2015-04-06(Mon)

喧騒と静寂


ううう、肩が、肩が~~
日増しに悪化してて
腕は上がらない、捻じれない
寝てても痛くて寝不足なり



換毛期の猫共が3つも居るというのに
掃除もままならず(普段から手抜きだけど)ホホホ
家事全般うすーく撫ででごまかしています ホホホ‐



そんな私の苦痛など知ってたまるかの猫族です
睨み合っているのはジュリッパチコンビ
ジュリ「なによー、やるっていうの~?」
ハチ「むふふ、やりましょうよ~」


2015033101.jpg



あっという間にハチが両手で
ジュリの背中を撫でました( ̄▽ ̄)



2015033102.jpg



よく見ると、ハチの両手の先に
ジュリの毛が挟まってますねー
ムカついたジュリは
「一応」威嚇の鼻息飛ばしながら
「下から」応戦するわけですが
まあ、はなっから負け負けですわね(^m^)



2015033103.jpg



相手になってくれるのは
ジュリねえばかりなので
ついつい手を出してしまう
大きな妹ハチぼん太郎は
今日もひっくり返ってフリーズです(笑)



2015033104.jpg



そんな様子を猫頭ベッドから
呆れたように眺めていたシマ蔵が
小さくつぶやきました
「騒がしいのう
こわっぱ共め」


2015033105.jpg



わーわーぎゃーぎゃー騒ぐのは
大抵ジュリッパチ
静観しているのがシマ
どちらも見ていて楽しいです☆



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>kayaさん うふ、ありがとう♪コムちんの家猫化も順調ね~♪♪
>レイナさん そちらも随分お疲れのようで(^^; 一段落したらまた遊びましょ!
>ナナッペマルさん 寒の戻りもこれで最後ね、早く本当の春になあれ~
>きよさん 肩の痛みで桜の美しさも半分に見える(涙)ここは忍の一字かな




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようです。わわわー肩相当痛そうですね。
私も首がおかしくて寝る時も辛いの…

あははは~ハチちゃんめっちゃ素早いね。
あっという間ににジュリちゃんの毛が手についてるし(笑)

静観してるシマちゃんの顔が~(爆)
なんだか悟ってるような顔つきだわーwww
全然性格が違う所が見てて楽しいのよね。

それからすっかり遅くなっちゃったけどまりまおさんお誕生日
おめでとうございまーす☆☆
名前プレートが可愛くて笑っちゃった。

No title

こんにちにゃ!

あれれ?肩が痛いの?眠れないのは辛いねぇ。
ストレッチがいいんだけどそれだけ痛いと無理かなぁ。
痛みが引くといいね。お大事にね。

ジュリッパチの喧嘩、大きさからしたら間違いなくじゅっちゃん勝ち目ないなーホント大きくなったわねぇ、ハチちゃん。

クールなおじさん、もといシマちゃんは傍観ですか(笑)
喧嘩してもみんにゃ元気で過ごしてくれればいいよね。

No title

肩ねー、痛くても動かしたほうがいいらしいですよ。
わたしの友達は動かさないでいたらどんどん悪化して
夜も眠れなくなって病院にいったら
石灰化して固まっていて、結局手術しました。
これだけはみんなが通る道なのだけど
できるだけぐるぐると動かしてね。

なんやかんやいいながら、ジュリッパチコンビは仲良いねー( ´ ▽ ` )
それを高いところから冷静に観察するシマちゃん(^m^)
いい関係だわ^^

4月後半になったら遊んでーーー。
もう今までを取り戻すように遊ぶんだ!w

No title

ハチちゃんの両手に確かに毛が!
ハチちゃんったら早業なのね。
ジュリちゃんも応戦して、意外と楽しんでいたりして。
シマちゃんはそんなに悟らなくてもいいよぉー、
たまにははじけちゃおう!
なーんて性格だから各々が元気に楽しく
日々を過ごしてくれていたら、それだけでいいよね。

肩が痛いのは辛いよねぇ。
私も肩こりがひどくて眠れないことがあったけれど、
寝不足と体調不良は辛いよねぇ。
お大事にね、じっくり焦らず毎日少しでも肩を回してね。
お友達もコメントしていたけれど、動かさないとさらにひどくなることもあるらしいからね!
ラジオ体操の動きのように手(指先)を肩に軽くあてたまま肩をゆっくり回すと肩こりに効くんだけどねぇ…。
そんな簡単な動きでも痛いだろうけれど、
意識して動かしてね。お風呂入っているときとか、
身体が温まって少しでも楽な時にチャレンジよ!

追記:ロールケーキは美味しくいただきましたよぉー。
   鍋も美味しかったけれど、あの もやし が忘れられません。
   うちのほうでも売っているといいのになぁ。

No title

わかる〜。
うずくんだよね〜。
腕を下げると余計に痛くならない?
腕の下にバスタオルを丸めたものを敷くとかしたら少しは違わないかな?
ほんとにお大事にね。

そんな風にケンカできるのは仲の良い証拠かと♪
これでハチぼんがもちょっと小柄だったら、いい勝負なのにね(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター