2014-10-17(Fri)

ママ子の変化


ご心配いただいているママ子です
台風19号も無事乗り越えました
その後のご報告です



台風が本格的になる前に
ハウスの中にフリースを敷こうと思い
朝ごはんを食べさせてしばらくした後
そーっとダンボールを動かしました



警戒心の強いママ子ですから
明るいうちは人目に付かない所に潜み
夜だけダンボールに入っているのではと
予想していたのです



が!予想に反して
ずっとハウスに入っていたようです
ダンボールを動かした途端
驚いたママ子が飛び出して来ました
いやいや、こっちも驚きです



こういう事があると
また不信感を持たれて
近づかなくなっちゃうんじゃないかと
ガッカリしてしまったのですが
また予想に反して
すぐご飯を食べに来ました



2014101601.jpg



どうやら結構な時間を
ハウスで過ごしているようです
これは嬉しい事でもあり
反面、ママ子の様子が物語る何かが
とても複雑な心境を呼び起こします



2014101602.jpg



気丈で人間に心を許さないママ子です
これはこちらに歩み寄ったというよりは
生きるのにこの場所が少々都合がいい
って事なんでしょう
でも嬉しいのだー(*^-^*)



ねえママ子ちゃん
ほんの少し心を開いてくれたら・・・
もう全力で手を貸しちゃうから!



どうかこのままうちに居てくれますように
他の外猫が邪魔しに来ませんように
出来ますならば抗生剤をちょびっとでも
口にしてくれますように



これより当店の猫族です



みんながみんなお互い仲が悪くて(^^;
しょっちゅうイザコザしているのですが
気が付けば近しいジュリッパチ



2014101603.jpg



↓ここにも以前はシマとジュリが居たのに
すっかりハチがその座を奪ってしまいました
シマも本当はこっちで寛ぎたいのにね
どうしてもハチの事がダメなんだそうです(>_<)



2014101604.jpg



1階でジュリッパチがしっぽりしている間に
こっそりと5分ほど甘えに来たりします
でもハチの気配が少しでもすると
さっさと退散してしまう・・・(涙)



2014101605.jpg



ですから撮れる写真は
ジュリッパチばかりで
シマを撮るためには
まず居場所を探さねばならず
しかも単独ばかりなりー


ひとりで居るのが好きなのじゃ!
2014101606.jpg



↑あはは、また怖い顔しちゃってー
かーわいいったら♪



かくしてシマが再び私の元に戻る日は来るのか?
うーむ、ジュリがヨシヲの部屋に戻らない限り
それは無理でしょうなあ(ガックシ)
ではなぜジュリは部屋を移動してしまったのか?
目下のところ、それが最大のナゾなのである☆




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ 最近の心配はママ子の事ばかりです
こっちにこんなに近づいているという事は
それだけ弱っているからでしょう
寒くなる前にダンボールに断熱材を巻いたり
もっと手を加えたいのですが
ママ子がこんなにずっと居るとは思わなかったので
どのタイミングで改良できるか思案中です
>きよさん さすが!そうあれは外壁材のサンプルよん




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ママ子の変化、嬉しいようなちょっと寂しいような。
でも生きて行くためには本能に忠実なはず、
まりまおさん頼られてますな。
これから寒さも本格化してきますから、
よりハウスのバージョンアップをお願いしますね。

ジュリちゃんの心境の変化はいかに? 不思議だねぇ。
自由奔放はハチちゃんはいつでも寝姿にその性格が現れているような。
シマちゃん、是非まりまおさんに甘えてあげてねぇー。

No title

ママ子さん、頑張ってるね。
お目々がすごく頑張ってる。
複雑な気持ちはわたしもおんなじ。
だけど少しでもお世話させてほしいよね。
春になり暖かくなった頃、このハウスから
ママ子さんが元気なお顔を覗かせますように!!

まりまおさんちも冬仕様の猫ベッドね^^
相性はどうしようもないのかな。
うちもみとんvsゆーすけぱるはもう同部屋で自由にはさせられない(>_<)
それでもわたしという共通点があって、匂いがあっても平気だから
一応共存はしてるんだよね。

No title

わ~段ボールハウス、やっぱり居心地良くって入ってくれてたんですね。
飛び出してきたとはびっくり(笑)でもそのあとご飯をすぐ食べてくれて良かったわ。

これからもっと寒くなっちゃうからね、ママ子ちゃんが心配よ。
もっと人間に頼って良いんだよ。

我が家もみんなそこまで仲良しじゃなくイザコザしてるんだけど(汗)
時々仲良く寝てるとすっごい嬉しくなりますよね。
シマちゃん、ハチちゃんが居るとやっぱり嫌なのね(涙)
う~ん相性ってのがあるからね、こればっかりは本当に難しい。
最後の写真だけど、むにゅーって感じで可愛いぞ。

No title

まりまおさん、こんにちは~

ママ子・・・・段ボールハウスに滞在してくれているのですね!!!!良かったぁ。。。。。

私は 外猫を世話していたとき(今 家にいる子たち)ハウスにフリースや毛布を入れてその間にホカロンを入れていたの。最初は警戒していたけど、ホカロンの暖かさにつられて、冬場は ほとんどハウスの中に滞在するようになったの。
抗生剤をウエットのご飯に混ぜたら食べてくれるかなぁ・・・・・下手をしてしまうと、余計に警戒して来なくなってしまうと困るから・・・何事もゆっくりゆっくりね~

まりまおさん、ママ子・・・がんばって~~~!!

No title

少しご無沙汰した間に・・・ ママ子〜〜!!
「これはこちらに歩み寄ったというよりは
生きるのにこの場所が少々都合がいいって事なんでしょう」
ワタシもそうだと思います、それでいいとも思います。ママ子は外猫として
生きていくことを選んでるんだから、今のところ。
でも、きっとまりまおさんが用意してくれた風よけハウスを
ありがたいと思ってるに違いない。
ワタシが言うのもヘンだけど、まりまおさん、ありがとう。

そっかぁ、すっかりジュリッパチなんだ、いざこざあっても。( ´艸`)
女子3にゃんだもんねぇ、いろいろあるわきっと。
ヨシヲさん、ジュリたんに去られた痛手は癒えたかしら。(笑)

No title

こんばんにゃ

ママ子ーーハウスに入ってるんだねぇ。
警戒はしてるけど、ここんちの人たちは危害を加えないことを本能で知ってるんだね。
これからもっともっと寒くなるし、そのうち雪もふるだろうし、どうかハウスで過ごして欲しいね。
頑張れ、ママ子、そこは君のためのハウスだよ。ずっといていいんだからね。警戒しなくていいんだからね。

ジュリちゃんの心境の変化はなんなんだろうねぇ。
ヨシヲさんに飽きたとか(笑)
シマちゃん、甘えたいときはいっぱい甘えるんだよ~

No title

それでもごはんを食べに来ること自体、
まりまおさんを信頼してる証だと思うよ〜。
ダンボールハウスの改良は完成したでしょうか?
そろそろ寒くなりそうだよね。
心配です。

相性ばかりはどうしようもないもんね。
でも住み分けしながらひとつ屋根の下、
普通に暮らしていけてるのは
そんなに仲が悪くない証拠かもよ。
時間が経てばもっと変わってくるはず。
きっとシマ蔵は頭がいいから、余計に難しいんじゃないかな。
みんにゃ、がんばれ!

ママ子ちゃん ファイト~

まりまおさん こんにちはi-265
今日は冷たい雨だけど ママ子ちゃん ハウスかなi-101
きっと まりまおさんの気持ちは伝わっているはずです
だからママ子ちゃんはハウスに居るんじゃないかなi-260
少しでも暖かくて安らげるのなら ママ子ちゃんのためになりますねi-197

まりまおさん家のニャンズちゃんも あったかいベットで日向ぼっこですネe-465
シマちゃん 相変わらずザルかしらe-349イヒヒ~
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター