2014-07-14(Mon)

ミセス・デリバリー


実は昨日ちょっと面白い事がありました
2年前の2月の記事を参考にどうぞ→
どこぞのマダムがふいに庭先に現れて
カリカリを置いて行った話です
それより3年ほど前の話だったので
今からだと5年は遡るわけですね



話は戻ります
昨日、家の周りの草むしりをしていたら
とあるご婦人に声をかけられました
するとこんな事を話し始めたのです
「あの・・・茶色い猫はこちらに来ていますか?」
??ん?・・・茶色い猫・・・
あ、きっとチャーの事だ


チャーです 2011年の暮れあたりに会ったのが最後でした
2014071402.jpg



「もう2年くらいは来ていないんですよ」
「そうですか、じゃあやっぱり事故にでも
遭ったんでしょうね」
「そうかもしれませんね」
「たまにこちらに来ているのを見かけていたので」
・・・やっぱりあのご婦人だ(^m^)
(カリカリ・デリバリーの件は確認しませんでした)


傘を開いて置けば必ずやって来るじゅっちゃん
2014071403.jpg



聞けば町内の方で
やはり猫が好きで
家には17歳になるという保護猫
そして外猫にもごはんをあげているんだそうです


以前、面倒を見てくれていた猫ねえさんが
引っ越してしまってから困っていたチャーが
最初に頼ったのがここのお宅だと思われます


その後あまり来なくなったので
どうしたのかと思っていたら
我が家に出入りしているのが分かったそうで


ジュリのやる事はとりあえず真似てみるハチぼんぼん

2014071404.jpg



なんとママ子とチビ子もお世話になっているとか!
庭に木がいっぱいあるので
ママチビはよく昼寝をしているそうです
近寄ると逃げてしまうので
そっとごはんをあげていると聞いて
あー良かった、他にもちゃんと居場所があって
ごはんをくれる人がいる
私は何だかすごく安心しました
相手のご婦人もそうおっしゃってくれました


ハチの頭の中はその90%が食欲で満たされている
2014071405.jpg



そうそう、話している最中に
チビ子がやって来たんですよ
私達2人を不思議そうに眺めていたのが
何となく笑えました
ご婦人は外猫には特に名前は付けておらず
チビ子はミケちゃん、って呼ばれていました(^m^)



耳カット?とご婦人はおっしゃっていましたが
私は手術の時にカットをお願いしていなかったので
たぶん怪我した後の傷だと思います(右耳)

2014071401.jpg
2012春頃撮影



同じ考えの方が近くにいるだけで
とても心強く思えたエピソードでした
いつかまたご縁が出来るかもしれませんね



☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん そろそろ力尽きるよ(笑)竹ザルのシマ・・・確かに罠にかかってる!
>レイナさん ハチ、抱っこ出来るよ!ワイン?夏はシュワっとかな?ウソ、オカマイナク
>たかこさん 何だか一気に蒸し暑くて参っちゃうね!再会の日までバテないぞー
>しんこまさん 食べてもいいけど顔中毛だらけよん?(笑)ハチのザル、新調すっかな




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

デリバリ婦人がわかってよかったねぇ。
チャーだぁ、なつかしいなぁ。
うちのちゃーは元気だよ、チャーよどうしている?
当時はデリバリ婦人とお茶でも、ってコメントがあるけれど、
お茶はしなかったのね。
若女将達はお酒のお供はできても、お茶は無理かな、うふふ。

チビ子もママ子も見守られているんだねぇ。
ちょっと安心できる出来事だったね。
あ、うちのテトも心配しないでねぇ。
いまもすやすや寝ていまーす!

No title

こんにちにゃ!

おぉ、チャーだ!どうしているのかなぁ、どこかで生きていてくれたらいいなって思います。

ママ子もチビ子も元気そうで良かった!
同じように外ニャンコを気遣う気持ちの人が近くにいて心強いね。ママ子もチビ子もタニマチは多い方がいいしね(笑)

みんな元気で。

会いたい・・・

まりまおさん、お疲れ様です!

デリバリしてくださっているご婦人とお話出来て良かったねぇ^^なんか猫たちが繋いでくれた不思議なご縁ですよね。

チャー・・・どうしてるかな・・・っていつも思っています。忘れたこと無いです・・・。会いたいな・・・。
優しくて良い子でしたよねぇ。いやっ!!過去形じゃなくて、よぼよぼのおじいさんになっていてもいいから会いたいな・・・・。

チビ子もママ子もちゃんとお腹をいっぱいにさせてくれる場所があるんだってわかって安心したわ~まりまおさんのところへ来ないときは、どうしているのだろう・・て心配だもの。

うちも傘をちょっと家の中で乾かそうとして広げておくと大人気よー!!でもすぐに仕舞わないと壊されちゃうの・・・6キロの男子が傘大好きだから遊んでいるうちに乗っかったりして(-_-;)

暑いけど、がんばろうね~~

No title

そういう出会いって嬉しいですよね。
わたしもMさんとの出会いはそんな感じだったんですよ。
あそこで声かけしていなかったら、今の活動は出来てませんもん。

チャーくん、どこかで元気にしてくれていると祈ります。
いや、信じたい、かな。
チビ子ちゃんもママ子さんも、他にもご飯食べる場所があって良かったね。

ハチぼんは身体は大きくなっても心は末っ子なんだよね。
だからじゅっちゃんおねーちゃんの真似っこして色々学習してるのよね~。

シュワシュワももちろん!了解^^

No title

コメントはお久しぶりです~。

チャー!!やっぱり男前!!どこかで元気でいるのか、それとも・・・。
でもでも、ずっと後でみんにゃんや猫友さんたちと、虹の橋で再会できるし~、、、と思っています。

ママ子やチビ子もお世話になってる人が近くにいるのは心強いですよね~。いいご縁だわ。

写真を並べなくても、ハチぼんの大きさがわかる(笑)。うちのリズみゆとどっちが大きいかな~??


はっ!私も今週中には更新しなければ!!

No title

とってもいい話ですねぇ・・・
そして、久しぶりに見るちゃーの写真に、
鼻の奥がつーんとしてしまいました。
ちゃーの姿をみなくなってから、もうそんなに経つのね・・・
同じ考えの方が近くにいるとわかっただけで心強いという感覚、
とてもよくわかります。
ママ子とチビ子、安心して暮らすんだよ。^^

No title

デリバリーしてくださっていたかたが判明したんですね。
なんか、そういう方がいらっしゃるとホッとします。

何年も見ない猫って、どうにかなったのか. . . と
思ってはいても、どこかで、できたら、
幸せでいてくれたらなあ、と思い出したりします。
チャーちゃん、いいお顔ですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター