2015-06-10(Wed)

2015梅雨入りのまり亭


チビ子がまた来てくれました(^^)
お隣の物置の屋根上で寝ていたので
声をかけたらムクッと起きて・・・



2015061001.jpg



用があるから呼んだんじゃーん
チビちゃんの元気な顔が見たかったのよ
その夜はごはんも食べに来ました
ハチが窓辺で応戦しちゃうので
チビ子が食べている間
おもちゃを振って気を逸らし逸らし(笑)
ひょっとして今月分の消化来店?
もっと頻度アップしてくれていいのにー(´▽‘)



気付けばやっぱり何となく
近くに居る事が多いジュリッパチ
ハチは自分のザルに入らずに
こうしてジュリに寄り添ったりします



2015061002.jpg



シマは様子を伺いに来ると
「くわばら、くわばら
ワシはゴメンじゃ」とばかり
さっさと走り去って行きました
シマちゃーん、もっと猫と触れ合いなよ~



2015061004.jpg



と言って
ジュリとハチが仲良しってワケでもなく?
寄ると触るとバトルばかり
ハチが仕掛け、ジュリが応える
そしてシマは別行動(笑)
そんな距離感で安定しているんですネ



2015061005.jpg



でも最近ジュリに対する
ハチの手加減が微妙に緩くなり
思いっきり凹まされる事があって
アンニュイなじゅっちゃんなのです



最後に、先日ヨシヲが撮った一コマです
私が飲み会帰りでダウンしている図
膝にシマが乗っているのですが
そのシマもダレてこの有様( ̄▽ ̄)


題して「ダメ猫とダメ人間」
2015061006.jpg



お粗末っっ!!



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>皆々様へ ご指摘の通りです、ワインの量は
本年度分って言っても1年持つワケもなく(^m^)
「ワイン」はとりあえずこんなもん
勿論途中で追加発注有り有り
そして、焼酎・日本酒その他は別ですからww

>ナナッペマルさん、お気になさらず~
これからもハチぼん共々ヨロシクなのです




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃ!

チビ子、来てくれたんだ♪
ママ子の娘だから律儀な子だもんね。

三者三様でオッケーオッケー♪
うなり声あげて取っ組み合いするわけじゃないし、みんにゃいい距離を保ってるみたいだね。

最後の一枚。。。
まぁ、ほら、シマちゃんは中はおぢさんだから。
飼い主に似るとも言うしね(笑)

No title

チビ子、元気な顔をちゃんと見せてくれてるのね。
何より、ママ子の合同葬儀の日に来てくれてたなんて、、、
チャー、ママ子、チビ子家族はやっぱりまりまおさん家の立派な一員なんだよね。
こんなに心が繋がってるんだもの。
ママ子にドキドキしながらカニカマあげたのが懐かしい、、、
私も忘れないからね。

3人娘、みんなお互いをよく理解してるからこそ、という事で(笑)
ウチだって、ヘタレ3男子に比べて女子の仲の遠い事ったら(≧ω≦)
ぷぷぷ、のびる人間とのびる猫、最高にいい写真じゃないの!(笑)

やっと少しだけど新しい職場に慣れてきた~。
ヘロヘロで毎日うたた寝ってはテロられる日々!(T△T)
この分だと秋になっちゃうかもだ~。(でも必ずや^^)

No title

チビ子はチビ子の距離感で。
それが一番なんだね、きっと。

ハチぼんは体は一番大きいけど、末っ子だからなぁ。
しかもおんにゃのこは男子ほど単純じゃないんだよねー。
ま、こっちが思ってるよりずーっとうまくいってるのかもしれないし。

膝に猫を乗せてダメ人間にならずしてどうする(笑)!

いひひ〜

まりまおさん ありがとうございi-278

梅雨 真っ只中だけど 愛する猫ちゃんを見てると
癒されますねi-260
チビ子ちゃん 元気そうで嬉しいですe-465
まりまおさん家のゴハンをたくさん食べて
夏に備えてねe-454

まりまおさん 飼い主に似ると言いますが
ひょっとして シマちゃんは まりまおさん似でしょi-278i-278

No title

わぁ~こうやって顔見せに来てくれると嬉しいですね(=^_^=)
でもその間、ハチちゃんが応戦しちゃうからちょっと気をそらすの
大変みたいだけど(笑)

わ~ハチちゃんほんとだ。寄り添う感じね寝てる。
なんだか微笑ましい光景だね。
でも二人がとっても仲良し~ってわけじゃないから不思議。
でもほんとに苦手なタイプ同士ならこんな近距離でいれないもんね!!

シマちゃんはしっかりそんな二人をちょっと遠目から見てるのね(笑)
これもバランスのとれた関係なのかもねー

ぎゃははっは~最後の写真爆笑しちゃった~凄いの撮られちゃったねw

No title

ひぃーん、暑いねぇ。
ジュリちゃんのザルが涼しそうだわ。
我が家、サマーベットなるものがあるのに、
猫どもはそこで寝ずに何故か、冬用の猫ベットがお気に入り。
見ているほうが暑いよ…。置く位置を変えたり、
冬ベットをかたづけて、夏ベットだけにしたことも
あったけれど、夏用は誰も使ってくれなかった。
冬用をもどしたとたん、そこで寝ていたよぉ。
お気に入りの基準っていったいなんなのかねぇ。

チビ子も定期的に元気な姿を見せてくれるのね。

そうそう、肩の調子はどう?
私は風邪は治ったけれど、ぎっくり腰注意報がでて
また病院通いが始まりました。
ここ、半年くらい調子よかったのになぁ。

お互いに身体をいたわりつつ、猫たちの攻防を楽しみ寝姿に癒やされようねぇー。

No title

チビ子もしっかりとわかってるんだと思うなー。
うん、もっと頻繁が嬉しいけどここはぐっと我慢して
チビ子のペースでゆったりとお顔を見せてくれると安心よね^^

シマちゃんからのお言い付け、しっかりと守って
体をいたわりながら頑張るね。
もちろん!まりまおさんも関東の大切な友だちだから!
今までほんとうにありがとう!
そしてこれからもよろしくね!!

No title

チビ子に会えると、モニター越しながらほっとするわ。( ´▽`)

ハチぽん、自分のざるがもう既に小さくなってるのでは?(笑)
ジュリッパチが並んでるところみるとやっぱり遠近感狂うわー。
で、「ダメ猫とダメ人間」に感動!もちろんシマちゃんに!
うちのにゃんずは、私が酔っぱらってダメ人間状態になってたら、
誰も近づいてくれないから。( ̄∀ ̄||)


まりまおさん、ご心配くださってほんとにありがとう。嬉しかった。
アルコールでとことん「ダメ人間」になって、底から這い上がりつつあります。^^;

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター