2014-09-27(Sat)

懸念


<懸念その①>


今年の夏前あたりから
ママ子の体調がイマイチです
痩せて両目は結膜炎
毛艶もありません



2014091103_20140927171952471.jpg



チャーと連れ立って日参してた頃は
こんなに綺麗なコでした



2014091102_20140927171953a41.jpg



まだ若いのにもう年寄りのよう・・・
ママ子と出会ってそろそろ6年
過酷な生活が彼女の体に
余計なムチを与えているんでしょう



最近はまた朝晩と来店するようになりました
窓の向こうにうずくまって待っている姿を見つけると
慌ててごはんを用意しています
でも少しでも抗生剤を混ぜると
絶対に食べないので困っちゃいます



2014092601.jpg



↑ようやく満足してグルーミング
切ない後ろ姿です・・・
来たる冬に向けて
サポートを手厚くしなくちゃですね



<懸念その②>


ここ1か月ばかり
シマがヨシヲの部屋にばかり居ます(T_T)
なぜかと言うと
ジュリが私の部屋にばかりに居るからです
なぜだ!ジュリはヨシヲにべったりにゃんこなのに!
ジュリを追ってハチも来るので
私のベッドがこんな状態



2014092001.jpg



↑この時、ジュリの視線の先にシマが居ました
が、猫と同室まっぴら御免のシマ蔵ですから
そそくさと出て行ってしまいました(涙)



ヨシヲは「ジュリが寝返った」とか
「ブームの波があるんだ」とか言ってます
何でもいいけど早く元に戻ってくれないかなー
と思う毎日なのです
あまえんぼジュリと一緒なのも
それはそれでキュンキュンだけどネ☆



<懸念その③>


毎度おおきに!大きいハチぼん
なんとなーくジュリねえさんが好きで
なんとなーくそばに寄りたくて(^m^)
並ぶとやっぱりデカイでしょ



2014092602.jpg



そしていつものこのポーズ( ̄▽ ̄)



2014092603.jpg



外で暮らしていた事
すっかり忘れちゃったんでしょうかね
無防備にもほどがあるってもんだぞ??
これは懸念とは言わないね(笑)




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ
ママ子が許してくれるなら
捕獲して病院に連れて行きたいのですが
ママ子は決して許してくれないの分かってます
以前のような激しい攻撃力は感じませんが
少しでも手を近づけようとすると
すぅーっと片手を持ち上げます
「それ以上近寄ったら鉄拳よ」
要らぬストレスを与えないようにするのも
ママ子にはとても大切なんです
ああジレンマ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハチちゃん寝方が自由ねぇ。
そして、ジュリちゃんとの体格差! お見事です。

まりまおさんったら、ジュリちゃんとハチちゃんに
モテモテなのにシマちゃんもー、
なんて欲張りよー♪

ママ子、、ずいぶん変わったねぇ。
外にゃン生活はやはり大変なのだろうね。
まりまおさんが色々と思っていても、
素直に受け入れないのもママ子だから、、
それでも御飯を頼ってきてくれているってことは、
ちゃんと認めているってことだよ!

しかし、弛緩している手足って可愛いなぁー。



No title

こんばんにゃ。

ママ子、切ないね。
昔は(といっても数年前)とっても美形のニャンコだったのに。
般若系美形猫。
外猫としてのプライドを曲げずに生きてきたんだよね。
目やにをとってやりたい、ブラッシングしてあげたいって思うけど、それは許してくれないだろうね。
無理やりにでもという人もいるかもしれない。
でもどうだろう、ママ子は拒否するだろうな。

お薬粉末にしてまぶしてもダメ?
カンがいいんだね、ママ子。

もし、もし、万が一触っても怒らないくらいママ子が頼ってきたら、そのときは面倒みてあげてね。

でもママ子はそうしないだろうなって思います。

今はジュリちゃんとハチっちゃんと一緒に寝るのね。
そうそう、たまには交代が新鮮かも(笑)

No title

ママ子さん、毛艶がよくないね。
それにだいぶ痩せて…。
実は神戸のお世話してるコロニーにいる
白三毛(ブランキーのママ)が、ママ子さんに少し似てます^^
季節の変わり目になると体調を崩し
何日もごはんを食べに出てこない日があって心配してます。
抗生剤入りはバレちゃうのね^^;
うちは少し弱り気味の子がいたら、a/d缶もだけど
子猫用のパウチとかを上げてます。
カロリー高いし、指向性もいいみたいだし。
なんとか真冬になる前に、もう少しお肉つけられるといいね。

へぇ、最近はシマジュリちゃん、逆転してるんですか?
これは難しい問題だねぇ。ブームもあるしね^^;
それにしてもハチの大きなこと!!(^^)
ざるにコロリンしてるジュリちゃん、半分じゃないですか?^^;

No title

おはようです。ほんとだ~ママ子ちゃんの毛艶が写真見てるだけでも悪いし
痩せてる・・・
下の写真と比べたらまったく違う(涙)
若いのにお年寄りのように・・・それだけお外の世界は過酷過ぎるって事だよね
なんだか切なすぎて悲しくなるよ。
抗生剤(涙)食べてくれないんですね。錠剤にしてカプセル作戦はダメかな??
背中見るとますます気になっちゃうよ。

それにしてもハチちゃん(笑)大きいね~~
無防備に寝てる姿見るとほんと幸せそうで嬉しいよー
顔隠してるショット可愛すぎ。

見守るしか。。。

ママ子のこと・・・本当に心配・・・。年をとったせいもあるかもしれないけれど、それにしてもやつれてしまっているし・・・。また寒い冬がやってくるし・・・。

でもご飯をあげながら見守ることしか出来ないものね。無理して捕まえたらホントにママ子のストレスになるだろうし、家に入れてもどうしてもダメな子もいると思う。
まりまおさんに、ご飯もらって しっかり食べて少しでも体力をつけて元気になるように祈っています!!!!

あれれ・・・シマちゃんとジュリちゃんが入れ替わってしまったの?シマちゃんは本当に孤高の猫ちゃんなんですね~ でもうちの男子も女子が寄ってくるとささっと身をかわして別の部屋に行っちゃうから~人間は大好きなんだけど。猫だって人間と同じで性格はそれぞれですよね。

ハチちゃん。。。。見ているだけで思わずニターってなります。

ママ子、がんばれ~~~~!!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター