fc2ブログ
2014-09-06(Sat)

中身に偽りあり?


食品偽装問題が叫ばれる昨今
まり亭でも店内調査を行いました
さあ、調査は厳しく行きますよ!



まずはこのねこ缶から



キコキコキコ
パッカン
どれどれ
うん、表示と中身に違い無し
さすがシマちゃん



2014090701.jpg



何がさすがなんだか、当然なのか(笑)



お次の缶詰は・・・
むむむ!!
ちょっと怪しくないか?
似ているようで色味がおかしい
早くも偽装発覚か!



2014090702.jpg



うふふ、ジュリにはまだ
偽装という言葉は難しいね(^m^)
まあこれもギリギリセーフにしましょうか
甘い査定のまり亭です



そうだ、もう1缶あった
これはどうかな?
・・・う!



2014090703.jpg



これはさすがにアウトでしょう(^^;
中身は溢れるほどぎっしりだけど(笑)
よくしゃべるハチぼんは
大人びた言葉を覚え始めています
ジュリ、そろそろ抜かれそうです(笑)



では検査報告です



居酒屋まり亭のねこ缶の
表示の信ぴょう性は50%
合格ハンコ、ポンッ!
えー、甘過ぎー



最後に、今回の検査で
お墨付きもらったシマちゃんの
ねこ缶おもしろ写真



2014090704.jpg



正面から見たアップなんてもう最高!(≧∇≦)



2014090705.jpg



まりにアゴ乗せしろって言われてるのかな
この高さじゃさすがに苦しいと思うんだけど
なぜか頑張って乗せちゃうのです(^m^)




☆いつもコメントありがとう☆
皆々様へ 似て非なるあの子とこの子
どの子もそれぞれに可愛くて愛しくて
そりゃあ時々頭にきて
まりはそんな事しなかったわよ、なんて
言ってみたりもするけれど
本当は同じ事してたのを忘れているだけだったり(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃ!

ぎゃっはっは、楽しい猫缶だ~
どれも美味しそう(笑)
みんにゃ可愛いよね、それぞれ個性があってでもどこか似てたりして。

シマちゃん、そのアゴ乗せ首痛くならないのかい?
まりちゃんの言うこと聞いて乗せてるんだね(笑)

No title

まりまおさん こんにちはe-454

もう~ 面白過ぎですぅ~e-405
こんな可愛い偽装なら全然OKで~すv-433
シマちゃん アゴ大丈夫かなぁ~e-451
気にならないくらいネムネムで気持ちが良いのねe-349 イヒヒ~

わぁ~~~(*^_^*)

まりまおさん、こんにちは~
9月になりましたね。私は中間決算月だからもうこれから月末まで猛スピードで走りっぱなし~

この猫缶、うちにもありましたーーーー!!!お友達が送ってくれたんだけど・・・・
まだ花子がいたころだけど、花子を含めてだれも興味を示してくれないの。無理やり入れてもすぐに飛び出して出てきちゃうのよ(^_^;)
一年くらいは、廊下の隅に置いておいたけど、あまりにも不評で誰も使用しないから邪魔なので処分しました~

うちって、天然の爪とぎの宝庫だからさぁ・・・廊下、階段、柱、椅子、たたみ、食器棚などなど(冷や汗)わざわざ爪とぎなるものを使用しないのよん。

シマちゃんもジュリちゃんもハチちゃんもみんな使ってくれて良い子ね~

アゴがずり落ちそうなシマちゃん♪たまらなく可愛いです~~~

No title

あははは!ホントだ!!
シマちゃんの場合、偽装無しの正真正銘本物だ!!w
でもねでもね、どんな中身でもわたしはいいの。
そして食いしん坊だから、たくさん詰まったハチ缶でもいいし、
ハイソサイエティな感じで、ジュリ缶をシャンパンのあてに
つまむのもいいなww

そしてカクテルパーティ、大賛成です!!(≧▽≦)

No title

巨大猫缶出現! 食べがいがありそうだわ。
そして、どれも美味しそう。

偽装はだめだけれど、美味しそうだし
シマちゃんはOKだねえー。
じゅりちゃんとハチちゃんは訂正シールを作成して
もらって貼り替えるのだ!

シマちゃんのあごのせが苦しそうだけれど、
それが好きなのね。
ハチちゃんもこれなら余裕で収まるね!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード