2013-11-26(Tue)

頑張れシマねえ達


ちっとも入らなくなった猫ベッドなのに
ハチが入っていると気になって
何だか面白くなーい、って思うジュリ(^m^)



2013112601.jpg



ちょっとー、じゅっちゃんのベッドだから
入んないでよー



2013112602.jpg



鼻息飛ばしながらここまで近寄って
ハチにじゃれつかれて
「ふうぅ!」と飛び去りました
ちっちゃ過ぎる捨て台詞(笑)



2013112603.jpg



モコシマのおねい(モコモコしているシマ猫)は
どうしていつも怒っているんだろう?
ギョロシマのおねい(ギョロ目のシマ猫)も
ちょっとは怖いけどまだマシだよなあ
大きな子供猫のハチぼんも悩むのです(笑)



2013112604.jpg



「舐めんじゃないわよ」
けん制のつもりの「ふ、ふ、ふ」は
小さくて高くて可愛い声だし
一生懸命な睨みもこーんなキュートじゃ
ハチには全く効果無しだよジュリちゃん



2013112605.jpg



ジュリの気持ちもよく分かる
ハチは遊んで欲しくて寄って来るんだけど
あまりにジャンボなので怖いんだよね



2013112606.jpg



緊張を解き過ぎたこんな態度も
シャクに触るのかしら?(´▽`)



2013112607.jpg



傍若無ニャンに成長中のハチぼんは
指導側のシマシマねえさん達が小さいので
「なーんか勝てそう」みたいな態度です
イカン!センパイをもっと敬いなさい




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん ハチは噛まなくなったよ~、かつての恐怖がウソみたい(^m^)
>たかこさん ハチはジュリばっかり襲うんだよ(^^;困ったよ~
>しんこまさん とうとう我が家にも目覚ましにゃんこ(*^^*)ウレシイ♪
>レイナさん ケージはそのままあるんだけどもう完全放牧状態だ(´▽`)
>めんまねえちゃん まだそんなに懐いているようでもないんだけど
起こしに来ますね~、ごはん命で一日を過ごしてますからww




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いやいや、ハチちゃんの貫禄!
ジュリちゃんが威嚇していても、
確かにこんなに体格差があったら
ちょっと舐められちゃうのかもねぇ。
でも、踏ん張るんだジュリちゃん!

大きな体格の子猫性格は大変よねぇ。
ちびたがそうだったので、わかるわあ。
パンチもドスって重たいのに、本猫わかって
ないからねぇ。やられたほうはたまったもんじゃない!
ま、ちっちゃくても容赦ない攻撃(テト攻撃ね)も、
それはそれで大変なんだけどね。

ハチちゃん舐めていると痛い目にあうよぉー。
と、まりまおさんが指導するしかないねぇ。

No title

まりまおさんコメントちょこっと久しぶりになってごめんなさい。スマホからは毎回拝見してるんですが(o^-^o)
仕事かなりお忙しいみたいですが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

ハチちゃん、解放されてからの馴染み方が早くて(笑)
ジュリちゃんにしたらそれが面白くないのねー。
でもジュリちゃんの威嚇も全然効き目がないようだね(笑)

もうちょっと小さいうちだったらすぐに仲良く出来たかな?
でも時間かければきっと大丈夫よね。頑張れジュリちゃん。

ハチちゃん豪快(笑)
最後どうなってるん?(*≧m≦*)プププw
でも繊細で怒られてショボンってしちゃう子より早く仲良くなれるかもよ♪

大きな赤ちゃん♪

ハチちゃん、大きな赤ちゃんみたいで可愛いねぇ。。。。。
すっかり、ベッドで落ち着いて寛いじゃって、おうち生活を満喫してるのね~

ジュリちゃん、ハチちゃんがやっぱり怖いのかな・・・・大きい猫さんって見たことないもんね。でもきっと日々、学習するはずだから時間が少しづつ解決してくれると信じてがんばってね!!

もう秋は終わりで冬に突入ですね。11月もあと数日。これからどんどん寒くなるからしっかり食べてしっかり寝て、暖かくして頑張ってネ☆

No title

大きな赤ん坊ハチちゃんを前にして、
ちっこいおねーちゃんたちも、ちょっと複雑なんだよね。
うちにもちっこいのが来て、複雑なおねーちゃんが
たくさんいるから、きっとジュリちゃんの気持ち、わかると思うよ^^;

ハチちゃんにしてもしっかりとした上下関係が出来上がる前に
身体が大きくなっちゃったもんね^^;
でも賢い子ばかりだから、きっと大丈夫。
一番最後の写真、ハチちゃんくねってる?^^

No title

しばらくご無沙汰していた間に、
ビックリです、事務方ハチぽん、まり亭の家猫っぷりが
すっかり板に付いてるじゃないですか。( ´▽`)
まりまおさんにとっての初の起こし猫にもなったのね。
ジュリたんのストレスが気になるので、
思いっきり甘やかしてあげてね。(^艸^)

No title

こんばんにゃ!

ハチちゃん、すっかりくつろいでるね。
お姉ちゃんたちと遊びたいけど、大きいから怖がられるの?
そんな時はヨシヲさんの足にからんで遊んで貰ってね(笑)
傍若無ニャン・・・天真爛漫とも言うよね(笑)、ハチちゃん!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター