、わかりやすい(笑)!
いろんな意味で。ぷぷぷ。

はっちん、人が好きなんだね。
いいな〜、お膝猫。
これから放牧時間が延びて、3にゃんで追いかけっことかするようになったら
カロリー消費も出来てもっとスリムになるのかも。うふふ。
とはいえ、先住問題は悩ましいところだね。
うちも悩んだ時にアドバイスしてもらったことの一つに、
「なんでも先住さんを先に」っていうのがあった。
抱っこするならまず先住さんを抱っこしてから新入りさんを。
ご飯も先住さんにあげてから新入りさんに。
効果のほどはわかりませんが、
ま、やってみて損はないと思います。
シマジュリちゃん、お手柔らかにね(笑)
応援してるよ〜!

頑張ってるね!!

ハチちゃん・・・可愛い・・・・^^そうやっているとすっかり家猫ちゃんですねぇ。。。

最初のころのガブリっていう時期を知っているだけに感慨深いです。まりまおさん、よくここまで頑張ったね!!!すごいです☆

ジュリちゃん、無言の抗議かしら・・・・ヨシヲさん、淋しいですねぇ。その気持ち、すっごくよくわかります!!!もう少し時間がたつと、ジュリちゃんの気持ちも軟化して落ち着くかも・・・。今は、ゆっくりと見守るしかないですね。

朝晩が冷え込む時期が近づいてきました。チビ子・・・いまのうちにしっかり食べて皮下脂肪を蓄えておかないとねー!!温めたごはんは、食欲もそそるし。しっかり食べてね・・・

まりまおさん、まだまだ最初の一歩。ゆっくりと頑張ってネ!(^^)!

No title

こんばんにゃー

ご飯のシール、ナイスだね!
一目瞭然だわ(笑)

ハチちゃん、人の温もりに甘えたいんだぁ。
この子は頭がいい子だと感じるぞ。
ハチ割れの子は大きくなるかもよ~うちの小町みたいに(笑)

あとはシマジュリとの距離だね。
頑張れ、ハチちゃん。

No title

おはよ~このシールめちゃめちゃ可愛いですねー!!分かりやすいしいいわ(*^ワ^*)

うわ~ん動画見たけど感動ね。
こんなに良い子になってーハチちゃんもう完全に家猫じゃないよ。
こんなにスンナリなかなか膝に来ないよー!!!
絶大的に信頼してるって事でしょうね(o^-^o)
可愛いなー。

でもジュリちゃんが怒ってますかー。
ジュリちゃーんあまり怒らないで少しずつ受け入れてあげてね。
シマちゃんは静観してるって感じなのかなー。

冷感パッドで寝るジュリちゃん子猫ちゃんみたいで可愛いねー。気持ちよさそう。
シマちゃんを追い出すってとこが笑っちゃう。

チビ子ちゃん沢山ご飯食べるんだよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター