2007-07-03(Tue)

抜け毛とダイコンと裏家業

春先よりも今頃の方がよく毛が抜けます(^^;

歩く毛撒きネコになっています
あなたがそこに居るだけで白い毛溜りがここかしこ
ああ!スリスリしないで!
足元にごっそり白毛の束
ああ!首筋を掻かないで!
ふわふわと綿毛を飛ばす、アンタはタンポポですか

さあ、今日も日課のブラッシング

最初のうちは気持ちいいーーってゴキゲンなのに
すぐ飽きてお遊びモード
たまにブラシがお気に召さない場所に当たると
途端に唸ってガブガブ噛むし

   背中からしっぽの先まで一直線に梳くのやめて
   おしりの近くもイヤ
   おなかなんて絶対触らせてやんない


じゃ、お決まりコースでよろしいでしょか

20070703180947.jpg


20070703181011.jpg


ひぇ~、これですから!
毎日やってもこれですから!
お陰で随分スマートになりましたが



雨が降ると何となく肌寒いです

ふと、冷えた足に心地よい温もりが

20070703181208.jpg


こんな時はありがたや


*************************

イチハラマリの業務日誌

20070703181226.jpg


それ、誰に報告するんですか…



よろしかったらポチ☆してね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

け、毛がすごいぞ~
カリカリが、毛にかわるのでしょうか?

こっちは腹に貯まります・・・・ガクッ・・・

イチハラマリちゃんキタ!
見られたくない現場をばっちり押さえてしまう猫の能力ってすごい…
毎日ブラッシングしてもそんなに抜けるんですねー。
ウチもこまめにするぞ!と誓ったのに、なかなか…

そうそう、けっこう抜けるんですよね!しかもエンドレス!
足の上でまったりするまいちゃんはとってもかわいいな!
キモチ良さそう♪
ブラッシングする時もけっこう毛が舞い上がったりするので、くしゃみがでまくるんだよねーーー!

えぇ!?そんなに抜けるんですか!しかも毎日…(-_-;)
粒ってば毛が少ないのかも。比較する対象がいなかったので、毛の少なさに気づきませんでした。
粒はたま~に(2週間に1回くらい)やってもまりさんの1/4いくかいかないかですよ。
それでも抜け毛の季節だな~、なんて言っていた私はまだまだ未熟者ですね(^_^;)

おはようございますー。
うちもすっごい抜け毛がひどいです。特にタマが凄いかもーゴッソリ毎日取れるもん。それにいっぱい毛が部屋に舞っててぞっとするー。
ブラッシングしたらゴロゴロ言ってくれるの?可愛い!!
機嫌いいときはいいけどあまりな時はすぐガブリだよー。
最後は家政婦は見た状態だー可愛い!!

ちゃんと毎日されているんですね。
私なんて気が向いたときだけ(^^;)
やっぱり毎日頑張らないと!!
新しいブラシ本日4時ごろ到着とのこと!
頑張って抜きまくりますよ~~

うちもいっぱいぬけまーす。
毎日のえすてはかかせません。

イチハラマリ様。
暴露本をだしたら、サインしてくださいw

先日は ご訪問くださり ありがとうございました。<(_"_)>ペコッ
さっそく 遊びに来ちゃいました~
抜け毛 今の時期は すごいですよね~
ウチの子もです(´・ω・`)
まりちゃん ブラッシング 気持ちよさそうですね♪

この時期の抜け毛は困り者ですよね‥‥。
『たんぽぽ』発言には爆笑してしまいました(o_ _)ノ彡☆ばんばん
まりちゃん気持ちよさそうですね!
うちもちゃんとブラッシングしてあげよーっとv-238

可愛すぎる・・・v-238
まったりした感じで可愛い><
抜け毛には困るだろうけど^^;

ウチも抜け毛すごいです~~。
撒き散らしながら歩いてますよ~(^-^;
ウチも毎日ブラッシングはかかせません。
ブラッシング大好きなんですけど、
やっぱり自分の気に入らないところにブラシがあたると
「ニャ!」と怒ります(笑)

スゴイ抜け毛ですねー。
家も3にゃんズ分だと結構な量になります。
それを丸めにゃんズ達の遊び道具に・・・
にゃんズは自分の分身と遊んでいます(笑)

イチハラマリちゃん、どこで何を見られているか・・・
おそろしい・・・

コメントありがとう~

Danna君
あなたの服はネコの毛まみれ。ネコが歩いているようです。
早く証拠隠滅して下さい。

切り身さん
まりの抜け毛はハンパなくすごいです。(T▽T)
毎日同じ所しかやらせてもらえないから、そこだけハゲてるみたいです。ブラッシングできない所はモサモサです~

モッチさん
ねー!一気に毛が抜ける日っていうのがあればいいのに。(笑)
衣替えのように一度に抜けてくれれば楽だよね。

bozuさん
粒ちゃんはそんなに少ないんですか。いいなぁ。
まりは冬場でもしょっちゅう外に出るので毛皮が増えてしまうのだと思います。

ちかさん

タマちゃんもすごいんだ~。白い毛の方が目立つのかな。
ブラッシングはのどの所が気持ち良いらしくてゴロゴロ言いますよ。でもすぐガブガブですが~

フクウタ母さん

新しいブラシはどうですか?
ネコがストレスや痛みを感じないで気持ちよくブラッシングできる製品を物色中です。

yuzuyuzuさん

白い毛は特に目立つのかも知れませんね。
暴露本?出しちゃおっかな。サイン全ページにしたげるね♪肉球スタンプ☆

すずさん
ようこそいらっしゃいました。嬉しいです♪
ネコも人間のように夏仕様の毛皮に着替えてくれるといいのにね。(笑)これからも宜しくです。

あこっちさん

るるちゃんはまだそんなに抜けないよね。
ジジ君はまりと同じくらいの大きさみたいだから結構大量生産なのではないですか?(笑)

鶺鴒さん

うっふっふ、わざわざ来てくれてありがとう。
片田舎でネコと戯れる毎日です。また遊びに来てね♪

まりんのママさん
そうですね~、気持ち良さそうにしているのに急にムカッとしたりしますね。
そのポイントを覚えなきゃならないのが飼い主の運命(さだめ)なんですね。(^^)

kanaさん
3ニャンズに増えましたもんね。kanaさんのニャンズはみんなブラッシングは好きですか?
イチハラさんはよく働きますよ~。ええ、困るくらいに。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター