2015-01-20(Tue)

マダムの来訪


先週の土曜日の話
町内の例の猫マダムが訪ねて来ました
ママチビのお世話もしてくれている方です



何かな?と思ったらママ子の事でした
最近のあまりの様子に
捕獲して世話しようとか思ったようです
でもマダムが少しでも近づくと逃げてしまうので
私(まりまお)に捕獲してもらえたら・・・と



そこまで考えてくれるなんて有難いです
が、私にも捕まりません(^^;
警戒心が並はずれて強い事
捕獲するとパニックを起こす事
もし捕獲したらそのストレスで症状が悪化しかねない事
等、今までの経緯も説明して話し合い
しばらくこのままで様子を見る事になりました



聞く所によると昼間は親子共マダム宅の庭で
ひなたぼっこしているとか
チビ子はしょっちゅうごはんを要求するので
かなり太ってしまったらしいです( ̄▽ ̄)



何日か姿を見ない時は心配になるのですが
そうか、あっちに居るんだな、と思えると
お互い安心ですね、そんな話をしました



今度うちの庭も覗きに来て下さいね
そう言って頂きました(^^)



ママ子、良かったね
プライドを保ったままでいられるよ
みんなで応援するからさ
頑張ってこの冬も乗り切っておくれ



2015012001.jpg








ヨシヲは自分の腹のヤバさを痛感し
去年の秋にこんなのを買いました
腹筋用ローラー(笑)
効果?さてね、全く気付きませんが?



2015012002.jpg



買ったはいいけど
ちゃんと運動してるんだかどうだか
猫の大きさを比べるアイテムにはなってる
・・・って、↓シマちゃん、ちっさー!!



2015012003.jpg



当の本人はニヤケながら
ふうふう怒ってるジュリのおなかを
モミモミ撫でていましたヨ



2015012004.jpg



おなかの揉み出しをしなくちゃならないのは
ハチとヨシヲ君、君だ( ̄▽ ̄)ワタシモカ?




☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん ジュリは天性のぶりっ子ちゃんだね、敵わないわ~(´▽`)
>sallyさん 無防備にもほどがあるってもんで(笑)
>ちかさん ジュリはしっぽが短いから余計面白く見えちゃうのね(^m^)
>レイナさん こんな調子でご接待してくれるといいんだけどねぇ(^^; 
>たかこさん でぶでぶにゃんこ(^m^)ママ子にも少しそうなって欲しいよ~
>atsukoさん ママ子はどうしても薬は拒否なの(涙)自力のパワーを信じるよ!
>ぱんとらさん ジュリの複雑な色柄のおかげで変な格好に見えるよね(´▽`)
>ナナッペマルさん ママ子に応援ありがとう!これからもお世話ガンバルね!
>まりもりずさん ヘイヘイ、ジュリの肉球キック☆たーんと受け止めておくれやすー(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そだね、それがママ子さんのプライド。
その尊厳をも見守ってあげるのが
わたしたちの役目かも知れないね。
少しでも食べて元気になってくれるように祈ってる。

腹筋用ローラー、妹んちにあるのだけど
これかなりくるよw
最初は行ったら戻ってこれなかった^^;
ジュリちゃん、お腹ぽちゃぽちゃ?
にゃんこはそれがいいのよねー( ´ ▽ ` )

良かった。。。

まりまおさん、お疲れさま~~~

猫マダムが相談に来てくださって良かったですね!!もし無理をして捕獲していたら マダムのところにも寄り付かなく(寄りつけなく)なってしまって 大変なことに・・・。

私たち人間が良かれとおもってすることが すべて猫にとって良いことだとは決して思いません。そりゃ、家猫よりも外猫は どうしても短命だけど・・・長く生きることだけが幸せへの道じゃないとも思う。ご飯がちゃんともらえて、他の猫にいじめられることもなく、寝床があるならば 外で尊厳を保って ママ子のように猫生を全うするのも猫のしあわせな一生だと言えると思います。

ヨシヲさん??お腹なんて全然出ていないと思うけど・・・・・・着やせするの??

うちでも一時 ダンベル体操するって言って ダンベル2個も置いてあったけれど しまいには ただ置いてあるだけ状態になって邪魔なので私が納戸に押し込みました~~~だって、その辺の床の隅に置いてあるから私が何度足をぶつけて痛い想いをしたことかーーー(笑)

ママ子の件、 本当にこれで良かったのだと思います!

No title

こんばんにゃ

ママ子もチビ子も幸せだね。
外猫としての自由と厳しさを選択したプライドと安心してご飯もらえる人達がいてくれるんだから。
それがママチビにとっての幸せなんだと思うよ。

うん?ハチちゃんも運動器具使うのかい?ヨシヲさんと一緒にポンポコお腹を凹まさないとね(笑)

No title

おはようございます。猫マダムさんそこまでママ子ちゃんのこと
考えてくれてただけでも…凄く嬉しいですね。
でもママ子ちゃんの警戒心って半端じゃないから(涙)

でもこうやって同じ様に心配して見守って下さる方が居てその方と
お話出来る事って何より大きいですね。気持ち的に凄く楽になれす。
ママ子ちゃん、もうちょっとしたら春が来るよ~~しっかり乗り切ろうね。

あはは~腹筋用ローラ(笑)これで腹筋するんですか??しんどそー。
ジュリちゃんのお腹。まだまだ大丈夫。うちのチョコのお腹触ってやってよー

No title

ママ子は心配してくれるひとがいて
よかったね。
チビ子のことも分かったし、情報交換だねぇ。

シマちゃんちっちゃ!
ハチちゃん、、おおきいよぉー。
ヨシヲさんが購入したローラー知っているよぉー。
うちにもあった。確か、相方が2~3回つかってた。そういえば最近見かけないけれど、どうなったかなぁ。
ダイエットは大変よねぇ。
ヨシヲさんの気持ちだけ、よくわかるわ!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター