2013-10-08(Tue)

鍋始めてます


ここ数日また暑さが戻っていますが
9月の末あたり急に寒くなりましたね
で、ヨシヲのリクエストで「鍋」始めました(´▽`)
若女将達も本来の職務を思い出したようで
宴会の準備を始めると集まるようになりました


そうじゃそうじゃ、ここでの実務があったのじゃ

2013100801.jpg


ジツム?なにそれ、はたらかざるネコも食うべしだよね?

2013100802.jpg



大抵マグロの刺身だのオヤツだの報酬先取りで
おなかが満たされるとさっさと退席です
むむう、ぼったくりでタイホするぞ( ̄▽ ̄)



これは後日の1コマ
まりの写真に重なって
何だかにゃんだか
ニにゃん羽織?(^m^)



2013100803.jpg



朝晩肌寒くなったので
寝る時だけハチのケージに
猫ベッドを入れる事にしました
すぐに気に入ってくれたようです



2013100804.jpg



ベッドの中で気持ち良さそうに
伸びなんかしちゃって
また家猫度アップですね



2013100805.jpg



ジュリに追いやられて
なかなか私に甘えられないシマ子は
それでも隙を見て(笑)そっと来ます
短い時間ですが思いっきり甘えて・・・
またさっさと出て行きます
シマー、もっとそばに居てよー
私が寂しいじゃん



2013100806.jpg



↓これは、シマが私と戯れている様子を
上から睨みつけているジュリ
可愛い寄り目ではありますが
時折「ふぅ~」と小さく唸っています



2013100807.jpg



ワガママなジュリエットは
世界中の誰もが
「じゅっちゃんが一番可愛い」
って言ってくれないと
ほっぺがプーっと膨れちゃうんです(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
ハチの探検時、ふいにシマと遭遇しました
あ!ヒヤッとしたのですが
お互い鼻クンクンで済みました
おお、エライぞシマちゃん!
ハチがしつこく手を出した時
おもむろにバシッと一発パンチを入れました
おお、頼もしいぞシマちゃん!
で、ジュリは遠巻きに睨みながら
鼻息で応戦です(^m^)
がんばれ、ジュリ坊主!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この間まで肌寒くていよいよ鍋の季節?って思ったのに
今週はまたエアコンがいるくらいで^^;
そろそろしゃぶしゃぶ食べたいなぁ…。
ニにゃん羽織!!ホントだ!!^^
顔もそっくりだから、余計に可笑しいね^^
ハチちゃんはいい子だね。なんでも馴染んでくれて^^
いつか抱っこしにいっちゃるからねーww
シマちゃんの教育的指導はすばらしい!!
こうやってまたひとつお利口さんになっていくんだよね。
ほら、またー。わがままジュリエットがヘビロテし出したぞ^^;

No title

そう、そろそろ鍋でしょ!って思ったのに、
なんかまた暑いんですよねー。変な天候。
ニにゃん羽織かわいい(笑)
そう見えて来た~!
ハチちゃん、ベッド入れてもらったんだあ。
うん、伸びして寝ちゃって、この姿嬉しいですねえ。

ご機嫌さん♪

ハチちゃん、ベッドで気持ち良さそう♪ご機嫌さんで使ってくれていますね~

シマちゃんは、周りを見られる子なんですね。猫ちゃんも性格がそれぞれだからね・・・。良い子ね~~~だからよけいに愛しくなっちゃうね☆

ふふふ。。。ジュリちゃんは、やっぱり一番かまってちゃん(*^_^*)それはそれでなんとも言えず可愛いなー 猫ちゃんらしいってことですよね。うちも花子は、絶対に他を許さない子だったもん。っていうか・・・自分を猫だと思っていない風でした。

鍋・・・うちなんて、大好きだから真夏でも汗かきながら鍋やってたの。でも気温が下がってくるとやっぱり鍋は美味しいよね。お野菜が高くなってるからお財布に痛いけど・・・鍋はいいね~

ハチちゃん、どんどん家猫化して可愛らしくなってる!!問題は、やっぱりジュリちゃんかな?

がんばれ~ジュリちゃん♪

No title

こんにちは~

おー鍋の季節だねーー
若女将達も忙しくなるねーー
この冬はハチ若女将もデビューできるかも(笑)

シマちゃんは、中のおじさんが大人だからハチちゃんの扱いが上手、甘え方も上手。
大人だね~

ジュリちゃんは一番だから、大目に見てあげてね、ハチちゃんのこと。
あー鼻息が想像つく(笑)

No title

ま。ジュリちゃん、お餅焼いてんの~?
お餅のようにぷっくり膨らんだほっぺ、かわいいよ^^
洗い鼻息はシマちゃんにもハチちゃんにもあまり効果無いみたいだけど
ガンバレ~!(笑)

鍋、いいですね!
冷やしたワインもすすもっちゅ~もんです♪

No title

ジュリちゃんかわいいわー。
ものすごい本人はしんけんで、怒っても
いるのでしょうが、かわいすぎ。
世界で一番かわいいですよ、みんな!!

二人ばおり、まさか猫でそれを見られるとは。

No title

おはようです、昨日も本当に暑かったー今日からちょっと涼しくなるっていってるけどほんとかな???
早く涼しくなって欲しいわ。

わ~凄いショットジュリちゃんとまりちゃん重なってる。なんだか不思議な気持ち(o^-^o)
ハチちゃんベット入れて貰って嬉しそうだねー。どんどん家猫になってるもん。私も嬉しい。

シマちゃんとハチちゃんとの遭遇。凄いじゃないですか。
なんだか順調良く行けそうな気が・・・
あとはジュリちゃんは時間をかけて~。かな。
ジュリちゃんの鼻息(笑)がなんだかこっちまで聞こえてきそう(^m^ )クスッ ガンバレー!!

No title

まりさんとの二にゃん羽織、いいねぇ。
ほんと一体化しているように見えるわ。
ジュリちゃんはわがままさんなのね、でも、
そこがまた魅力だよね!
シマちゃんとハチちゃんの遭遇もドキドキだったね。
そして、シマちゃん案外、指導上手? 徐々に
うまくやっていけるといいねぇ。

No title

あら、まり亭では夏場は鍋やらないのね。
うちは年がら年中、メニューに困ったら鍋です。( ̄∀ ̄||)
ジュリたん、まりちゃんとの二にゃん羽織、 シンクロ度すごいね。
そしてシマちゃん!えらいぞ!ハチに威嚇せず、落ち着いて教育的指導まで。
見た目通り、腹の据わったシマちゃんだわ。
唸って虚勢はるのは・・怖がりな証拠。そんなところもかわいいジュリたん、
お姫様に育っちゃったから、しょうがないか。( ´艸`)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター