2007-06-23(Sat)

雲隠れの術

朝、ごはんをあげて2階に戻ってから
しばらく待っていたのであるが戻ってこない

あら?

見に行くと脱走した気配

20070623124930.jpg


ああ~・・・
また出てしまった
すぐ帰って来ればいいんだけれど
去年の件があるからちょっと心配

いつもは30分もすると帰って来るのですが
この日はなかなか帰って来ませんでした
時々呼んでみたのですが鈴の音も聞こえず・・・

2時間も経った頃、ふとどこからか気配を感じたので
ペロッとカーテンをめくってみたら
1階の出窓で寝ていました

20070623124956.jpg


そんな迷惑そうな顔して!
呼んだら返事くらいしなさい

おまけに何ですか!このネコの毛は!!

20070623125014.jpg



未だ掃除が手付かずの「まり様の間」でありました


*************************

今回の画像


ごはんが欲しくなるとこうやってアピールします
ええ、人の顔を見ながらわざとです
今回は軽い砥ぎ方でしたが
ひどい時は壁に貼ってある物をバリバリ破って床にバラ撒きます
たまに画鋲を踏みそうになります(TT)

がびょ~ん


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

fukuutaさん、ご指摘ありがとう~
うっかりすっかり忘れていました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人の顔を見ながらガリガリってめちゃくちゃわかるんだけどー!!!
絶対わざとだよね。うちもやるのよータマが!
うちはすっごいガリガリで毎日白い粉が落ちてるくらいだよ。
最後のがびょーんなんだかケラケラ。

でもまりちゃん脱走の経験あるなんて・・・怖いね。自分で開けるって事だよね?ちゃんと帰ってきてくれてよかった。

こういう行動をすれば、必ずご飯がもらえるってわかっているんですよね~。
そしてその行動につられて人間も動き出す・・・
やっぱりニャンコは王様女王様なんですね~
そして私たちはし・も・べ(^^)

あれっポチがない・・・
下の記事のポチ押しておきま~~す(^^)

ガリガリ!

人間が折れてくれるのが分かってるからするんだよね…。
なあは一時期、ガリガリ要求をしたら
「もう餌抜き!」と、ガツンガツンに叱ったことがあって。
逆効果だということを3匹とも覚えました…。
でも、ガリガリは相変わらずするんですよ。
ストレス解消に。

はじめまして♪

v-349まりちゃん、可愛いですね。
v-254フォーちゃんのところから遊びにきました。
楽しませていただきました~e-436

まりまおさんおはよーー!
まりちゃんったら脱走と見せかけて隠れてたんだぁ~!いないとビックリしてあせあせしちゃう!
前の家のときポポも一度脱走してもうドキドキハラハラだったもん!
隣の隣のベランダにいたけど!
救出大作戦が大変だったんだからー!

最後のカリカリポポもよくやるのよね!あさ起こす時もカリカリするの!これすれば、私が起きると思ってるの!まりちゃんもいっしょだね~!!!!

こんにちは~!リンクありがとうございました。v-238
まりまおさんは、実は外出してなかったんですねぇ。
隠れてお昼寝とは。(笑
返事くらいしてほしいですよね~。
抜け毛の季節です。うちも毛がいっぱい抜けてますよぉ。

そうそう。行方不明事件のときは、リアルタイムだと思ってましたよー。
がりがりというより、たぶんもみもみの進化版なのですね!。
かわええのうー。
でも、がびょーんは勘弁ですね。(笑)

まりちゃん隠れん坊していたのかなぁ((*´∀`))ウキャキャ
名前を呼んで返事がないと本当に焦りますよね!
そして見つけた時は『えっ?こんな所にいたのかよー!!』って思うような場所にいますね♪
カリカリは止めて欲しいですよねぇ(-"-;A ...アセアセ

はじめまして、ちかさんち経由できました。
「ん?まりちゃんてモッチさんちのポポちゃんと親戚?教えてあげなきゃ!」と思ったらモッチさんも来てたんですね。
うふふ、また可愛い子を見つけちゃったわv-10

コメントありがとう~

ちかさん
そうなの。まりは去年22日間も行方不明になっていたんです。
毎日捜し回って大変だったんです。帰って来てくれたけど。(涙)
みんなの所でも「人の顔見てガリガリ」するんですね!「えへへ、ほ~ら」って顔していますよね。(笑)

フクウタ母さん

お知らせありがとうーー。まだ慣れていないもんでポチのバナー忘れちゃいました。
まりはあまりしゃべらないのでアピールの仕方が、1.ひたすら見つめる、2.猛烈に爪とぎ、のどちらかです。
一言「にゃぁ~」と言って欲しい・・・

なあさん
うちもガリガリの音がした途端、家族みんなで大声で怒ります。すると速攻で逃げて、まん丸な目はこう言っています。
「だーかーらー、ごはんちょうだいよぉ!」
かわいく鳴いてアピールできんのか・・・(涙)

ちろさん

ようこそおいで下さいました♪
ちろさんもブログorHPあったら教えて下さいね。
これからも遊びに来て下さい~~

モッチさん
やっぱりポポ君もやるんだー。2人が並んでガリガリしたら面白いね!(笑)
こうやると必ず誰かが見てくれるって事を覚えちゃったんだね。
ニャンなりの知恵ってやつだね。

フォー母さん
ようこそ~。
姿が見えなくなってから散々呼んだのに、身動きすらしなかったって事なんですね。ちゃんと首輪に鈴が付いているので、ちょっと頭を起こせば分かったのに。
これからもよろしくです。

yuzuyuzuさん
そうですね~、本気で爪とぎというより音で人様を振り向かせようとしているみたいですね。
まりの心の声が聞こえるんですよ。「ほ~らほら、研いじゃうよん、ごはんくれた方がいいんじゃない?」って。(笑)

あこっちさん
何度も何度も呼んだのに鈴の音すらさせなかったんですよ。
きっと呼ぶ声を聞いて薄目を開けるだけだったんでしょうね。ちょっとプンプン!です。(笑)
名前を呼ばれて返事をするネコちゃんが羨ましいです。

茶葉ママさん

ようこそ~~
そうなの!最初ポポ君を見つけた時あまりにもそっくりで嬉しくなってしまいました。(笑)
住んでいる所が近かったらきょうだいかしらと思ったけど遠いし歳も随分違うんです。でも不思議な感じ。
また遊びに来て下さいね。私もおじゃましま~す。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター