2014-08-07(Thu)

2014残暑見舞い


残暑お見舞い申し上げます




猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか



こちらは突然PCが壊れ(涙)
新機種を導入したのですが
ヨシヲが仕事の合間にちまちまセッティングなので
(自分でやらない、出来ない、他人任せの私デスカラ)
ずいぶん時間がかかってしまいました
その間、化石のようなPCを発掘しながら
必要な作業はこなしていましたが
バックアップを取っておかなかった
数か月間のデータはパー
たいへん痛い思いをしました
使い勝手は変わるわ
今まで使っていたソフトは認識しないだの何だの
まだいろいろ手こずっております



ささ、まり亭の猫族の近況をご紹介



先日レイナさんに頂いた猫草栽培セットが
頃よく成長したので早速あげてみました
猫草LOVELOVEなシマジュリ
の、向こうに、あまり興味無しのハチぼん



2014080601.jpg



おお、ケンカ姉妹が
ちゅーのニアミス(^m^)



2014080602.jpg



ハチもあげれば食べますが
シマジュリほどではありません
草よりもっと身になる物を出せー
ってところでしょうか



チビ子も元気です
猛暑の日中を避け
夕方や夜中にやって来ます



2014080603.jpg



ママ子も来ていますが
見るたびに体が汚れてボロボロで
両目がぐじゅぐじゅで・・・
出されたごはんも以前のようにガッツかず
力なくゆっくり食べているように見えます
大丈夫かなあ
手を貸してあげたいんだけどなあ



実は昨日シマ子、病院に行って来ました
少々下痢が続いていたのです
(お食事中の方ゴメンナサイ)
検査の結果クロストリジウムという菌が多いとの事
これは常在菌ですが悪玉菌です
食あたりやストレス、免疫力の低下などで
悪さをするんだそうです
思い当たる原因がすぐには浮かばないのですが
とりあえず抗生剤と整腸剤を注射
飲み薬を飲んで経過観察です
今朝一度目の投薬失敗
これから二度目の挑戦です(T0T)
あいつ、あったまいいからなー
一度拒否るとトコトン拒否る・・・
負けるな私!飲めシマ蔵!!



2014080604.jpg



例の物・・・はいはい、アレですね
病院から帰った時にご機嫌取りであげた焼ささみ
今度はね、薬を飲んだ後にあげるよ
だからさー、飲んでよー、いいじゃないのー



だめよー、ダメダメ
とは言わないでおくれー




☆前回の記事にコメントありがとう☆
>皆々様へ 立秋を迎えたというのに
暑さはこれからが本番?みたいな勢いですなあ
仕事もようやく山を越えたところでPCがナンマイダ
出費もさることながら、データの消失はイタタタタ
皆様、気を付けませう(そのままブーメラン)
残暑も猛暑、どうぞご自愛下さいませ☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きゃぁー、それは大変でしたね。
私もよく、PC壊します(何故か半年で調子が…)
でも自分ではなーんにもできないので、
相方に丸投げ。
相方はWindowからMacに移行して数年、
すでにWindowsは忘れかけているので、
毎回、ぶつぶついいながら格闘してくれています。
しかし、ショックだったねぇ。

でもにゃんずが元気そうでよかった。
猫草での接近戦! このあとバトルはなかったのかな?
でもって、シマちゃーんどうした?
暑いからなのか、友達のにゃんこさんも調子悪くて、、
シマちゃんも早くよくなっておくれ。
そうでないとハチちゃんの押さえが! 

投薬は大変だよねぇ…、ちゃーは簡単なので、
いままでの苦労は何だったか? と思うよ。
ま、テトは苦労しそうだけど…。
頭脳戦になりそうだけれど、めげずにこつこつと、、ね。

まりまおさんが夏ばてして、ダウンしなよう
本当に気をつけてね。
私は夏に突入のため、アルコール禁止中でーす。
#夏は特にダメなんだよね…

No title

今日は少し楽ですね
1度2度下がってくれるだけでちがいます
シマちゃん、お腹治ったかな?
お薬が効いてくれるといいですね
心配でコメントしようとしたのに
ダメよ~ダメダメが頭からはなれないじゃないですかーーーーー

No title

あらー、PC大変でしたね。
バックアップは大切とこういう記事を見るたびに思うのだけど
またすぐ忘れちゃうのよね^^;

やっぱ猫草育つんだーw
うちはね、なぜか発芽もしないの(T_T)
絶対わたしの身体から特殊な電磁波が出てるんだと思うw
パプニングでもチューは嬉しいよね(^^)

ママ子さん、病院は行けないにしてもお薬飲ませてあげたいね。
うちの神戸の現場は獣医さんに多めに抗生剤出してもらって
誰かになにかあったらご飯に混ぜてるよ。
それが効くかどうかはわからないから気休め程度だけど…。
ママ子さんの自己回復力を信じて!よくなりますように。

シマちゃんは腸内環境崩れたのね。
今の時期はまだ湿度も高いし気温もだし、豪雨とかもあって
ほんとに人でも体調管理が大変だものね、小さい猫ならなおさら。
シマちゃんも早く治りますように!

No title

シマちゃん、大丈夫?
この暑さだもんね、免疫力も弱くなるよね。
でもお薬飲ませるの大変そう。。。シマちゃん頑固そうだからww
お大事に。

No title

おはようございます🍀
台風の影響ないですか?
シマちゃん 大丈夫⁈
ウチのナナも暑くなり始めた頃に
お腹の調子が悪くなりました💦
猫もあまりの暑さに体が着いていかなくて🙀
お腹を壊したりするみたい😿
今は元気でごはんモリモリですよ😸
シマちゃんもママ子ちゃんもいっぱい元気になりますように🍀
台風が心配です😅 十分、気をつけてくださいね🌻

まりまおさん、がんばって~~~

まりまおさん~~~
お薬、飲ませられましたか??
うちは、みんにゃだめなの(^_^;)もう薬を飲ませようとしたら流血(私が)です。
お薬ちゃんと飲んで、シマちゃんのお腹の調子が治ってくれますように祈っていますね!!!
がんばって~~~~

うちの子たちは猫草・・・ふんっ!!っていう感じなの。猫ブログを拝見すると 嬉しそうにガシガシ食べていらっしゃる子たちがいっぱいですが・・・ハチちゃんを見て安心しました。あ、、、うちの子と同じ・・・って(*^_^*)

ママ子・・・・大丈夫かなぁ・・・そんなにボロボロなの?心配・・・・・あんなにぷっくりとしていて元気そうだったのに・・・・。

シマちゃん、お大事にね~~ 本当にお薬飲んでくれるように祈っています!!!

No title

こんにちにゃ!

シマちゃん、頑張ってお薬飲もうね、中のおじさんにも飲むように伝えてね!
いい子にお薬飲んだらささみ祭りだ!わっしょいわっしょい!

チビ子も元気そうで良かった。
ママ子は心配だけど、人間の手助け無用!って言いそうだしねぇ。食べることが生きることだから頑張って食べて欲しいな。

No title

うわー、PC大変でしたね。データがぱぁって痛いよなぁ。
シマちゃんのクロストリジウムですか?初めて聞く名前ですが、
常在菌の悪玉菌なんですか。注意しないと、ですね。
妹んちの猫がお腹の調子がいまいちよくなくて、
それこそ今、病院でみてもらってるところです。
夏場は、ニンゲンも猫も暑さやらなんやらで免疫力落ちてるのかも。
シマちゃん、お薬飲まないと焼きささみはもらえないからねー。(笑)

ママ子、気になりますね。ママ子も夏バテならいいけれど。


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター