2014-08-29(Fri)

じゅっちゃんもなのよ


シマに引き続き今度はジュリもちょっぴり
おなかPPになってしまい(^^;
こやつも投薬を激しく抵抗するので病院に相談したら
「薬を飲まないんじゃ治療になりませんね
ダメなら注射に通って下さい」と言われまして(>_<)
飼い主として投薬くらい出来ないでどうする、なワケで
毎日注射に通う事も念頭に
ここはひとつ心をオニにして飲ませてみる事に!
ヨシヲと2人がかりで何とか成功しました



それはそれは怒りましてねー
まあ投薬中に怒ったって暴れたって
ねじ伏せられるくらいのもんでしたから
とりあえずこっち側の勝利です
で、これが投薬直後の激オコなジュリぼうず(^m^)



2014082901.jpg



オニババが更にオニになったと
ヨシヲに甘えまくってます
おいこらジュリ
体を押さえていたのは私だが
薬を突っ込んだのはヨシヲだぞ?



2014082902.jpg



ふんだ、怒れ怒れ
お蔭ですぐ治ったんだから
良かったでしょ?(´▽`)



シマにも投薬出来るようになりました\(^o^)/
こちらもまだ2人がかりなので
そのうち1人でも出来るようにならなければなあ(´Д`)



そのシマですが
1日に1回(あるかないか)くらい
何だかとてつもなく
甘えて来たりするんですね



これはベッドに横たわる私の
腰と腕の間に入り込んで
こちらをじーっと見つめながら
グーグー言ってるシマ子



2014082903.jpg



↓ぎゃははっ、また怖い顔しちゃってー(≧▽≦)
いやいや、これは最高にゴキゲンな表情なのだ
大きな目が飛び出しちゃいそうなほど
嬉しくてたまらないんですよ、はいこれホント!(笑)



2014082904.jpg



こういうシマの珍しい姿を目にするとヨシヲは
「シマが猫になってる」とか
「シマが猫のフリをしている」と言います
何て失礼な!ねーシマちゃん
あらぁ、今日はそんなに甘えちゃって
まるで猫みたいよ~(*^-^*)
あ、言っちゃった・・・



玄関を出た所にいたチビ子
2014082905.jpg


痩せてひとまわり小さくなってしまったママ子
2014082906.jpg



親子はまた頻繁に来店するようになりました
ママ子は年寄り猫のように見えますが
ボロボロになっても
外で生きるプライドは捨てられないんですね



我が家で一番元気なのはこのハチです
好き嫌いなく何でもよく食べ
体力を持て余してジュリに襲いかかり
いつもあっけなく勝利してしまいます(笑)
あ、気付きました?
2代目のハチザルも壊れましたー



2014082907.jpg



おっと、そうだった
ハチの総括はどうした??(^^;



☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 一気に秋の到来かと思うほど
ずいぶん涼しくなりました
虫の声も大きくなって来ましたね
来週はまた暑さがぶり返すようですが・・・
ではまた!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コメントはお久しぶりです~~~☆無事生きてます(笑)。

シマジュリちゃんは服薬に苦労するんですね・・・。うちは粉と液体はダメですが、錠剤は大丈夫なので(たまに嫌がりますが)粉もだんご状にしてゴックンしてもらいます。・・・たぶん、諦めてるんだと(苦笑)。

ママ子・・・ブラッシングしてあげたいですね・・・。それでもまりまお家にご飯食べにきてくれているのでよかった(/_;)

日中はまだ夏日ですが、朝晩は寒いくらいになってきたので、まりまおさんも体調に気を付けてくださいね~~~!

No title

おはようです。投薬の辛さは分かるよー。ほんとに難しい子は難しいからね(涙)
毎日注射で通うのも凄いストレスだし・・・
お金だってかかるしね。

あはは~ジュリちゃん怒ってる顔だわ。
二人ともなんとか頑張って!!!

わ~シマちゃんの甘えてる様子めちゃめちゃ可愛い。怖い顔に見えないよ♪♪
猫なのに猫のふりしてるって(*≧m≦*)プププw

ママ子ちゃん、これからもいっぱい長生きしてねー!!!

そしてハチちゃんのざる(笑)壊れてるー。
好き嫌い無い子ってほんと楽よねー

まりまおさん、かなりのご無沙汰です。
あれ?1匹増えてる!!
記事をさかのぼってハチが家族になったのをみました。
ハチワレちゃんだ!
ふふふ...(*^^*)我が家にも3ヶ月のハチワレちゃんがいます。

お薬投薬、、、難しいですよね。
ポポはかなり難しい子でした。餌に団子にして含ませても見つけ出してポイっとはきだすし。
今の虎徹(こてつ ハチワレ)は目薬も楽で、錠剤もささみに包んだらだまされてたべてくれるから楽チンですが。

がんばれ!まりまおさん(*^^*)

頑張ったね~~~

まりまおさん、こんにちは~

えっ?じゅっちゃんもお腹緩くなっちゃったんだ。二人がかりでも投薬成功だなんて、すごいわ!!!シマちゃんも?うちなんて、二人でも全然ダメでした・・・・二人とも手が傷だらけ~~~

ママ子、頑張ってるね・・・・。精いっぱい、生きてる!!!来店してくれているなら安心☆この調子で、なんとか長生きしてほしいです。

ハチちゃん、ざるが・・・・・。ふふふ、壊れてもざるがお気に入りなのね♪

今度、私にも投薬のコツおしえてね~~~

No title

うほ〜!
シマ蔵、きゃわゆい!
頭のいいシマ蔵のことだから、たまに甘えるのも戦術なんじゃ(笑)?
投薬、大変そうだねー。
うちはあんまり経験がなくて、
なつに虫下しを飲ませた時は、海苔に包んで普通に食べさせたけど。
「これを飲んだら良くなるから」なんて理屈は
奴らには通用しにゃいもんね。

お外の生活は過酷だから、
そういう姿を見ると切なくなっちゃうけど、
何が幸せなのかはこっちが勝手に決められないことだし。
元気でいてねと願うことしかできないよね。

はっちゃんには是非プラスチックかステンレスのざるを買ってあげてくださいませ♪

No title

じゅっちゃん、怒っとる怒っとるw
投薬はねー、うちはかりんが至難の業。
つかヤツは口の中になにか入れられるのがNGなのです。
まぁ、その分食いしん坊だからササミの中に忍ばせたら
ふつーに食べるんだけどね(かなりおバカw)

シマちゃん、甘えとる甘えとる^^
クリクリお目々で、絶対自分が可愛いって知ってるポーズだw

ママ子さん、きつそうだね。でも食べてくれる間はまだ大丈夫かな。
お薬避けちゃいましたかー。
そう、お外で子育てした子って本当に賢いんよね。

あらら、ハチ〜^^;
わたしもatsukoさんの意見に賛成〜。
壊れないザル希望!w

No title

こんにちにゃ!

怒ってるねぇ(笑)ヨシヲさんに甘えながらまりまおさんに怒ってるのかーそりゃーまりまおさん辛いねぇ。
親の心子知らずたぁ、このこった。
でもよくなったようで良かったね。

ママ子、ご飯たくさん食べて元気でいてほしいな。

あ、ヨシヲさーん、次のハチちゃんのザル、よろしくー
頑丈なやつね(笑)

No title

うんうん、投薬は本当に大変だものね。
注射だって痛いし、通院もかなりのストレスに
なるしね。
怒られたっていいのだ、元気になってくれるのが一番!
とはいえ、ヨシヲさんちょっとずるいぞぉー。
役割交代してみたら? お互いの役ができるのもいいよ。
シマちゃん、そんな可愛い甘え方するのねぇ。
きゃぁーなにか心境の変化でもあったかな?

暑ければ暑いで心配だし、涼しくなったら涼しくなったでこれまた心配なことが増える。
いつだってドキドキしちゃうよね。

気候の変化がある時期は人間様も要注意よぉー!

No title

激オコなジュリたん、表情がやさぐれてるよー。(笑)
二人がかりの投薬かぁ・・ 思えば金四郎以外にはけっこうフツーに
ひとりで投薬してきたなぁ。暴れるロックンにはバスタオルでくるんで。
シマちゃんも甘ったれになったもんだねぇ。(^艸^)カワイイ
それにしても目が大きいなぁ。

チビ子!元気そうでなによりだわ。
ママ子は・・・ 毛並みみると年なのかなぁ。病気じゃないといいな。
食欲はあるようだから、少し安心だけど。

お久しぶりです(^-^)/
お元気そうで何よりです❗️
猫ちゃん達も大きくなったなぁ(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター