2007-07-12(Thu)

今年も半年過ぎちゃったよ

7月に入ってから本格的に梅雨模様

洗濯物の山を見つめながら溜息の毎日です
水不足解消のためにも必要な雨でも
大雨のため苦労されている方々もいらっしゃると…

ひと夏分早目に降っちゃっておくれ~~

こんな毎日
ネコはいつもより寝てばかり

     雨が降るとね、思考回路がフル回転するの
     ちょっとおちょっかい出さないで!
     今、ネコの世界会議に出ているんだから
     交信が乱れるじゃないの


20070712182638.jpg


寝ながら世界平和を祈り、会議に出席し
ニャンコ達と交信しながら私の仕事振りを見張る
結構忙しいのね

                    えへっそうなのよ
20070712182553.jpg




最近、涼を求め夜はトイレの出窓で寝る事があるようです
両親が気が付かずに夜中にトイレに行くと
おもむろに鈴の音がして白い物体が浮遊するのでびっくりするそうです(笑)

20070712182400.jpg




*************************

今日の動画


べろが出ているとついチョンしたくなりませんか?

P1010081
[べろ]
P1010081
by marimao



よろしかったらポチ☆してね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうですよね…

仕方が無い…降らないと困るんだから…。
そう思っても…

1年間平等に分散して降れよ!阿呆!

とも思っちゃうんデスよね…。
うちの猫たちもだるそうです…。

おひさるぶしでございます

可愛い・・・・・
可愛いすぎる・・・・・・・

あ!今日はPCのご機嫌がよろしくて
まりちゃんに会いにこれました!
(いつ ぶっ飛ぶかわかりませんが・・・はらはら)

ま、まりちゃん高っ!!(笑)
白猫って夜暗くても、なんとな~く場所がわかって
便利ですよね☆
べろ動画・・・触る直前に気づいてチラッと見ている
気がするのは私だけですか!?

しばいがうまいのか??

まりさまは演技派ですな~

「べろ」動画のあの目線・・・
なかなか出せません~っ

一枚目のまりちゃんのお顔可愛い~~~(*^。^*)pikoもそんなお顔してる時あるけど、まりちゃんとも交信中なのかな?w
出窓で涼しそう゚+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・*

動画最高に可愛かったよー。いや~私もついつ触りたくなるー。
舌出してる姿ってちょっとオマヌケなんだけどでも最高に可愛いのよね。
それとトイレットペーパーと猫ってプププ。
なんだかすっごい馴染んでるし。置物みたいだよ。
今日もずっと雨だねー今週ずっと天気悪いよー。

そのトイレは限定品

それは一点物ですね!。
すごい高値がつきそうです。

べろ出し映像かわいいなー。
うちは、写真を撮っている間にしまっちゃうのでさわったことないです。

もう動画に釘付け(^^)
まりまおさんの手の気分になってじぃ~~~~。
まりちゃん途中気づいた??
仔猫ちゃんみたいな反応に思わず顔がゆるんじゃいました~。

するする!

舌、さわりたくなるなる!ちょんとしたくなるなる!
うちはピーがたまに寝入っている時に「ぴ」と舌が覗いてるときがあるので、その時はすかさずやります。そんでむっちゃ睨まれますけど・・。
まりちゃん、かわいい~もう目に入れたら激痛でしょうが、入れれるものなら入れたいぐらいかわいいです♪

ポポだ!ポポだ!と叫んでしまった・・・。
まりちゃんの舌だしかわいいね!触りたくなるぅぅ~!
動画はいいわ~!
トイレに素敵な出窓!そこなら十分寝れるわね~!

動画のまりちゃん素敵です((*´∀`))ウキャキャ
面白くてリピートして見てしまいましたv-238
でもついつい手を出してしまいたくなっちゃいますよね!!

はじめまして!

はじめまして、mimiです。ブログタイトルとお写真にひかれて遊びに来ましたv-238まりちゃんの舌出し&動画かわいいですねぇv-10猫会議v-363興味深いですね。うちのにゃんこ達もちゃんとさんかしてるでしょうかぁ?心配ですv-388又、まりちゃんにあいにきます!

まりちゃん、猫の世界会議に出席して
世界平和を祈ってるんだ~(笑)
ちょっとどんな内容かおばちゃんに教えて~!!
うちのこたちもまじめに参加してるかしら?

べろだし、可愛い~♪
たしかに触りたくなりますよね~

動画のまりさん、なんだかすごく幼く見えて、可愛らしい~♪(いつも可愛いけどね!)
まりさんの電波、昨日粒にも届いていたのかも…。たまに難しい?顔していましたよ~(^o^)/

コメントありがと~

なあさん
そちらは台風の被害はありませんでしたか?
今日は大きな地震が来るし、何だか自然に反撃されているようですよね。でも台風も地震もうちのネコを動かしませんでした。(^^;

ヤムさん

PCのご機嫌のいい時に遊びに来て下され。
まりはいつまでもヤム様を待っておりまする。(^^

ひばなさん

おほほ、どうせ買い手が付かないから思いっきり高額設定して置くんです。(笑)
そうそう、うっすら気付いて見てるでしょ。来~る~きっと来る~♪by貞子サン 

Daana君

アタシはイチハラマリなのよ。あなどれない家政婦なの。
ごめん下さいまーせーー

kanataさん
うんうん、piko君ともお話してるって言ってたよ。(^^
kanataさんは優しくて大和撫子さんみたいなんだって。

ちかさん
何でべろをしまい忘れちゃうネコが多いんだろうね。(笑)
口を閉じても歯が短い所にべろが収まって痛くないから気付かないでいるよね。だからこうやって教えてあげているのです。(爆)

yuzuyuzuさん
さすがゆずさんはすぐ気付くのですね。
べろなんて他人様に見せるもんじゃないと自覚なさっておられるのですね。

フクウタ母さん

まり、途中で気付いてますよね。でもべろが出ているのは気付かない。(笑)
私が自分でべろ出して「ほら、こうなってるよ」って言っても分かんないみたいです。当たり前ですね。(爆)

akimさん
ネコはべろ出しを指摘されると一瞬ムッとしますね。
それが面白くてやっちゃうんだよぅ~~(≧▽≦)全く大迷惑な飼い主共だにゃ

モッチさん
ポポ君もべろ出しやる~?
ポポ君だったら可愛いから似合うだろうなぁ。ってべろ出しはみんな同じ表情だね。(笑)

あこっちさん
るるちゃんみたいな子猫ちゃんならべろ出てても可愛いよねぇ!
大きなネコもそれなりに・・・可愛いと言って置きましょう。(笑)

mimi&ティアラ姫さん
ようこそ!(^^
ティアラ姫、真っ白で美しいですね~。私もこれからちょくちょく遊びに行かせていただきますね。

パステル子さん
ネコは寝ているようで実は世界の平和を祈っているんですって。(うちのダンナ談)
いびきは会議で大議論している表れらしいですよ。(笑)

bozuさん
昨日はやっかいな問題について話し合っていたそうです。
何かって?飼い主はどうしてネコの言葉をすぐ理解しないんにゃ!だそうで・・・(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター