2015-08-25(Tue)

猛暑の外猫達


では近々、とか言って
何なのこれは!(^^;;
暑さで少々バテてました、ユルサレテ
ブログ開けてみたらこの記事
2週間前に途中まで書いたヤツでした



↓これよりその投稿です



さすがにこの猛暑で
昼間は動かないであろうチビ子は
日が落ちてから来店しています
この日は珍しく夕方にやって来ました



2015081201.jpg



マズルの長い顔が
夏痩せで更に長く見えるかな?(^m^)
よく頑張ってるね、チビ子



最近、家の周りで
縄張り争いの声が頻発していたのですが
とうとうその現場を捉えました
チビ子と新顔が睨み合っています
おやおや?どこかで見たような柄??



2015081202.jpg



↓これが近くに来た時の写真です



2015081203.jpg



ハチワレといい、ハナクチョといい
ハチぼんにそっくり!!
大きさと太り具合はハチの3分の2くらい
たぶん♂だと思います



どこかでちゃんとごはん貰えているのかな
マダムの所に行けば大丈夫なんだろうけど
あそこは今やチビ子が名主らしいから
なかなか入り込めないのかも・・・



それでうちに来たのかも知れないね
でもここもチビ子の息がかかっているので
結局イザコザは避けられなくて・・・
現在静観しています



まり亭のハチワレは
風の通り道で今日もお開き
その場所を羨ましそうに
ジュリが見上げています(笑)



2015081204.jpg



季節は少し秋に近づくかと期待したのに
また暑さのぶり返し
猫族の柔らかさと触れ合えるのも
まだまだ先になりそうですネ



2015081205.jpg



そう願いたいものです☆



↓これより追加です



昨夜から急に気温が下がって
今朝なんて肩と足先が冷え冷えでした
久しぶりにジュリが添い寝に来て
脇に挟まってくるりんアンモニャイト
あー懐かしいフワフワな感触(*^-^*)



このまますんなりとは
秋に向かいそうもないのかなー
皆様も寒暖の差にご自愛下さいませ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです。わ~まりまおさん夏バテしちゃってたんですね。
暑い夏もチビ子ちゃん頑張ってる♪えらいね。

あらー!!!新顔さんの柄が~~
ハチちゃんによく似てるわ。体つきは細いけど。
どこかでちゃんとご飯貰ってる所があるといいけどね。

階段の上で豪快に寝る姿(笑)可愛いわー♪癒される。

そちらはそんなに気温が急に下がったんですね。
寒くなると引っ付いてくれる嬉しい季節に(o^-^o)
早く秋にならないかなー

No title

こんにちにゃ!

だいぶ涼しくなったねぇ。
お腹だして寝たら風邪ひきかけました(笑)
暑い暑いと言ってたの、つい先日なのにね。

チビ子、毛艶も良さそうで元気で何より。
新顔さんはハチちゃんの姉妹か親戚かって感じかなぁ。
共存できればいいなぁ。

にゃんこ族との距離がどんどん近まる冬がやってくるね。
外猫族には厳しいからこそ仲良くできればいいね。

No title

今年はほんまに猛暑やったもんねぇ。
チビ子もよく頑張りました^^
そして新入りさん!見た瞬間、なんでハチぼんが?!って^^;
ほんとソックリりんやね、血縁関係かな?
お外で頑張っていくためには、まず配食場所の確保やもんね。
出来るだけチビ子と折り合いつけて頑張ってな!

台風一過でこっちもちょっと涼しくなったよ。
もう残暑は戻らないよねぇ?^^;
ほんとにこの夏はきつかったね。

皆々様へ

☆いつもコメントありがとう☆

>ちかさんへ 
もうあんなに暑くはならないね、きっと\(^o^)/
猫が戻って来る季節になるんだね~
寒いのは嫌いだけど、やっぱり私もこれからが楽しみ♪

>しんこまさんへ
新顔君、ハチにすごく似てるでしょ(^m^)
どこから来たのかなー、ハチもどこから来たのかな~?
近くにハチワレが大量生産されている場所があったりして??

>レイナさん
またハチワレが流れて来たよ(笑)
体が小さいからチビ子もコイツには強気で向かうんだよ(^^;
そのうちでっかくなったらまた勢力争い風景も変わるかもね~
みんにゃ仲良く!無理だろうけど仲良く!!(^m^)




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター