2015-01-23(Fri)

それぞれの一コマ


これは去年の春頃のママ子
ニンゲンが帰宅する足音を聞き付けて
やって来たところです
こうやって開店を待つのです(^^)
この頃はまだ毛並みも良かったですネ



2015012301.jpg



これも同じ頃だったかな
チビ子と謎のハチワレです
ハチワレは首輪をしています
ハチのきょうだいかも知れません
オスのようですがハチより2回りほど
・・・コンパクトです(^^;



2015012302.jpg



マダムが言っていました
「親の方は歯がないのかしらね
缶詰しか食べないから」
歯はあるとは思うんですが(^^;
やはり口内炎あたりを患っているのでしょう








甘えんぼなじゅっちゃんは
ヨシヲが夜勤に出かけると
私のベッドにやって来て
当然のように膝上抱っこですぴすぴー
そしてヨシヲの帰宅音に飛び起きて
階段をドドドーっと駆け下りて行きます
その後はヨシヲに張り付きますので
もう二度と戻って来ません(笑)



2015012304.jpg



この日は珍しくシマと同席
それでもこの距離が限界で
お互い ふー、だの ううー、だの
ベッドが紛争地帯と化しています



2015012305.jpg



これも珍しいショット
シマとハチが並んでいます
大きさの違いがよく分かりますねー(^m^)



2015012306.jpg



ハチのおもしろアクションその①


このタイルカーペットは
ケージで暮らしていた時に
中に敷いていた物です
何となく置いておいたら
ここが自分のセイフティゾーンだと
認識しているようで
ごはんの準備をし始めると
ここで待機しているんですヨ



2015012307.jpg



盗み食いする時も
獲物をここまで運んで来ます
残骸があるのですぐバレます( ̄▽ ̄)




☆いつもコメントありがとう☆
>レイナさん このローラー効くの??ヨシヲは・・・既にサボってるからなww
>たかこさん そうだね、ママ子がしゃべれたらこれでいいって言ってくれるよね
>しんこまさん ハチのデカさからするとローラーじゅうぶん使える気がするー(笑)
>ちかさん 早く冬が過ぎて欲しいよ~、こっちはこれからたんまり雪が降るから…
>きよさん ダイエット器具ってどのお宅でも同じ運命なのねぇ( ̄▽ ̄)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

それぞれに♪

まりまおさん、お疲れ様です。

みんにゃそれぞれに幸せそうだねぇ。。。♪
ジュリちゃんったら~~~お上手だにゃ~~(*^_^*)帰って来たとき、飛んできて出迎えてくれるなんて・・・ヨシヲさん、デレデレでしょう。あ、、、まりまおさんは 飛んで行って出迎えないの?ふふふ・・・うちでも私は 布団の中です~~

ハチちゃん、そのマット・・・覚えているのね。そうだよね~自分の陣地って思ってるはずよね!!

最近、うちの庭に猫が来ているけれど首輪しているの。ぷっくり太っているし・・・・外へ出しているお宅があるのかなぁ・・・うちの子(家庭内野良猫のちゃあが)窓からすごい勢いで唸り声をあげています。『アタシんちに近づくなーーーー!!』って聞こえます(*^_^*)

No title

ママ子さん、ちゃんと足音を聞き分けていたものね^^
賢い子だからお薬もわかっちゃうんだろうなぁ^^;
お口痛くてもウエット食べてくれるうちは、ね!
なんとか工夫してお薬飲ませられたらいいんだけど…。
チビ子ちゃんも食べるとこがあって元気にしていてくれるなら^^

ジュッちゃんは姫だなぁ( ´ ▽ ` )
ヨシヲさん、鼻の下伸びっきりだねw
シマちゃんと比べるとハチぼんのビッグサイズにびっくり!
でもしっかりとシマちゃんがストーブの真ん前を
陣取ってる姿がかっこいい!!^^

No title

こんばんにゃ!

じゅっちゃんはヨシヲさんloveなんだねぇ。
仕事から帰ってきてじゅっちゃんがお迎えにでてくれる姿で一気に疲れも吹っ飛ぶだろうなぁ(笑)。

シマちゃんはちっちゃいねぇ(ハチちゃんが大きすぎるのか?笑)
セイフティゾーンでくつろぐハチちゃん、お酒の「甚」の文字がやたらマッチしてる気が(笑)へへへ、可愛いね。

No title

ハチちゃん、テリトリー意識がしっかりあるのかもねぇ。
そうそう、陣地とかってあるよねぇー。
ちゃーもおもちゃを引っ張って、移動するときがあります。
テトもキューブに引きこもって、襲うし。それぞれが
きっと「ここは安心」という場所があるんだろうね。

この寒い冬もあとひと月我慢すれば、
暖かくなるから、それまではママ子に踏ん張って
もらいたいね。
食べないと体力つかないからねぇ。
ジュリちゃん、やることが可愛いわぁー。
残される身としては、ちょっと切ないけどねぇ。
しかし、、シマちゃんとハチちゃんの体格差!
お見事! そして、そのお酒(焼酎?)もお見事!

No title

去年の春頃のママ子、毛並みもきれいでふっくらしてるわね。
でも、↓ マダムのお庭で日向ぼっこして
ごはんももらってるのを聞いて、一安心です。

シマちゃんハチぽん、並んで何を見てるんだろう。
ジュリたんがヨシヲさんに抱っこされてるところとか?(^艸^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター