2015-02-04(Wed)

2015まり亭新年会


2月1日(日)は2015年度
居酒屋まり亭新年会
猫友さんバージョン第一弾でした



総勢4名のご来店
こんなに大勢の女子に囲まれたのは初めてで
乾杯のグラス越しのハチは目がテン状態(笑)



2015020401.jpg



自分を見失いそうになるハチに
ここぞとばかり先輩風を吹かせるジュリ
ホントは自分もかなりドキドキで
しきりに「ふぅ、ふぅ」言ってました(^m^)



2015020402.jpg



接待マイスターの称号を汚すことなく
私がもてなし準備にわたわたしている時
シマが全てを引き受けてくれていました



少しも臆すことなく
みんなの足元を歩き回り
写真のモデルを務め
抱っこもOK!



2015020403.jpg



何かねー
私が撮るとニャン相悪い写真が多いのに
皆さんが撮るとかなり可愛いらしいんですってよ
シマ蔵ちゃん
これは撮る方に悪意があるからだというウワサ?
ううむ、そんな事、無いよう・・・(^^;



お客様の帰宅後は
さすがに疲れが出たのかな
爆睡していましたヨ



2015020404.jpg



ハチぼんもこんな調子で(笑)
家猫の洗礼、しっかりクリアできたかな



2015020405.jpg



ジュリはというと
ずーっと文句を言いながら
ヨシヲの膝でケアされていました
「あのね、じゅっちゃんが一番カワイイのに
シマちゃんばっかりホメられてたの
じゅっちゃんすごーくフマンなんだわ」
「ジュリー、ジュリが一番可愛いよ~」byヨシヲ(デレデレ)



2015020406.jpg



次の日、なぜか体がよく動かにゃい、と
蓄積している疲労の原因が分からず
床に転がるハチぼんぼん(笑)
・・・の向こうにほくそ笑むシマ蔵



2015020407.jpg



皆さんから頂いたお土産
記念写真を撮ろうとシマを呼んだら
ジャコの瓶詰(人様用)にかぶりついた!
いよいよニンゲンになる日は近し??



2015020408.jpg



レイナさんにはママチビ用にと
たくさんのフードも頂きました
次の日の夜、ご無沙汰のチビ子が来ましたよ
今やすっかりマダムんちのにゃんこなので(笑)
かつてのようにのほほんと食べるのではなく
ピリピリしながらさっさと食べて行ってしまいました



2015020409.jpg



今回ご来店の皆様
atsukoさんここちゃこさん
まったり姉さんレイナさん
楽しいひとときをどうもありがとう!




☆いつもコメントありがとう☆
>皆々様へ
ママ子、最近少し体調がいいようです
一番悪かったのは去年の11月頃でしょうか
猫風邪がひどく、ガラス戸や網戸が
くしゃみした鼻水だらけでした
あんなに鼻が詰まっているなら
薬も嗅ぎ分けられないかも
と何回か投薬を試みたのですが全部玉砕
でもハウスを設置して毎日カイロを取替えているうちに
少しは楽になったのかも知れません
明日また大雪が降るんですって・・・(>_<)
ちゃんとハウスでしのいでくれるといいんだけど



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あはは~階段の所のカメラマンの様子と先輩風を吹かすじゅりちゃんとハチちゃんの様子が面白いね(笑)
シマちゃんほんと凄いよね~ちゃんとこんな接待ニャンコして。
まりまおさんが撮る人間くさーい感じのシマちゃんの顔もまた好きなのよね。
接待お疲れ様ー。
わ~ねこ缶に入ってるハチちゃん可愛いー
うふふ~ジュリちゃんいっぱいシマちゃんが褒められて不満だったのねww
可愛いから大丈夫だよ(*´▽`*)

No title

1枚目のグラス越しのハチぼん、いいねぇ( ´ ▽ ` )
わたしの記憶ではジュリちゃん、まりまおさんが話しかけると
うんみゃ!とかみゃお!とかちゃんと返事してたよね!
その様子が可愛くて可愛くて^^
シマちゃんがあんなにフレンドリーだとは思ってなかったので
抱っこさせてくれた時の感動とふわっとした軽さを
まだ手が覚えてます^^
ハチぼんも美味しいものに釣られて?ずっとつかず離れずでいてくれたしね^^
とにかくすごく楽しくて美味しくて可笑しくてあっという間だったけど、
まりまおさん、ヨシヲさん、にゃんず!ありがとうございました!!

ちび子ちゃん、食べに来てくれたのね〜( ´ ▽ ` )
ママ子さんもたくさん食べてどんどんよくなれ〜!^^

No title

楽しかった〜!
みんにゃ頑張ったから、お疲れが出たのね。うふふ。
思えば、ハチぼんが一番長くリビングにいたもんね(笑)。
シマちゃんもジュリちゃんも大変よくがんばりました!
お料理も全部美味しかった〜♪
カレンダーのお土産までいただいて、
居酒屋まり亭を満喫させていただきました。
ほんとにほんとにありがとう!
次はうちのに接待させるからね(笑)。
ヨシヲさんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

No title

先日はありがとうございました!
可愛かったー。美味しかったー。楽しかった-^o^
ウチとは逆のオンナノコだらけのまり亭。
なんかとっても新鮮でした。
ずっと食卓を一緒に囲む?ハチぼんの可愛いかったこと(笑)
みんニャ、ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいひととき♪

まりまおさん、こんにちは~

わぁ~ハチちゃん、ちゃんとモデルさん出来たのね~~
階段のところで少し戸惑っている様子が可愛いね。

お疲れモードで横になっている姿も可愛い・・・・(*^_^*)
わわわ、、、抱っこも出来たのですね!!!

なんか皆さんとっても楽しそうで。。。良かったですね。
私も抱っこしたいです~~~

No title

こんにちにゃ!

みんにゃ女将業やってるねぇ。
特にシマちゃんは接待が上手いんだねぇ。
お空のマリちゃんもみんにゃの若女将っぷりに満足してくれてるね、きっと。

チビ子も元気そうで良かった。
先週の大雪ははずれてくれたから良かったけどまだまだ寒いからハウスで暖をとってしのいでね、ママ子。

No title

薬って何故か見分けるのが上手なのよねぇ。
うちもちびたの時には苦労したっけ。

ねこ友さんとの宴会だったんですねぇ~。
みなさん撮影大会ですね!
シマちゃんはお接待上手で、ハチちゃんは大勢さんに
面食らっちゃったのかな? 
ジュリちゃんはヨシヲさんからの愛情沢山攻撃?
でご機嫌なおったかな?

しかしすごいごちそうだわ! 
こりゃ、お酒もすすむわけだねえー。
すごいすごい!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター