2014-11-06(Thu)

もう11月なのね


ご無沙汰しました
年末までの仕事の段取りが終わり
あとはこなすのみになりそうです



ママ子ですが
ほぼハウスに住んでいるようです
先日NEWハウスと交換しました
新しいハウスには断熱材を巻き
使い捨てカイロを交換設置出来るようにしました
ごはんも1日1食以上は食べているし
良かったなあと思ってはいるのですが・・・
カイロを交換する時に
指先に湿った粘液が付着します
とても異臭がします
以前から口をくちゃくちゃしながら
ヨダレを垂らしている事がありました
両目も結膜炎のままだし
決して体調は良くないんだと思います
昨日の夜、抗生剤(錠剤)を潰して
ごはんに混ぜてみました
缶詰を多めにし、かつぶしのふりかけもかけたのに
少し舐めただけで口をつけませんでした
その後、そのごはん1スプーンに
あらたに缶詰を混ぜて出してみたのですが
それもあっさり玉砕でした
抗生剤ってそんなに分かりやすい物なんですかね??



さて当店スタッフの近況です



まるで最初から家猫だったようなハチ
ソファでお誘いポーズをするので



2014110601.jpg
 


早速乗ってあげましたよ(^m^)
足を掴んでみても



2014110602.jpg



おなかモフモフしても
まーったく動じないし
されるがままで



2014110603.jpg



さすがにしつこくやっていると
抱え込みガブリもしますが
甘々噛みだしすぐにペロリ



2014110604.jpg



本当に君はあの軍手猫のハチなのかい?
最近は窓を開けるとビビッて
部屋の奥に逃げ込んでます(笑)



ジュリも相変わらず甘えん坊で
シマとハチに「ふぅ、ふぅ」言いながら
ヨシヲに抱っこされて「ぐぅ、ぐぅ♪」



2014110605.jpg



そのくせ寝る時は私の部屋ばかり



2014110606.jpg



にゃははっ
角度を変えたら
宇宙人!(≧▽≦)



2014110607.jpg



そうなると当然の事ながら
私の可愛いギョロ目のシマ蔵は
ヨシヲの部屋から出て来ませんのよ
およよよ (´Д`)




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ カイロを交換する時に
ママ子がそこで寝ている事があるんです
白い背中をつつくと慌てて外に出て来ます
最初のうちは隣の敷地まで逃げましたが
最近はすぐ近くで待つようになりました
ガタガタはキライ
でもその後あったかい
カイロを交換して立ち去ると
速攻で中に入って行きますよ(^^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ママ子さん、辛そうだね。
口内炎だよね、食べるのも痛いのかな?
抗生剤を飲んでくれたら楽になるんだけどね。
ホントは保護して獣医さんでコンベニアを打ってもらえたら
口内炎ならすぐによくなるのにねぇ。
問題は口内炎がなにからきてるかだよね。
例えば歯肉炎からだと抜歯しなきゃだし
もっと重篤な病気の場合も…。
いつか触れる日が弱った日かも知れないし…。
(わたしたちもお外の子ではよくあるの)
なんとか抗生剤入りのごはんを食べて欲しいです。

ホントに!噛み噛みだったハチぼんとは思えないね^^;
でもそれはまりまおさんがハチぼんの家猫修行に
時間をたっぷりかけてあげたからだよね!^^
ジュリちゃんは寝るときは未だにまりまおさんの部屋なのね。
どんなコダワリがあるのかなぁ。
シマちゃんは臨機応変に対応できる子だよね^^

No title

おはよ~ございます。わ~良かった。ママ子ちゃんちゃんとハウスに住んで
くれてるのね。使ってくれてホッだね。
しかもあったか仕様に!!!
でも体調の方はいまいちっぽんだね。
抗生物質でも種類によりそうです。以前違う病院で貰った抗生物質はかなり大きくてカプセルに入れてもダメだったけど、
別の病院で貰った錠剤は小さいし
しかも一日1回で良くって、神経質なキララでも(カプセルに入れると)
気づかず飲んでくれたんですよ。
シロップの抗生物質でも病院によって飲みやすい物もあると思うんだけど。
一回別の所でも相談してみてもいいかも・・・

わ~ハチちゃんなんともかわいいポーズ(^m^ )クスッ
にしてもこの格好でお腹触ってもされるがまんま。羨ましい。
きゃ~最後のシマちゃんのこの顔と角度が私のツボ。大好き。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママ子ちゃん、お薬飲んでくれると良いのにね~。
せめて暖かいねぐらをというまりまおさんのやさしさ
拝見するこちらの気持ちも暖かくなります^^

ハチちゃん、本当にあのハチちゃんかい!?
(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です~

まりまおさん、こんにちは~

ママ子・・・ハウスに住んでくれているのですね!!!良かったぁ・・・
治療は・・・難しいよね。無理強いしたら怖がって 今度は近寄らなくなってしまうから そのほうがもっと心配なことになっちゃうし・・・。

カイロを入れてくれると暖かいって学習したのですね。うちも、猫用炬燵を出したのだけど 普段 近寄らない姉妹が炬燵のスイッチを入れると炬燵に乗っています。スイッチを入れると暖かくなるってわかっているようです。

ご飯食べて、体力がつくと少しは口内炎もよくなると良いのだけど・・・・

大変だけどがんばってね。

みんにゃも元気そうでホントに良かったぁ。。。。

No title

こんばんにゃ

ママ子ー
そうやってこの子は生きてきたんだなぁって思います。
もし、心無い人がエサに毒などを混ぜてあげたことがあったとしてもこの子はわかって食べない子だったろうなって。
だから、いい薬でも、何か違うってわかるのかなぁって。
なんとか接種してくれるといいんだけどねぇ。

まりまおさん、ママ子の面倒も大変だろうけどお願いしますね。見守るしかできないけど応援しています。

で、ハチちゃん、モフモフしちゃうぞ、その恰好(笑)
さぁ、寒くなってきたからジュリッパチ猫団子が見られるかな。楽しみだわ。

No title

コメント書いた後、覗いたブログに
こんな記事がありました。

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/
おくすりの飲ませ方

なんかタイムリーと思ったので。
でもなんか難しいかな、やはりママ子には気づかれちゃいそうな気はします。。。

No title

お久しぶりです~。
だんだんと寒くなってきましたね。
ママ子さん、暖かいハウス用意してもらってよかったね。
なんとかお薬も飲んでくれるといいのに。
納屋にいたグレ男は今思うと鈍感だったのでしょうね。
お薬入りでも何でもぱく付いて食べてくれてました。

ハチちゃん、大きくなりましたね~。
すっかりまりまおさん家の可愛い末っ子ちゃんですね。
シマジュリちゃんも元気そうでなにより♪
宇宙人顔、可愛い♪

No title

なんだかどっちも幸せ極まりない格好/寝顔ですね. . .
みてるとこちらもうれしくなるような。
ハチちゃんの、一番上の写真、ぷりけつで
お借りしてもよいですか?

ママ子さん. . .
抗生物質って、全部じゃないのかもだけど、
苦みが強かったりするのかもですね。
まして猫って鼻もいいし、なんかすぐにわかってしまうのかな。
口内炎とよだれ、つらいですね. . . 目も。
風邪か、体力の低下なのか。お薬飲んでくれるといいですが、なんか美味しい薬ができるといいのに。
栄養価が高いご飯を上げるしかないんでしょうか。
とにかく、お大事に。

No title

すっかり冬の寒さ到来ですが、
その後ママ子の様子はどんな感じでしょう。
ママ子のためのカイロ入りハウスで
寒さ凌いで少しでも楽になってくれたらいいですねぇ。

それにしてもハチぽん、ここまで馴れるってすごいよなー。
噛み癖も忍耐強くなれさせれば治るってこと、実証してくれたよね。
ジュリたん、すっかりまんまるになっちゃって。(^艸^)
ぬくぬくしててかわいいねー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター