2015-01-30(Fri)

積雪とママ子


とうとう降り少々積もりました、雪
これからこういう日が増えるんだろうな
去年みたいに大雪にならなきゃいいんだけど



こうなるとやはり心配なのはママ子
午前中はハウスには不在でしたが
昼食時に来店しました(^^)
今日は機嫌が良さそうなので
ちょっと冒険してみましたヨ


動画です




にゃはは、怖かった~(笑)
だんだん食い付き方が激しくなって
歯がガツンガツン指に当たるのです
歯・・・ちゃんとありました(^m^)



この寒さで少し鼻をグズグズさせていましたが
元気な様子にひと安心です
またのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/








ママ子の来店を教えてくれたのは
最年少ながら最重量ジャンボスタッフ、ハチです
窓越しに「うあー、うあー」とまあ大騒ぎ
迷惑そうなママ子、何て言っていると思います?
「いいわね、そっちはあったかそうで」??



2015012905.jpg



いやー、違います
きっとこうだと思います
「あんたは可哀そうね
そんな所に囚われて」



家で暮らすも外で暮らすも
自分の好きなようにしなされ
いいよいいよ幸せならば



2015012904.jpg



家猫生活を選んだハチですが
まだニンゲンにあまり甘えません
おちょっかいの相手をしてくれるジュリの
おしりばっかり追いかけていますのよ



☆いつもコメントありがとう☆
>たかこさん 外が好きな家猫もいるよね~、まりもそうだったなぁ
>レイナさん ジュリの「んー」のひとことでヨシヲはどこからでも飛んで来るから(笑)
>しんこまさん シマは小さ過ぎでハチはデカ過ぎなのよ(笑)ますます膨れてるヨ
>きよさん さすがお目が高い、酒瓶に目が行くとは!(´▽`)あれはポン酒でした~
>ぱんとらさん シマはハチ絶対NGだからこんなに近くに居るって珍しいのよww



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

雪が積もりましたね~。
お外のママ子ちゃんには厳しい季節よね。
たんと食べて体力キープしていてほしいわ。がんばれ~!

ハチちゃん、それは甘えん坊ポーズと違うの!?^^

No title

昨日はうち方面でもかなり積もりました@@

ママ子さん、写真より動画の方が動きがあるぶん
元気そうに見えますね( ´ ▽ ` )
食べる勢いもあるし、きっと大丈夫だと思います^^

うちの子たちは1階に住んだことがないので
窓越しに猫さんとご対面経験がないのです。
きっとゆーすけはシャーシャー怒りながら
わたしに噛みつくだろうなぁw

No title

雪、こっちはもうほとんど溶けたよぉー。
日陰にごくごくわずかに残っているだけなのだ。
ママ子の動画すごぉーい、チャレンジャーだねぇ。
勢い余ってガブリ! とされなくてよかったよかった。
ちゃーだったら囓るよー。
ハチちゃんはジュリちゃんが好きなのね!
まりまお家はなにやら三角四角関係で、あ、そしてめぐりめぐって○関係で円満となるのか!

No title

こんばんにゃ!

おぉぉ、冒険したねーあの勢いで指噛まれたら結構痛いかも(笑)
あんなに元気にかぶりついてくれるんだもん、食は生きる源。ママ子、たくさん貰ってね。

外猫を選んだママ子、家猫を選んだハチちゃん、それぞれ元気にいてくれるのが一番だよね。

そんな転がりしてるんだから甘えん坊さんに変化するのも期待できるかもね、ハチちゃん!

No title

わ~~ほんとだ~がっつきかたがとっても元気!!!
動いてるママ子ちゃんみたら凄い安心したわ。良かったー。
食欲あるのは良い事。もうちょっと頑張ればあったかい春が来るからねー。

ハチちゃん大騒ぎで教えてくれたのね(^m^ )クスッ
ママ子ちゃんの言い分はそうなのかもしれないですね。
ずっとお外だからそっちの方が幸せだーって思ってるんだろうな。
ハチちゃん、そこまで人間に甘えん坊さんじゃないのね。
でも時間もっと経つと甘えん坊度も変わるかもよー♪
小さいカーペットを陣地化してる様子もほんと可愛かったな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ!!

まりまおさん、こんにちは~

おおっ!!手から食べるのねっ!!!うちのシロなんて、いまだに手から食べないのよ~~~置いてあげないとダメで、置いても暫くの間 厳重にチェックしてスンスン臭いを嗅いでからやっと食べてる。自分のご飯皿に入れていつもの定位置に置けばすぐ食べるけど・・・。

それにしてもすごい勢いでパクつくから・・・ちょっと怖いけど・・・まりまおさん、勇気出しましたね(*^_^*)偉いわ~~

早く暖かい春が来るといいけど・・・3月のお彼岸頃まではまだ雪が降る可能性があるから・・・。

ハチちゃん、お仕事してるのね。お腹まっしろ~~~もふもふだね♪

No title

ママ子!食いつき方みたら元気じゃないですか!( ´▽`)
目の周りがぐじゅぐじゅだけど、まぁ外猫の宿命だからなぁ。
歯もあって、食欲もありそうで、よかったわ。
で、ジャンボスタッフって・・(笑)
そうなのか、ハッチん、人間にはあまり甘えないのか・・
でも最初のこと思えば、いつかデレデレちゃんになってくれるわよ、
こんなひょうきんポーズもとってくれるんだから。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです~。
今、レイナさんのところでパーティの記事を
見てきたばかりです。
シマジュリちゃんにハチちゃん、可愛かった~♪
さすが、おもてなしがお上手でしたね。

ママ子さん、元気そうでよかったです。
食べ方にパワーがあって安心しました。
そちらは雪も降って寒さも大変だけど、頑張るんだよ。
ハチちゃん、お腹もふもふさせて~♪

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター