2014-08-18(Mon)

2014後半始動


お盆休みも終わり
本日より通常業務です
特に予定もない短期休暇ですので
猫族もなーんにも変わりない毎日でした



お陰様でシマのおなかPPも回復しました
時間はかかりましたけど・・・
というのは、結局投薬に失敗してしまい
ほとんど薬を飲ませられなかったのです(T0T)
今後の事もあるので要一考です



ハチは相変わらずシマジュリから
拒否られてはいますが
気付けばこうしてジュリとご近所さんです


シンクロ?違うよ、ジャイ子がじゅっちゃんのマネするんだよー
2014081801.jpg



壊れたハチの竹ザルの替わりを
ヨシヲに買って来てもらったのですが
前のよりひとまわり小さかったので
↓はい、この通りはみ出ます(笑)



どこぞの名画の裸婦像のようなポーズだ、とヨシヲのたまう

2014081802.jpg



猛暑の連続ですからねー
ハチもついついおっぴろげです(^m^)


ハチのザルはシマジュリのよりもひとまわりジャンボです
2014081803.jpg



ザルINしていたジュリを
そーっとハチの近くに寄せてみました
ウザ!と鼻息を飛ばしましたが
そのまま静かに寝てしまいましたよ



2014081804.jpg



たまにはザルも交換してたり
実は波長の合ってるジュリッパチ?
というか、シマジュリのザルに
よくハチが収まったもんだと驚いたな
やれば出来る子、ハチぼん太


やはりキツかったらしく一度で懲りたみたいでした(笑)
2014081805.jpg




さてさてシマちゃんは?




誰にも邪魔されずにすむ食器棚の上から
下界の猫どもを眺めております



2014081806.jpg



あっはっは
今日もギョロ目が怖いね~
いや可愛いね~
君の目を見ると
体温が2度下がるよ(笑)



☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん もう少し涼しくなったら是非・・・ネ!(^^)
>みけねこさん 私も頭を離れません、んだめよ~ダメダメ(笑)
>レイナさん そうか抗生剤を余分に貰って・・・今度そうする!
>kyokoさん シマは頑固一徹、星一徹でした(涙)どうしよー
>ナナッペマルさん この暑さだもんね~、ナナちゃんもお大事に
>たかこさん シマの投薬は大失敗でした(><)良い方法あったら教えてー
>しんこまさん シマの中のおやぢは一筋縄では行かぬのじゃ・・・トホホ
>ぱんとらさん 妹さんちのにゃんこも回復したようで良かった~(^◇^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちにゃ!

みんにゃ元気そうで何より。シマちゃんも落ち着いたみたいで良かった良かった。お薬飲んでね、中のおぢさん!(笑)

ヨシヲさん、ハチちゃんのカゴのサイズ間違ったのかなと思ったけど1サイズ大きいとは(笑)。
まぁセクチーポーズが見れるからOKね。

まだまだ暑い日が続くからみんにゃも気を付けようね。

No title

投薬は大変だったかぁ、そうだよねぇ。
手のかからないコのほうが珍しいのかもね。
でも、体調がもどったようでひと安心。
ザルイン姉妹! それぞれくつろいでいるのがいいね。
ハチちゃんはかなり奔放なお姿ですが、
夏は開いちゃうよね!
みんなそれぞれ、元気そうでよかったよぉ。
うちはテトが何故かビビリンチョになってしまい、
生活音でもしっぽ膨らませて垂直跳び!
このビビリは治りそうにもなくて、ちょっと困っているのだった。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑そうだけど元気そうで何よりです。
かごからはみ出して仰向けになってるの、
かごが必要なのかしら?フフフ。背もたれというか
それには必要かもしれませんね。

お薬、大変でしたね。
そうですよねえ。
たまにごはんみたいにぱくっと欲しがるっていう話も聞くけど、そういう子は誤食も多いという事だったし. . .
痛し痒し。

No title

ハチぼん、ザルの意味なーーいww
なんという無防備な格好で寛いでるの^^;
ジュリちゃんとは相変わらずの
つかず離れずって感じかな。
シマちゃんはマイペースね^^

No title

ひゃー!ひゃー!籠入りニャンコ、シンクロかわいい~(^^)
そっか、ハチちゃんは真似っこしたいんだねえ。かわいいなあ。
ジュリちゃんとこんな距離で一緒にいられるんですね。
微笑ましいわ。
シマちゃん、おなかPPが落ち着いて良かったですね。
投薬って難しい子もいますから、時間かかっちゃったけど治まって良かった良かった。

No title

お暑うございます~^^;
スダレの敷物、ナイスアイデアですね!
ハチちゃんもジュリちゃんもとっても涼しそう!
新しいザルは、そのまま開きが出来て結果オーライでしたね。
シマちゃんで、-2℃(笑)

No title

シマちゃんのPP、投薬失敗でも治ったんだから、
薬に頼らずってことで、良かったね。^^

ハチぽんの新しいカゴ、はみ出ます・・・って小さすぎ!(笑)
それにしても、ジュリたん、アングルのせいなのかカゴのせいなのか、
ハチぽんと大きさ変わらなく見えるよーー。∑(゚□゚;)
みんにゃ、まったりと平和な雰囲気、なによりです。^^

ハチちゃんナイス~♪

まりまおさん~
小さいザルからはみ出しているハチちゃんったら~~~~もう最高に可愛いです!!!!

ハチちゃんとジュリちゃん、うまくやっているようで本当に良かったです。しまちゃんは、マイペースだからストレスになっていないとおもう(思いたい)し。

ここ数日、気温がかなり下がりましたがこのまま秋へってことは無いですよねぇ。また残暑がぶり返すはずだと思う。
気候が不安定だから体調に気を付けてね~

投薬・・・・ダメだったんだぁ・・・
うちも花子のとき、とうとう最後までお薬を飲ませられなかったの。少量のご飯に混ぜたり、オットと二人かがりであげたりいろいろしたけれど・・・。難しい子いるよね。ご飯にまぜまぜだと、ご飯を食べられないくらい弱っているときはお薬もあげられないってことだからなんとか飲ませて!!って動物病院の先生に怒られて、何度もやったんだけど本当に全身ですごい力で暴れちゃうの・・・(^_^;)どなたか、投薬の仕方で良いアドバイス頂けると私も嬉しいのですが・・・。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター