2013-11-21(Thu)

猫に起こされる


私は猫に起こされた事がありませんでした
というか、一緒に暮らした猫は
朝起こすという行為を誰もしなかったのです
まりはただじぃーーっと見つめるだけだったし
シマジュリはひたすら一緒に寝ててくれるし


よく聞きますよね
顔を舐めるとか、手でトントンするとか
鼻に肉球詰め込むとか(笑)
これは一種の夢でもありました
その夢がとうとう叶いました!
大きな子猫、事務方ハチぼんがやってくれます
そのやり方は
枕元に来て、私の顔をふんふん、と確認し
シャクシャク、と髪の毛を噛み
そしておもむろにキューと引っ張ります(^^;
飛び起きる痛さではありませんが
最近抜け毛も気になるお年頃(笑)
頭頂部と分け目はヤメテー、なのです



ジュリとハチの距離はまだまだ微妙
どうもハチはジュリを甘く見出したようで
ジュリにばかりちょっかいを出しています
それがまたジュリにはムカつくようで(^^;



2013112101.jpg



これは今朝、朝ごはんの後
私の二度寝にくっついて来たシマとハチ
ギョロ目のシマねえには
一目置いている感があります(´▽`)



2013112102.jpg



ヨシヲの膝でモデル修行をするハチ
あらー、可愛い表情だこと



2013112103.jpg



↑本当は、宴会中イタズラばかりするので
ヨシヲがふん捕まえて押さえているのでした~




☆早くこのサツバツとした現場から解放されたい!
まだもう少し不義理いたします・・・






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハチちゃんそのくつろぎが、すっかり家猫だわぁ。すごぉーい。
もうカミカミはないのかな?
うちは相変わらず、テトが思いもかけないときに噛みます! 抱き上げる時の手とか、
歩いているときの足などなど、、、
触られるがいやで噛むのは、まぁ、なんとかわかるけど、
歩いている足を噛むって、、どうなのぉー?
狩り? 狩られているのか?

ジュリちゃんまけるな!
シマちゃんも時々はジュリちゃんに加勢してあげるのだ!

でも、念願かなって、朝起こされるとは、、よかったねぇー。
噛まれて引っ張られるの、結構いたいよねぇ。
うちもちゃーがやります!

目覚まし♪

まりまおさん、お疲れ様です!!

ハチちゃんが起こしてくれるの~~~
猫ちゃん目覚ましっていいもんでしょ~~

うちは、昔も昔・・・大昔、花子が子供~若いくらいのときには起こしてくれましたぁ。

今は、男の子と一緒に寝ていますがその子はシマちゃん、ジュリちゃんと同じでよく寝るの。私が起きて身支度していてもぐっすり寝ていて全然目覚ましになりません。

ヨシヲさんのお膝の上のハチちゃん、すっごく可愛いね~~~

ジュリちゃん・・・ちょっと負けてるの??頑張ってハチちゃんを配下にしないとね!!!がんばれ~~~ジュリちゃん♪

まりまおさん、あっという間に11月も最終週になっちゃいますね。もう気ばかり焦ってます(-_-;)今年もあと1か月ちょっと。頑張りましょう!!!

No title

こんにちにゃ!

ハチちゃんはめざましにゃんこなのねー
うちのこまと一緒だねーめざましにゃんこの鏡となるのよ!(笑)

シマちゃんとの距離はもうかなり近いね、そのうち猫団子も見られるかも!
ジュリちゃんはまだ鼻息かな(笑)
じょじょに居酒屋まり亭の一員になってきたね、女将修行も始まるね!

No title

起こしに来るってことは…
もう完全放牧なのですねぇ~(≧▽≦)
うちは"かりん"を筆頭に、顔舐め攻撃と
獣の吐息攻撃で必ず起こされますw
最近は日に2回ご飯に切り替えたので、
朝はすこーしだけ遅めです^^

ジュリちゃん、舐められちゃいましたか^^;
でもここは先住猫の威厳をしっかりと示さないとね^^
そのうち、まりちゃんがそぉっと教育的指導してくれたりして^^

No title

起こされるのが夢. . .
それは、かなうとうれしいけど、
やや大変な夢ですね。フフフ。

前の猫のほうが声がデカくてひどい悪声だったので、
起こされ度合いは高かったかもしれません。
ちょんちょんとかそういうかわいいのじゃなく、
でかいだみ声で目が覚めた。(笑)

ハチちゃんは痛いほどじゃない夢の起こし方を
してくれていますねー。びびりーな子ほど
いったん心を許すとこういう感じになるのでしょうか。

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター