2015-03-21(Sat)

愛しの猫あたまベッド


今日はシマと猫ベッドの話です



去年の秋口に買ったこのベッドが
殊の外お気に入りとなったシマ蔵は
以前にも書きましたが1日の大半を
ここで過ごすようになりました



2015032101.jpg



寒くなり始めた時に
出入口にフリースをかけてあげたら
それがまた大変お気に召したらしいです



2015032102.jpg



なぜこんなに気に入ったのかって?
自分だけの空間
しかもフリースでシャットアウト
うるさい猫どもに邪魔されず
心ゆくまで修行出来るからです(^m^)
ニンゲンになるための修行は
基本寝ながら行うのがシマ流(笑)



最近は少し暖かくなって来たので
ちょこっと顔だけ出すようになりましたが
寒さ厳しい頃はフリースをめくって
日々の生存確認をしていたという( ̄▽ ̄)



2015032103.jpg



いつだったか帰宅時に
「ただいまー」と声をかけたら
ニョッと手だけ出されたっけ(笑)



2015032109.jpg



フリースをめくらずに手を突っ込むと
中はすごくホカホカですヨ
さすがに気温の高い日は
頭だけ出してクールダウンしてますが



2015032106.jpg



何だかヤドカリみたいね、シマちゃん(´▽`)



こりゃあ次の冬もこのベッドに
シマを取られてしまいそうだな
・・・くっすん



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>ちかさん シマは絶対ハチを寄せ付けないんだよ~(^^;
>たかこさん わーい、花丸ありがとう~~(*^0^*)
>レイナさん 仲がいいってワケでもないんだけど一緒には居る、と(^m^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃ

本格的にシマちゃんの秘密基地になっちゃんたんだね~
こりゃーまりまおさん、添い寝は難しいかもよ(笑)
確かにフワッフワでかなり気持よさそうなベッドだもんね、ライバルとしてはかなり強敵だわ。

こんなに気に入ってるだんじゃ、とりあげることはできないしねぇ。。あきらめかしらね(笑)。

No title

きゃー、怒濤の更新だわ。
私も頑張らねば。
そうそう、微妙にちゃんと温度調整しているよねぇー。
うちも入りやすい猫ベッドの購入を検討しているけれど、
結局、この冬はちびたのお下がりで我慢してもらいました。
あれ、1人だと潜れないのよねぇ。
で、今日は暖かかったので、ちゃーも顔出して
クールダウンしていたよ。
シマちゃんの手だけ出すって、ちょっと可愛いねぇー。
でも、めくって確認されるのが嫌だったのかも?

前回のジュリちゃんとハチちゃんの猫団子!
すごいすごい。 いい関係になってきているのねぇ。
来年はもっと猫団子が見られるかもしれないという
楽しみが増えたね!

No title

猫が箱好きなのは周りを囲まれる安心感かららしいので
そういう意味と、温かさを兼ね備えてるこれは
大人気だというのがよくわかりますよね!
ただ……シマちゃん、そろそろ暑いぞ?^^;
たぶんクールダウンで出てくる部分がどんどん大きくなり…w

このベッドにシマを取られての行、まりまおさん可愛い^^

ポカポカ~

こんにちは🎵
今日はポカポカ陽気ですね🌱
シマちやん よほどお気に召したのね🎵
モコモコのベッドの中はポッカポッカ🐱
うふふ✨ 手だけ出してお帰りにゃ~
シマちやんったら♥ 可愛い過ぎるわ😃
そろそろ桜🌸の季節♪
お気に入りのベッドも後、少しだね☺

No title

シマちゃん~~~~これは、最高に暖かくて安心できるシマちゃんの個室ね~~~☆

このベッド、本当に買って良かったですね!私も以前にドーム型ベッドを買ったのだけど・・・うちでは、ドーム型だと逃げ場が無くて怖いみたいで誰も入らないの(^_^;)そんで、屋根の上に乗っちゃってぺちゃんこに・・・
冬の間は、猫用炬燵を出してあるけど、それも誰も中に入らないで炬燵の天板の上に姉妹が乗っていつも寝ています。
シマちゃんみたいに潜って熟睡していたら 居場所と生存をついつい確認しちゃいますよね!!
手だけだしてるのがたまらなく可愛いなーーー

にゃんこさんも性格がそれぞれだから シマちゃんは 孤高の猫さんタイプがのね。うちの花子もそうだったもん♪
フリースの毛布の色がブラウンだから余計にシマちゃんの姿が保護色になっちゃうねぇ(*^_^*)

ここ数日、冬に逆戻り~~~~寒いっ!!でも嬉しいことに、また布団の中に入ってきてくれます。
仕事は寒いのがつらいけど、家に帰るとやっぱり私は冬の方がいいな~~

まりまおさんのお布団に、今は シマちゃんもジュリちゃんも入ってこないの??ハチちゃんはどこへ?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター