2015-01-07(Wed)

食材トリオ


「ハチってナスだよね」とヨシヲ
ナス?ああ、野菜の茄子
そうね、この逞しい後ろ姿はまさに黒茄子
しかもぷっくりと身が詰まってて(笑)



2015010701.jpg



そう言えばジュリは里芋柄だ
小さい頃はボディはシャム猫みたいだったのに
何だかすっかり色付いちゃったよね~



2015010702.jpg



で、シマちゃんはこの通り
ブラックタイガーで(´▽`)



2015010703.jpg



さてこの3品で何が作れるでしょう?
オススメのメニューはありますか?
ポイントは仲が悪いので
組合せと調理法と味付けが
大変ムズカシイって所です(笑)



☆いつもコメントありがとう☆
>めんまねえちゃん そうか、シマは年末の写真の反転なの、今気付いた(´▽`)
>おかかさん こちらこそボチボチなんでこれからも宜しくねん♪
>sallyさん 上目使いされちゃうと何でも許しちゃいますねww
>atsukoさん しばらくヨシヲの部屋に居る間に籠絡ちゃったんだねシマ蔵(笑)
>しんこまさん ジュリは得意なんだよイカミミ(笑)とにかくワガママちゃんだからネ
>ちかさん きっと私からのオーダーだからシマをメインにしたんだよアイツ(笑)
>たかこさん お正月から風邪(^^;大変だったね、もう大丈夫??
>ぱんとらさん にゃ!カレンダーとな?(≧▽≦)ケースあるよんthanks☆
>きよさん 寒いうちね、ラジャー!お鍋でほっこり盛り上がりましょ♪
>レイナさん スケジュール調整なう、あとで連絡するね!うひゃ、楽しみ♪
>モモママさん ヨシヲの部屋にはジュリだけのカレンダーがあるんだよ(爆)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちにゃ!

ひゃーハチちゃん、茄子だ!
うちの小町と同じーー(笑)
あんまり大きくなるとこまちゃんみたいに糖尿病になっちゃうから気を付けてね!
(それにしてもよく似てるなぁ。。)

茄子と里芋とブラックタイガー。。。
料理苦手な私には皆目分かりませ~ん。
モモママさんなら美味しいレシピ考えてくれるかも!

それにしてもみんにゃ美味しそうだわい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌え~~

まりまおさん、お疲れ様です!

たとえ・・・まさにっ!!って感じです~~

それにしてもハチちゃん、毛艶がいいですね。艶々♪
お野菜だとなんだろう・・・って考えながら シマちゃんのところにきたら ブラックタイガー~~~~~うんうん!!って思わず頷いちゃいました(*^_^*)

ハチちゃんもジュリちゃんもシマちゃんもつやつやで綺麗だものね~~~毛並みを見てると触りたくなります。本当に萌え~~^^だわ☆

No title

ハチちゃん茄子はぷっくりつやつやで、
米茄子みたいだねぇ。

一緒に料理しなくても別々にだして、
調和がとれていれば、それはそれで
美味しいお食事となりますわよぉー。
レパートリーが少ない私には、
何料理にしたらいいかわからないけれど。
しかし、シマちゃんのブラックタイガー!
ピッタリで笑っちゃった。

ジュリちゃんは毛並みというか色が変化したのねぇ。
うちも、テトはキジトラだと思っていたけれど、
サビだと言われたわぁ。
子猫のころはシマシマ模様がしっかりあったのになあ。
お腹や手足にはその名残? でシマシマあるけどねぇ。
成長とともに変化することもよくあるのねぇ。

No title

こうやって、なんだろうってたとえると
かわいさ倍増ですね。ナス、たしかに。(笑)
磨き上げたぴかぴかの新鮮なナス。
ブラックタイガーは生のですね。フフフフ。
里芋. . . ちゃんと洗った後のきれいな状態かしら。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター