--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-29(Fri)

限定2分の猫団子


ハチが太り過ぎないようにと思い
一度のごはんの量を減らして回数を増やしています
まだ目に見える効果は分かりませんが
いわゆる「力士食い」も肥満に拍車をかける気がします
一食の量が減ったもんで
ハチは食べた後すぐに「ハラヘッタ」コール
満腹中枢がいっぱいになるのが待てません(^^;



昨日は夕飯の準備中にゆでたまごを盗まれました
今日はおやつの月餅をやられました
全部途中で取り上げて一喝していますが
へっへのへー、なハチぼんぼん
負けるかコノヤロ!!



昼下がり、よくこんな光景が見られます



2013112901.jpg



そーっとハチをシマのそばに寄せてみました
シマが起きないように、そっとそっとね
ハチも察してか静かに寄って行きました(^m^)



2013112902.jpg



にゃはは、これでも我が家では猫団子なり
久しぶりだ、猫がくっついているのを見るのは(笑)



2013112903.jpg



この後シマが起きちゃいまして
さっさと逃げ去ってしまいましたので
出来上がるとすぐに売れてしまう
超激レア商品な猫団子となりました


ふん!ワシに触れようなんぞ100年早いわい
2013112904.jpg



シマちゃん何年生きてんの??(´▽`)




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん 猫同士の関係性を重視してるけどこればっかりは目が離せないわ(^^;
>ちかさん こっちこそご無沙汰で申し訳ない!時間ができたらたっぷりお邪魔します
>たかこさん もうあと1ヶ月!まだ終わりが見えないけど時間は過ぎて行くよね(涙)
>レイナさん みとんちゃんは小さくて可愛いもん♪そう、せめて小さければ…(爆)
>ぱんとらさん ハチはずいぶん慣れました、家に(笑)まだ人と猫への対応がねぇ…






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぁ~~~~

まりまおさん、お疲れ様です~~

わぁ~~~~すごいよーーー!!こんなに近くに???私も寝ているところを無理矢理にそ~~っと近づけてみることはあるけど、たいていは移動させようとするとハッと目を開けて気付かれてしまって撃沈(-_-;)だからこのハチちゃんとシマちゃんのお写真はすごいと思います!!!

ハチちゃん、食欲旺盛なのねぇ~~だよね・・・・そうだった、あのケージに入れていた最初の時期(まだ今よりずっと小さかったよね)でもあっという間に食べちゃっていたものね・・・・。
うちの子も男の子はお腹がすくみたいでごはんタイムのすぐあとでもくれ~~くれ~~ってご飯の器を置いてある場所から離れないの。常に空腹!!!っていう感じ。でも太りすぎは万病の元だもんね(猫もニンゲンも)

いよいよ明日から12月!気ばかり焦るけど、体調崩さないで頑張ってね!!

シマちゃんのお写真可愛い。。。癒されます。。。。♪

No title

おぉー、激レア猫団子をみることができてうれしいわ。
食事制限はなかなか難しいんだよねぇ…。
うちはちゃー用(今はテトも)にロイヤルカナン「満腹感サポート」です。
これは病院からの指導でそうなったんだけどね。
で、減量できているかといえば……。
でも通常食で同じ量をあげるよりはマシかと。
あと、おやつも要注意なのだ。
自分の減量だってままならないのになぁ。
猫たちには好きな物を食べさせてあげたいなぁーって、
つい思っちゃうよねぇ。

No title

ハチちゃん、成長期だもんねー!
うちのちびっこたちもすごい食欲。
今日、レンコンの挟み揚げを持ち逃げされるとこでした^^;
食欲の秋だしねぇ。

ジュリちゃんとの猫団子!可愛い!
ちゃんと空気が読める子なのね(^^)

お久しぶりです(>_<)
事務方ハチぼん(←私この呼び名好き・笑)だいぶ慣れたようでよかったですね!まだまだシマちゃんからのご指導が必要だと思いますが、まぁボチボチで。

ママ&チビは元気ですかぁ??


まりまおさんも、無理しすぎないように、モフモフチャージしてくださいね(*^o^*)

No title

ハチちゃん、今食べたくて食べたくてたまらないんだろうねー。
うちのチョコもそのくらいの時期凄くって人間のものなんでも。まだ炊いてない米粒だって落ちてたら食べようとしてたから(汗)
一応量を減らして回数を多くしたんだけど・・・
ご飯要求はまったく変わらなかったし太っちゃった(爆)
なんとか頑張って~~

わ~シマちゃんの隣に(≧∀≦)激レアな猫団子。
シマちゃん起きたらすぐに行っちゃいましたか~(笑)
最後のセリフ(*≧m≦*)プププw 似合いすぎ。

No title

ハチってば、まだ飢餓状態なんでしょうか、ノラ時代の記憶が残っていて。
うちの妹んちの寅次郎とさくらも、恐ろしい食欲です。( ´△`)
食事を減らすと、それこそ人間の食べもの何にでも首突っ込んできて、
ニンゲンはゆっくり食事がとれないとか。( ̄∀ ̄||)
シマちゃんと並ぶと、やっぱりでかいねー、ハチぽん。
でも、とってもいい感じ。( ´艸`)

No title

お久しぶりです~!

わー、ハチちゃんがすっかり家猫!
大きな仔猫ちゃん、修行がんばったのね♪

すぐに売切れるとウワサの幻の猫団子、うちにもあるよ~。
グン太が伸ばした手だけでつながってる、団子のできそこないもよくあるけど(笑)

お仕事大変!寒いけどがんばって乗り越えて~。
メリークリスマス!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。