2014-07-08(Tue)

近況報告その2


放置ブログにもかかわらず
コメントありがとうございました
嬉しくて励まされて
更新しちゃいます!(*^^*)←単純



外猫達も元気です
来店頻度は落ちましたが
それでも時折こうやって
顔を出してくれています



2014070805.jpg



ママ子は痩せていて
両目の結膜炎は小康状態のようです
少し前には口の辺りをケガしていたのか
カリカリがとても食べにくそうでした
それからは缶詰を多めに、カリカリはふやかして
なるべく柔らかい物を出しています



2014070806.jpg



チビ子の方が健康そうですね
以前のように簡単に撫でさせてはくれませんが
呼べば「にゃあにゃあ」とよくしゃべります



ママ子がハチのように懐いてくれたなら
両目をそっとぬぐって
頭と顎の下と背中をそっと撫でて
静かに膝の上で抱きしめて・・・
そんな願いをまだ薄っすらと
心に思い浮かべて切ないです



さて、長い梅雨とか台風とか
不安定で心配な天候続きですが
今年もあらら?という間に後半に突入しました



そろそろプライベートも充実させたいぞ!



猫友さん達とも交流したいなあ



まり亭ではワインもたっぷり仕入れました↓
是非足をお運び下さい(´▽`)ツマミを持って
また、イベントがあったら声をかけて下さいましー



2014070601.jpg



↑ちなみに写真はフルボトルとハーフボトルではなく
上段がフルボトル、下段は一升瓶ですのでアシカラズ(笑)



☆いつもコメントありがとう☆
>たかこさん 近いうちにお会いしましょう~
>レイナさん 覚えていてくれてありがとう!そのうち会えるかしら
>きよさん キジトラ子に会いに来ない~?(^m^)
>atsukoさん そろそろお暇よ(笑)誘って誘って~
>さくらさん そちらもみんな元気で何より♪
>みけねこさん ご訪問ありがとう(*^^*)またおこし下さいましネ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

良かったぁ。。。

こんにちは~
ママ子もチビ子も元気そうで良かった・・・・
実は、ずっと気になっていたの。ホントに良かったです!!まりまおさん、更新ありがとう!!!

おっ・・・・仕入がすごいですねぇ~~暑い時こそわいわいがややが飲んで食べてが楽しいよね。

台風が近づいているから・・・仕事もお家も気を付けてね。どこも被害が少ないと良いのですが・・・・

うちは、家が超古いから何が怖いって風と地震~~~!!ひどくないといいけど・・・・
まりまおさん、いよいよ夏到来ですよ~水分しっかりね!!

No title

お外の子もちゃんと顔を見せてくれてて安心しました。
お目目、ふきふきとかしてあげたり、
触れるなら口も見てあげられるけど、なかなか. . .
柔らかいご飯で元気ついてますね。きっと。

おお!お酒がずらっと。
ちゃんとボトルと一緒に撮影できるっていうのが
えらいですねえ。さすが居酒屋まり亭。

No title

まりまおさんお久しぶりです~。
みんな元気そうで良かった。前の記事の3にゃんショットも素晴らしい。
折り合いをつけて一緒に暮らしてると段々距離も縮まってくるかも@^▽^@期待ですね~♪

ママ子ちゃんそうか~オメメが可哀想だね。
柔らかいものでもしっかり食べて栄養つけるんだよ。
チビ子ちゃんはとても健康そうで安心しました(o^-^o)ちゃんとお返事してくれるんだ。

わーめちゃめちゃいっぱいだ~
あぁ~関東ツアーに行けたらぜひぜひだわー!!!

No title

ママ子さんもチビ子ちゃんも
元気そうで良かったー^^
そうですね、いつかそのお膝に抱っこできる日まで
元気に通い続けて欲しいですね。

おおお!一升瓶ワイーーーン(≧∇≦)
今年中にはなんとかお出会いしたいです!!

No title

ワインの説明に大爆笑。階段との対比でおかしいなぁとは思ったのだが、
一升瓶とはビックリです。
シマちゃんが飲み過ぎ注意って、気にしてくれているねぇー(笑)

フェンスの上をひょいひょい歩けるなんて、
チビ子はバランスいいのねぇ。

No title

いやん!↓の3ショット素敵~。
決してくっつき合え!なんて言わないから、これくらいの距離で一緒にいてくれると安心ですよねえ。
外猫ママ子チビ子、元気そうですね。
チビ子のむちむち具合が健康を語ってるわ(^^)
ワインすごっ!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター