2015-09-12(Sat)

雨上がりとピーランちゃん


結構な長雨と大雨に加えて
今朝は久々に大きな地震もありました
被災地におかれましてはお見舞い申し上げます
我が町にも土砂災害避難勧告が出ましたが
幸い被害には見舞われずに済みました



チビ子も無事大雨をやり過ごしていました
最近は夜の私の帰宅時と深夜のヨシヲの帰宅時
1日に2回も来店してくれています(^^)v
おそらくマダム宅は夜は早めのご就寝なんでしょう



2015091106.jpg



実はうちにもしょっちゅう来るように
チビ子にちょっぴりトクベツなごはんを出してます
缶詰を多くしたり、ちゅ~るをトッピングしたり(^m^)
ハチぼんより美味しいごはん食べてますヨ(笑)
そんな「あっちの水は甘いぞ作戦」が功を奏して
以前よりよく来るようになったのかも知れません



雨が上がって久しぶりの青空がのぞいた日
カーテン越しの心地よい風を受けるジュリ
さて、じゅっちゃんちょっと眠くなっちゃった
これからお昼寝いきまーす



2015091103.jpg



コテ、、、あっという間に寝てしまいました
あーあー、毎度カワイイ寝顔でございます事



2015091104.jpg



「う、うーーん」
寝返り打ちました
この角度から見る後ろ足のボンボンが
またキュートなんですよね
何やってもいちいちカワイイじゅっちゃんでした



2015091105.jpg



夏場に取った珍しい2ショット
まだ壊れる前のザルに入ったハチは
苦手なシマねえの横で
少々緊張気味な面持ちかな?



2015091101.jpg



それにしてもこの大きさの違い!
どっちを基準に見るかにもよりますが
やっぱりハチはデカ頭・骨太男子で
シマはじーちゃん顔に見えまするー



あ、イカンイカン
また誤解の元だ、訂正しなくちゃ
シマもハチも女の子です(≧▽≦)







ここでまたお知らせ
神戸より黒猫のピー君とランちゃんが
新しい家族を探しています


ピー君 詳しくはコチラ → 
p-boshu.jpg

ランちゃん 詳しくはコチラ → 
ran-boshu.jpg


黒猫も何て魅力的なんでしょう(*^-^*)
是非いいご縁がありますように☆☆



ではまた、see you!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちの区も避難勧告出てた。
多摩川も溢れるんじゃないかと、
ずっと警戒してたけど、今回は幸いにも大丈夫だったみたい。
ほんとに異常なくらいの雨続きの上に大雨だったもんね。
チビ子ちゃん、なんともなくてよかった!
ハチぼんよりもおいしいご飯をもらってるって笑えるけど(笑)。

ハチぼんがでかいんじゃなくて(いや、でかいけど)
シマ蔵があまりにも小柄なんだと思うよ。
ジュっちゃんは相変わらず自分の魅力をよく知ってるし(笑)

No title

避難勧告も出たのにゃあ!
あちらこちらで大変なことになってるけど・・・
まりまおおねえちゃんの方はご無事でよかったにゃ。
被災された方、わんにゃん、動物たち、1日も早く普通の生活にもどれますように。

(* ̄m ̄)ウフッ まりまおおねえちゃん?そんなこと言うからハチちゃん、男の子だと思っちゃったのにゃあ!
レイナおねえちゃんのビーちゃんとランちゃん、素敵なお家みつかりますように!

じゅっちゃんのひねり上半身あんよ!かっわいいにゃあ!
ねむねむお顔、チューしたくなっゃうにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

被害がなくて本当に良かった!
そしてチビ子ちゃんも無事でホッ…^^
そかそか、チビ子ちゃんには美味しいものを?
それはいい手ですね~^^

わたしもじゅっちゃんの後ろ足のボンボンに萌えた(≧∇≦)
シマちゃんとハチぼんの大きさの対比がすごっ!
きっと真ん中にじゅっちゃんが入ると、これほどまでには見えないのよね、きっと(^m^)

わたしの中ではしっかりと、シマちゃんもハチぼんも可愛い可愛い女の子よー^^

ピーランのこと、ありがとう!!
ピーってね、あまり感情を出さないんだけど、
最近お腹モミモミが好きなことがわかったw
シングルコートでツヤツヤなの。
ランはシェルターの戸を開けるとピャ~って待っててくれるように^^

No title

ジュリちゃんのボンボン、ふわっふわで可愛い~^^
大雨も地震も被害が無くて良かったですね。
家族にこういう小さな子たちがいると、より心配しますものね。
チビ子ちゃんも無事で安心しました^^

黒猫ちゃんたちに良いご縁がありますように。

No title

こんばんにゃ

チビ子、美味しいご飯たくさん貰えていいね~
外猫生活にはタニマチが多いのはいいことだけど、生まれたときからご飯貰ってたここは故郷だよね、チビ子。

じゅっちゃんもシマちゃんもハチちゃんもみんにゃ女の子。
間違えないで~って(笑)

☆コメントありがとう☆

>atsukoさん 大雨長雨びっくりだよね、これから毎年こんな夏になったら・・・ヤダよね(>_<)
>GAVIちゃん カトマンズは無事だった?(^m^)早く日本全国平穏な日になるといいネ!
>レイナさん ピー君もランちゃんも絶対幸せになる!そう信じて祈って応援してる☆☆
>モモママさん 自然のなす事には逆らえないけれど、備災&減災は考えたいよね(^^)b
>しんこまさん でもねー、パッと見はやっぱりハチもシマも男系だよ(笑)ジュリはいいよね、チクショーめ!あ、また嫉妬?(爆)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター