2015-07-02(Thu)

2015梅雨時のチビ子


雨をしのいでいるチビ子です
来店は月一ペースかと思っていたら
結構頻繁に顔を見るようになりました
嬉しい限りです(^^)



2015070201.jpg



実は猫マダムのお宅とまり亭は
一軒と路地を挟んだだけなので
15mくらいしか離れていません
間の一軒の敷地を(勝手に)通って
気まぐれに行き来するのにも
案外近い距離だったりします(^m^)



2015070202.jpg



今はとにかくハチが頑張っちゃいますからねー
「うわおぅ!」とハチが窓辺に突進するのを合図に
チビ子のごはんを急いで作り
ごはんを出したらおもちゃの準備
チビ子が食べ終わって去るまで気を逸らします
おもちゃを振ると大抵ジュリも釣れます(笑)



2015070101.jpg



ハチがチビ子を激しく威嚇するのはちょっと困るのですが
ハチの合図がなければチビ子の来店にすぐ気付けないし
そのうちシマジュリみたいに慣れてくれればいいんですけどネ



そんなハチぼん
今日は扇風機とクールパッドの間で
パッカンダウンしていました(^m^)



2015070203.jpg



あー、勘違いされちゃうといけないので今一度
ハチ、ハチぼん、ハチぼんタロー
骨太で既に5㎏越えが噂される
ハナクチョ付いたちょいと残念なハチワレは
お・ん・な・の・こ、女子であります事ヨ☆



☆前回の記事にコメントありがとう☆
>めんまねえちゃん 箱は勝手にリフォームされちゃうので大抵再利用不可です(笑)
>しんこまさん 配当はないし株価は下がるし株主の血圧が上がっちゃうー
>ちかさん 箱って1つしかないから争って入るのね、シマジュリは(^m^)
>きよさん そうそう、想像するのが楽しいよね、目撃してガッカリ、もあるけど(´▽`)
>ナナッペマルさん ハチの黒タイツを褒めてくれてアリガトー、確かにセクチーかも
>ぱんとらさん ハチを怒る時に「ぼんたろー!」って言ってしまうのよ~(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんにゃ!

チビ子、来てくれてるんだね~
目やにも見えないし、毛並も良さそうだし、様子がわかると安心だね。
ハチちゃんの威嚇、難しいなぁ。。。チビ子の方が先輩なんだぞ、ハチちゃん!(笑)

5キロ超え。。。流石ハチワレ女子。
うちのこまちゃんみたく最高8キロ超えすると糖尿病になっちゃうからね、その位でキープしてね。

No title

おはようです。チビ子ちゃん結構頻繁に顔出してくれてるんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
嬉しいですね♪

でもハチちゃんが頑張っちゃうから大変だね(笑)
気をそらす為に玩具で必死にだなんて。
でも玩具で釣れちゃうあたりが可愛いけど(o^-^o) (笑)
威嚇するのは困るけど、来たって合図になってるからそれはそれで
ありがたいかもですよね。

ハチちゃん5キロ超えならうちのチョコとだいたい同じくらいな雰囲気かな?

ありがとう~~

まりまおさん~

こんにちは!!
先日は ありがとうございました~ すっごく助かりました!!

チビ子も来店しているのですね!元気そうでよかったぁ。

うちのチビちゃんも 最初は350グラムしかなかったんだけど 2週間で600グラムになりました!すごい食欲なの~~でも動物病院の先生が あまりにも痩せすぎだからどんどん吐かない程度に沢山食べさせなさい!っておっしゃるので。でもこの食欲が続いたら きっと来年の今頃は ハチちゃんに追いつくかも~~~

ハチちゃん、愛嬌いっぱいの愛すべき女子よ~~~

No title

うふふ、暑い日はパッカンダウンが放熱するのに
最適な方法だよねぇ。
ハチちゃん大きな身体で色々忙しいね。
チビ子はこの雨のなか、訪問続いているのかな。
雨宿りしながらしっかり御飯をもらうんだよぉー。

ハチちゃんもしかして知能犯だったりして!
遊んでもらうために、色々と知恵を巡らしている、
なんてことはないかね? 
ちっちゃい頭で色々考えているからねぇ。

No title

チビちゃん、通ってきてくれてるんですね〜。まりちゃんとママ子からの指令だったりして(^ω^)

あー、ハチボン、オシャレなタイツ履いてるのね(笑)。ももひきじゃないよね(笑)。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター