2013-11-06(Wed)

開拓とシマシマねえさんズ


まだ1ヶ月も経ってないのに
ちょっと疲れが溜まって来ました
これから秋のお祭りやら忘年会やら
イベント盛りだくさんなのにー



本編始まります



だいぶ家のあちこちを開拓したハチぼんです
こうして見るとあまり大きさの違いが
分かりませんね↓



2013110601.jpg



でもほら、こんなに違うんです(^m^)
シマはハチの事を気に入ってはいないけれど
自分に直接関わってこなければ(笑)
一緒の場所に居ても大丈夫みたいです



2013110602.jpg



そんな様子を遠くで「ふ、ふ、ふぅ」と怒りながら
睨みつけているジュリです
ニンゲンが居ると強気になって
ハチに直訴しに近づいて行きます
で、その大きさに圧倒されてイカ耳のまま退散です(笑)



2013110603.jpg



ここまで近づいても
ハチがおとなしければケンカになりません
我が家で幻となった猫団子が
シマとハチで復活、なんて事もあったりして?



2013110604.jpg



でもそう簡単にはうまく行きませんね
ハチが調子付いて少しでも手を出したりすれば
速攻シャーで高速パンチ炸裂です
こうして学んで行っておくれ、ハチぼん



2013110605.jpg



そしてヘタレのジュリは
「ふぅ、ふぅ」文句を言いながら
ニンゲンに甘えに来ています



2013110606.jpg




☆いつもコメントありがとう☆
>たかこさん ハチの行動範囲は日に日に広がってます(^^)
>きよさん ハチはまだまだ自分の名前を認識してないなぁ(´▽`)
>しんこまさん そうねママ子は5歳くらいかと・・・野良生活は過酷だね
>レイナさん そう、居る事が当たり前、これが今の願いです♪






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃんならきっとしっかり教育的指導してくれるね♪

No title

シマちゃんのシャー勇姿が迫力あるわぁ、
とおもいつつ、、ハチちゃんの猫缶が…
つい笑っちゃった。
でも確かに、こうやってみるとハチちゃんデカイ!

ジュリちゃんが甘えてくるなんて、
ケガの巧妙というかなんというか、
嬉しいのはまりまおさんやヨシヲさんだねぇ。
ジュリちゃんのまんまる寝が良い感じ!

寒くなってきたらねえ、日々、アルコールで胃袋から暖まってねぇー。

No title

こんにちにゃ!

夢の猫団子!(笑)やってくれるようになるといいねぇ。シマちゃん次第かな。距離が縮まるのはいいこと、少しずつね、ハチちゃん。

じゅっちゃんは、ふぅふぅですか(笑)

猫缶爪とぎで一緒に遊んでくれるといいな。

一緒に。。。♪

画面の中に一緒に移っているのが多くなって、なんだか嬉しい♪

あ・・・猫缶爪とぎ~~~~!!コレ、私・・・4年くらい前に買ったのだけど誰も使ってくれないの。猫たちの通り道に置いてみたり、今まで好きで使っていた爪とぎの場所に入れ替えて置いてみたり、色々やってみたのだけど・・・ふんっ!!って言う感じで無視!!!
結構、大きいからジャマなので一年くらいは置いておいたけど・・・思い切って処分したの。ハチちゃん、入っていますがバリバリ爪とぎしてくれますか?

シマちゃん、頑張っていますね。。。(*^_^*)
ジュリちゃんは、一応頑張るけど・・・まだまだなのね(笑)なんとかシマちゃんにもジュリちゃんにも大きなストレスにならない程度で少しづつ慣れてくれるといいなぁ。。。。

甘えて、こてって寝ちゃったジュリちゃんは子猫ちゃんのままですね☆可愛いし、和むなぁ。

うちは、週に4日は鍋しています♪風邪ひかないようにしっかり食べてしっかり寝て頑張ってね!!!

おぉ~

まりまおさん ご無沙汰しています。
すっかり寒い季節になって来ましたねi-266

ハチちゃんがゲージが出てネコ缶に入ってる~e-451
驚きましたよi-197
少しずつ 距離が縮まると良いなぁ~e-349

シマちゃん お友達になるレッスンしてるのねe-465
ジュリちゃんも そのうちだよねッe-348 イヒヒ~

No title

こんなに近い距離に?!^^
うちの"みとん"と"ぱる"でももっと離れてますよ^^;
更新されるたびに、距離が縮まっていて、
ハチちゃんがどんどん家猫さんになっていく過程がわかって
わたしもとっても嬉しいです^^
ジュリちゃんにはジュリちゃんの、シマちゃんにはシマちゃんの
言い分はそれぞれあるだろうけど、少しずつでも折り合いをつけていってくれてますよね^^
嗚呼みんな可愛くて愛しいなぁ。
いつか、いつの日か!みんにゃに会いに行きたいぞー!^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター