2015-03-12(Thu)

いつか名前で


はは、やっぱり息切れ~?(笑)
無理は禁物ですね
マイペースで行きましょう
でも折角の波なので
もう少しこのままで☆



泊りがけの外出時(ヨシヲ共)には
猫族の世話をまりまお母に頼みます
何事もないとは思うけれど、一応ね
にゃつらの様子を聞くために電話するわけです



その答えは大抵いつも同じ
「黒いのはすぐ食べちゃって
白い方は何となーくこっち見てて
トラさんは出て来なかったわよ」



白い方とは白猫にあらず
縞模様の猫の白っぽい方
そう、ジュリです(^m^)



ごはんをあげた時の報告内容なワケで
ハチは相変わらず爆食速攻完食で
ジュリはやっぱりちょこちょこ食いで
シマは食べるより寝てるのが好きだから
その時面倒くさいと起きてこない、と



「黒いの」です
2015031201.jpg


「白い方」です
2015031202.jpg


「トラさん」です
2015031203.jpg



まりには「まりちゃん」って言ってたのに
一緒に住んでいないからか
なかなか名前で呼んでもらえないネ
そのうちに、ね☆



☆いつもコメントありがとう☆
>きよさん はい!力尽きました(笑)うちもね、何かがカチッて音がすると
光を探してキョロキョロするよ~
>ちかさん シマはニャンだろ~光線が大好きでね
たまに点けると今でも大はしゃぎするヨ、猫みたいに(笑)
>レイナさん シマの猫っぽい行動を見ると何となく違和感…って
そう感じてしまうのは私だけかww
>めんまねえちゃん めんま君はポインターにイライラしちゃうか~
それだけ頭いいって事かもね?うちはみんなフツーに追いかけてますヨ(^m^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃ

気づかぬうちに更新が続いてたのね~(笑)
無理しないでねーマイペースが一番だよん♪

まりまお母さん、お久しぶりの登場かな(笑)
確かまりちゃんもなかなか呼ばれなかったんじゃなかったけ?
きっとそのうちみんにゃの名前を呼んでくれるよね。
みんにゃ立派な若女将なんだもんね。

No title

いいペースで更新ですね!( ̄ー ̄)
うちも多分、母親が生きていればそんな感じだと思います^^
特に黒組と白組に分かれるので、
たぶん名前を読んでもらえるのはゆーすけくらいかもw

No title

お母様、特徴をしっかり掴んでいますねぇ。
そうそう名前ってなかなか覚えてもらえないですよね。
我が家も19年も一緒だったちびたでさえ父には「とら」と
呼ばれていましたよぉー。
ちゃーはいまだに「おんなのこだっけ?」と言われておりますよ、はい。

お留守番の時は色々心配ですよね。
シンプルな留守報告! もうちょっと詳細に教えて
欲しいけれど、まぁ、こればかりはしかたないですねぇ。
いっそ、我が家のようにカメラを購入するのだ!
でも拠点がバラバラだと設置場所が難しい。
姿が見えなければ見えないで、どこへ行った?
と心配になったり。 ま、家のどこかにいるに決まっているのにねぇ。
シッターは細かくお願いできるけれど、母の時は無理だったわあ。
今ではトイレの数も増えて、やることも多くなったので、
頼むのもあきらめました。以前は頼んでいたのだけれどねぇー。

旅行中、留守を預かったのにちびたを脱走させて青くなった母でした。
あ、無事戻ってきたので大丈夫だったけどね。そんなことがあるので、
やはり親にはなかなか頼めません。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター