2015-05-02(Sat)

ママ子の想い出


ママ子と出会ったのは2008年の10月です



よくごはんを食べに来てた
丸顔のチャーにくっついて
来店するようになったのです



2015042506.jpg



とても目付きの鋭い子で
警戒心がハンパなく
少しでもこちらの姿が見えると
シャー!!でした



2015042507.jpg



更に驚いた事に
この痩せた小柄な白ミケには
ちっちゃい黒ミケが1つ
へばりついていたのです



2015042516.jpg



やがて親子で来店するようになり
微笑ましい可愛らしさに
毎日心が弾みました



2015042509.jpg



こちらとの距離は少しずつ縮まっていたのですが
一定以上は絶対に近づこうとしませんでした



2015042505.jpg



母猫はママ子、子供はチビ子
いつも一緒で離れない親子でした
チビ子は大きくなっても
ママ子のおっぱいに顔を埋め



2015042503.jpg



ママ子はそんなチビ子を
愛おしそうに可愛がっていました



2015042510.jpg



よく3ニャン揃って顔を出しました
最初の頃はママ子も遠慮がちでしたが
そのうち恩人チャーをも威圧するように・・・(^^;
チャーはそれでも変わらず優しかったね



2015042504.jpg



果たしてママ子がチャーの奥さんで
チビ子がその娘なのか定かではありませんが
親子のエサ場としてチャーがここを選んだのは
間違いなさそうです
だからやはりママ子とチャーは夫婦なんだと
ずーっとこれからも思う事にしちゃいますネ☆



続きます☆



☆皆々様へ☆
ママ子の訃報にあたたかいメッセージを
どうもありがとうございました
ついカーテンを開けて白い影を探してしまいます
また、黒っぽい影はないかなと探してしまいます
チビ子はまだ姿を見せてくれません
マダムの庭は気持ちの良さそうな芝生があって
身を隠すにじゅうぶんな木陰があって
猫が寛ぐのに適した素敵なスペースなのです
チビ子が居ついてしまうのも仕方がないです
だから安心、なんですけれどね(^^)
でもそのうち顔を見せてちょうだいな、チビちゃん



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちにゃ。

そうだぁ、最初はチャーが連れてきたんだったね。
乳飲み子のチビ子がいるママ子に安心してご飯が貰える所と思って連れてきたんだよね。
優しい男チャー、今はきっとお空のうえでママ子とまり亭で女将共々くつろいでるんじゃないかな。

あの頃、ママ子は小さな身体で一生懸命チビ子を育てていたねぇ。優しいタニマチ(笑)見つけて良かったよね。

2008年ということはママ子は7才位かな。あの頃まだ1才きてるかどうかって位若かったよね。

チビ子、マダム家でくつろいでるだろうね。でも自分が育った所だもん、きっとまた顔出してくれるよ。

チビ子、ママ子より長生きするんだよ。

No title

なんて凛とした綺麗な猫さんなんだろう、ママ子さん。
そしてチャーは優しい父ちゃんやったんやね。
3猫でのご来店の写真は一生の宝物よね^^
チビ子ちゃんもママに似てべっぴんやもんなぁ。
この家族の歴史は間違いなく、まり亭で綴られたんだと思います。
残されたチビ子ちゃん、頑張って生き抜くのよ!
地上ではまりまおさんとヨシヲさんという強い味方が、
そしてお空の上ではキミのパパとママが
いつも見守っているからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、ありがとう。
↓最期の様子を伝えてくれて、最期見送ってくれて、感謝します。

ママ子、穏やかな猫人生ではなかっただろうけど、
いつも毅然としていて悪くない生き様だったんじゃなかろうか。
今はゆっくり休んで。
チビ子、ママ子の分まで生きるんだよ。

ママ子、きれいな猫さんだったね・・・
そして、チャー・・・

安らかに。

No title

チビ子がおちびちゃんだ!
チャーはうちのちゃーと同じ茶トラで
きになっていたのだ。
そして、気の優しいこだったよね。
ママ子に御飯とられても、じっとまったりして。
つい最近のことのようで、年月が経つのって早いね。

No title

ママ子さん、お疲れ様でした。
最後まで誇り高い野良だった美人のママ子さん、大好きでしたよ。
お空の上でどうかのんびりお休みしてくださいね。

チャーくんも懐かしいなぁ。
ほんとうに優しいニャンコだったんですね。
チビ子ちゃん、お母さんの分も長生きしてね。

↓最期の様子教えてくれてありがとうございます。
お世話になったまりまおさんに、エアーふみふみでお礼をしていったのでしょうね。
拝見して涙が止まりませんでした。




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター