2013-10-25(Fri)

朝のひととき


建築現場の解体作業のアシストで
土とホコリと大量のガラ(建築廃材)にまみれ
おまけに今日は雨・・・(涙)
ボロボロで事務所に帰って来て
何だかもーヤケ(笑)で、更新しちゃう!



今朝のハチぼん
ケージそばのソファに居てあげると
早朝の雄たけびが静まります
やっぱりひとりが寂しいんだね
今日はケージの扉を開けたら
私の足元に乗って来ましたよ


首輪を新調しました、鈴もOKです♪
2013102504.jpg



おっと、実は足元にはもう1にゃん
シマ蔵殿が入っておったのだった
そーっとめくってみると・・・
大きさの違いが何となく分かるでしょう?(^m^)



2013102505.jpg



ハチに気付いたシマは
うううー、と唸って出て行ってしまいました
ジュリほどけん制はしていないけれど
まだまだ認めんぞ!のシマちゃんです



2013102506.jpg



日々探索範囲が広がっています
探索中に突然遊びのスイッチが入って
ダッシュ&カーテンジャンプを繰り返します
爪が伸び始めてましてー
カーテンがすんごい勢いで裂けて行ってます(^^;
いいんだ、ハチがおとなしくなるまで
買い替えないもーん



行動パターンは読めるんです
1歳半の子供ですからね
ええ、4kgの子猫ちゃんなんです(笑)&(涙)




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん 年内いっぱいかかるんだよー(涙)
>さくらさん にゃんずで賑やか!サイコーね♪
>たかこさん 落ち着いたら是非ね(^^)
>モモママさん ハチは相当デカくなりそう(^^;
>ぱんとらさん 牛歩、牛・・・ぷぷぷ座布団10枚!
>レイナさん そのうちまり亭にご招待しようと思ってたの・・・(涙)
>しんこまさん うん、頑張るー、こまちゃんも頑張ってるもん!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お忙しいんですね。
季節の変わり目だし、台風も立て続けに来ているので
体調にも気をつけてね。

ハチちゃん、もうずっと前からおうちの子のような表情(^^)
首輪もよく似合ってて可愛いわ(^^)
1歳半かぁ、まだまだ駆け回りたい頃だよね。
成長期が止まったら体重どのくらいになってるかなぁ^^;
わたし、大きなにゃんこも大好きよ(≧∇≦)

No title

シマちゃんの顔が緊張している!
しかし、ここまで双方慣れたってことだもん、すごいよねぇ。
首輪も鈴もOKで、爪切りもOKとなれば
あれれ、うちのテトよりずっとよい子じゃないかぁ。
そうそう、カーテンとか布物はねぇしかたないよ。うちなんて、壁板がボロボロ。
これは買い換え、張り替えできないので、
相方、泣いてます。
そっかぁ、今年いっぱいなのね。
落ち着いたら鍋! お願いしまーす。
あ、でもやっぱり飲めそうもないのだぁ…。
もし日本酒会みたいのががあったら、
お邪魔してちょっととかならいいのかなぁ…。

あらら~~~(*^_^*)

シマちゃんのそんな近くに・・・・・☆

あはっ・・・・最初、シマちゃんは気づいていなかったのねぇ。でも少しづつ距離が縮まりそうな可能性が見えるからなんとなくホットします。

ハチちゃん、どんどん可愛らしくなりますね~~~とっても美にゃんちゃんです!!!ハチちゃんは、手足もしっかりしていて骨格がしっかりタイプだから少しシマちゃん、ジュリちゃんよりは大きめの体格の猫ちゃんなのでしょうね。うちの男の子は、今 5.8キロなんだけど・・・1歳半のときすでに6キロだったの。花子も姉妹ネコも一番太っているときでも4キロなかったからビックリだったんだけど(-_-;)動物病院の先生が、『この子は、手足も太いし骨格が大きいから5キロちょっとはあってもいいけど、6キロはダメだから何とか5.5キロ以内にとどめるように食事を気を付けてね』って言われました。あともうちょっとダイエットしないとだめなの・・・。

台風、大雨の被害はないですか?まだまだお忙しいと思いますがしっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり寝てがんばってね!!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター