2007-07-06(Fri)

なで木に守られて

20070706143708.jpg


なで木とは護摩木(ごまぎ)と呼ばれるもので諸願成就を祈願した木札です
護摩の炎にくべることにより願いが叶えられると言われています

この木に氏名年齢を書いて
願い事をしながら体をさすって奉納すると良いそうなので
早速まりにもご利益を賜りましょう

でもこれ、交通安全って書いてあるな
・・・ま、細かい事は目をつむろう


頭が良くなりますように!
いたずらしちゃダメって言ったらすぐ聞き分けますように!


20070706143727.jpg



タルタルしたおなかが引き締まりますように!

20070706144247.jpg



もっともっと美人になりますように!


20070706143759.jpg




     ムッキーーッ
     なんかイヤな事された気がする!
     このストレスを解消するにはこれしかないわ!

     ガリガリガリッ・・・


ひぇ~、壁に貼ってあった表が剥がされました

20070706143823.jpg


そういう事をやらないでってお願いしたばかりでしょ!

     だってまだ奉納してないじゃん
     それに交通安全って書いてあるし

だからそこは目をつむれ!!



よろしかったらポチ☆してね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

気高いわ~

気高く毛が抜けるまりさま。ん~、すてき♪
交通安全の祈願はあんまりですが、なんにせよ神のご加護がありますように!
でもまぁ、確かにこれ以上の美人にはならないと思いますですよ♪

あはははははは!
ツーンってしてるよ!
仕返ししてやったり!ッて顔だね!
可愛いなー♪

これで、「まりサマ」は万全ですな!

わたしも厄払いに「ねこ神社」にいかなければ・・・

ケラケラ。それ、交通安全って書いてるけどー。でもでもそんなご利益もあるかもしれないもんねー。
さすがにお腹のタルタルまで取ってくれないだろーけどー。
そんなご利益あったら私も絶対欲しいよー。
もっと美人になりますように、のまりちゃんの顔がすっごい可愛い!!うん。もうこれ以上美人になる必要ないよー。
仕返ししちゃうなんてプププ。可笑しい!

あはは!

猫に聞き分けを求めてどうするの?だって。
確かに!
でも、まりちゃん…。
やっぱり人ってそれを求めてしまうものなのよ

まりちゃんこれで交通安全はバッチリですね(^^)
聞き分けが良くなるか?お腹のタルタルがなくなるかは神様次第(^^)
美人は、うん!元々美人さんだから叶っているようなものですね(^^)

まりちゃん カワイイわぁ~
ぶーって言ってる?まりちゃんが
と~っても.。゚+(*´∀`).。゚+
そうだよね~
まりちゃんは もうこれ以上美人に
なる必要ないよね~

(o_ _)ノ彡☆ばんばん まりちゃん
流石です!ヤラレタラやり返すv-217
これ鉄則ですねぇ。
でもほどほどにねv-223

ほほう、なで木・・・
なんだかうちも欲しくなりますね(笑)
つーんとしてるまりちゃんカワイイ!!
交通安全、まりちゃんに大事ですね~e-251

「だれでしょうか?。こんな事をしたのは」
と言った感じですかねー。
まりちゃん。車に気をつけね。

まりちゃんのことを思ってのことなのにー・・・?
でも、まりちゃんの「つーん」顔、かわいいv-238
交通安全でタルタルしたおなかが引き締丸のなら私も・・・

コメントありがとう~

akimさん
よく確認しないでなで木を申し込んだので、お願いしてから気が付いた交通安全バージョン。しょぇ~~
でもこれで交通事故には遭わないで済めばいいです。

モッチさん
仕返しされるとは、あなどれないネコです。
知らないうちに物が壊されていたり隠されたゲボを発見した時は「やられた!」と思います。(笑)

Danna君

あなたの背後には貧乏&厄病と名札の付いた守護霊様が見えます。
早急に何とかして下さい。(涙)

ちかさん
何でもひっくるめて祈願しちゃいました。(笑)
まりは気に入らない事があると大抵ガリガリでストレスを発散しています。あちこちガリガリしているという事は・・・(^^;

なあさん
そうですよね。こんなに何回も言っているのに!って思いますが覚えませんね~。
「だって分からないもん」と、あっけらかんとした目で見られると、はいはいそうですね・・・(笑)

フクウタ母さん
神様も困ったでしょう。おかど違いの願い事をこんなにされて。(笑)
本人はおなかのタルタルはチャームポイントだと誤解しています。(^^

すずさん

何をおっしゃる。(笑)まりはあんまり器量良しではないんじゃないかな~
「な、なんですって!シツレイな!ネコと飼い主は似て来るのよ!」byまり 

あこっちさん
おちょっかい出しても報復が怖いまりです。(笑)
未だに加減を忘れてしまうようで、手のつけられない暴れん坊に豹変する事も。(^^;

ひばなさん

これ、当然人間用です。(^^
でもペットのために同じように祈願している人も絶対いますよね。まりは人間みたいな名前だから怪しまれないでしょ?(笑)

yuzuyuzuさん
そう、自分でやっても知らん顔です。(笑)
分からないフリで全て乗り越えて生きて来たツワモノです。

kanaさん

祈願の効果の程は確認して置きましょう。(笑)
おそらくひとつも成就しないでしょう。(^^; ま、いいです、交通安全が守られれば。(^▽^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター