2015-07-30(Thu)

2015暑中見舞い


暑中どころか今年も連日の猛暑
皆様お見舞い申し上げます



バテてばかりもいられませぬ
ここらでひと踏ん張りして
リハビリ更新頑張ります!



では最近の猫族の様子をば・・・



ハチはとにかくよく開いています(^m^)


目がトロ~ン

2015073001.jpg


あづいー、誰か助けてくりーー
2015073002.jpg



いくらおなかをモシャモシャしても
全然抵抗しないんですよ、ハチ(^m^)
でもなぜか手足の先を触るのはNG
なので相変わらず爪切りには難儀しています
しかしまあ、こうも無防備なヘソ天を見ると
ずいぶん家猫化したもんだと(´▽`)



ジュリの涼場は数日のサイクルがあって
これはキャリーがお気に入りだった頃
しかしなぜキャリー??ですよね
寝ている間に保冷剤をそーっと入れました



2015073003.jpg



最近は階段に寝転んでいます



2015073004.jpg


2015073005.jpg



「んー、んあー、うあぁぁん」
私を見ながらしょっちゅう文句言ってます
「オニババがイジワルして
じゅっちゃんだけ暑くしてるんでしょ!」
そんなセリフが聞こえそうです(笑)
じゅっちゃん、去年も暑かったでしょ?
ふふ、もう忘れちゃったよね(^m^)



猫仙人シマ蔵殿は
いつもと変わらずマイペース
この暑さでも出窓のダンボールとは
熱中症を心配しちゃうよ



2015073006.jpg



それは偉いと思うけど
あまり根を詰め過ぎないでね



そして最後にまた妙なイリュージョンポーズ
ニャン体シマちゃんならではですね(笑)



2015073007.jpg



☆最近の災難☆
ハチが私のベッドから飛び上がる際
私の額を蹴って行きました
額の真ん中に5センチの傷がザックリ(T_T)
汗をかいてもヒリヒリ
顔を洗ってもヒリヒリ
「こいつめ、傷害罪だ」と私
「通り魔だね」とヨシヲ
寄る年波のせいで傷の治りも遅いんだぞ、ハチ
この傷、まさかシワの一部になりはしないか??
なななんと恐ろしや!
一瞬暑さを忘れました(爆)



ではまた近々!!see you



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まぢ暑いね!!
今年は異常だと思う。

お腹なでなで大好きなつも
足先とか手先を触られるのは迷惑そうだから、
猫って基本そういうものかと思います。
「シントウメッキャク」してないふくチもキャリーや箱に入ってるよ〜(笑)
猫の好みはほんとわからん!

額に天下御免の向こう傷なのね〜♪
きゃ〜!かっこい〜い!
猫飼いの勲章だわ♪あはは。

No title

おでこ、大丈夫?^^;
この汗かく時期はシミるよねぇ、お大事にね。

ふふふ、ハチぼんぼんの開き?w
うちならゆーすけだな、エアコンかけててもパカーンです。
やっぱ、暑がり寒がりってあるよね。
うちも女子は篭もる子多いよ〜。
あと抱っこの子も^^; 膝に汗疹ができそーw

そんな暑さもあと1ヶ月もすれば落ち着くよね。
半年後に寒い!って言ってるであろう自分が想像できないけど^^;

No title

ハチちゃん! それだけはだめよぉー。
やるなら目立たないところにしてね。
って、額ですか、、それは大変でしたね。
早くきれいに完治するといいですねぇ。
私も古傷たくさんありますよ! 

シマちゃん、、その手はなーに? え、足?
いつもチャーミングな姿を披露してくれるねぇ。
ジュリちゃんのゴロンゴロン、なんて可愛いのぉ。
うちもテトが階段でゴロンゴロンしているけれど、
あれ、邪魔よねぇ。いつも踏んづけそうになります。

暑い暑いと言っていられる時期もあと少しなのかもねぇ。
年々、季節の移り変わりが早いです。
お互いに、夏ばてしないよう注意しましょうね。

No title

まりまおさん暑中お見舞い申し上げます。
ほんと連日暑いですねー。

ハチちゃんやっぱりザルベットの中だ(笑)
お腹触られても平気だなんて羨ましすぎ。
触らせてー

階段の所、確かにひんやりして気持ちよさそう。
転がって落ちないようにね(笑)
シマちゃんはさっすがwww
猫仙人の修行ね。
こんな暑さくらいじゃバテないよね。
わははは~最後のは足だよね?おもしろーい

ひゃーーー可哀想。大丈夫???顔だなんてー
でも目だったらもっと大変だったよね。
どうか早くよくなって綺麗に治りますように。

No title

こんばんにゃ!

ありゃりゃ、傷大丈夫?
傷跡残らないといいけど、とにかく新陳代謝アーーップ!で新しい皮膚を生産しましょう!

この暑さは異常だよねーー
うちは玄関で保冷剤枕に転がりまくってなんとかしのいでくれてるけどクーラー嫌いの坊主さえも点けると喜んでリビングにやってくるのでよほど暑いみたいです。

こんにちは

こんにちは
まりまおさん オデコ大丈夫ですか?
これもハチ君からのプレゼントだと思うと
傷も痛くないかもe-349

毎日暑いから 猫ちゃんも「ひらき」になっちゃいますよねe-465
ハチ君 立派に「猫のひらき」ですッ!!
じゅりちゃん 溶けちゃダメよ~e-454
シマちゃん 修行も程々にねe-256

まりまおさんも 熱中症に気を付けて下さいねi-260
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター