2007-07-16(Mon)

食育のススメ(の失敗)

ブログでお世話になっているbozuさんfukuutaさんに見習って
手作りおやつに初挑戦

7.16-3.jpg



7.16-4.jpg


ミキサーで砕いて混ぜてトースターで5分ほど焼きました
出来上がりは先輩方と同じように仕上がりました
手作りなんて、ちょっとは手をかけてあげているように感じるわ、うふ♪…などと1人悦に入り
     「にゃあん、ありがとう!美味しいーー」
とバクバク食べてくれる我が子を想像しながら目の前に差し出すと…

     くんくん
     ・・・?
     し~~~ん


ええーーー
何で食べない?

     どこが良くーなーいー
     何が足ーりーなーい
           by大黒摩季


興味を示してくれませんでした…(涙)
元々肉が好きではないので次回は配合を研究してみます
でも鶏肉なのに食べないなんて…
きっと私の食育が間違っていたのでしょう

なぜ手作りをしてみたかというと
高齢になってこの先どんな病気を背負い込まないとも限りません
普通のフードを受け付けなくなるかもしれない
治療薬ばかりを与えるのも忍びない

そんな時、少しでも健康を保つための手助けになればと
今のうちから慣らしておこうと思ったのです

思ったのですよ!まりさん

     じゃ、もっとうまく作りなさいよ


・・・へい・・・撃沈・・・


*************************

まりはキャリーバッグが結構好き


私の家に連れて行こうとキャリーバックを用意すると
嫌がらず逃げもせず自らINします
これで病院にも行くんだけれどな
他のネコちゃんはそういうの察して避難したり抵抗したりするんだって
まりは平気なの?

今回は帰る10分前からバッグで待機
ヘンなネコにゃん

7.16-2.jpg



ヘルプミ~

ダンナ様がまりとどうしても一緒に寝たいと…
無理やり自分のベッドに連れ込んでなでなでご機嫌取り
当のまりは落ち着かず暗闇の中からずーーっとこちらを凝視

7.16-1.jpg


その後5分ともたず逃亡してきました

あぁ、今日も報われない愛 (爆)



励みになりますにゃあ!ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キャリーに入ってるのポポだ!!!
みずからはいってくれるのぉぉ!!なんて良い子なの♪我が家は戦いなのに!入れるとき私が爪でよく負傷するくらいなのに!うらやましすぎる!
まりちゃんって何でも食べる子なの?うちは頑固もだから絶対食べないよ・・。九州男児は頑固者。
旦那様も沈没くらったのね・・・いつになったら愛が届くのやら~~??

手作りおやつ、残念でしたね~。美味しそうなのに…。
ササミじゃなくてお魚ベースだったら食べてくれるかな?

旦那さまとまりちゃんの距離感、微妙な感じで微笑ましいですねぇ。
ウチのお父さんも、報われない愛に涙してますよ!

夏は辛抱でっす!

冬になれば、きっとこっちに来てくれるはず~

(o・ω・o)ノノ゙。゚手作りおやつ美味しそうv-238でもまりちゃんにはお気に召して貰えず残念ですね~!
私も1~2回手作りご飯を作ってましたが
なんせ面倒くさがり続きませんでした(-"-;A ...アセアセ
旦那さんまりちゃんに振られちゃいましたね。゚(゚*´Д⊂グスン ファイトですよ!

可愛いキャリーバックですね^^

うちの実家の猫の名前は「ぶ~」ですw
その、ぶ~は、いつも父に「カニカマ」を
おやつにもらってますwへたすれば、近所の、
野良にも名前付けてるけど・・・・あげてるし。。
(じろ吉って変な名前が・・・w)
おやつ作ってみたら?!と言ってみよっとw

おはようございますー。
わーすっごい手作りおやつなんて!!
これは絶対食べてくれるんだろうなーって思ったら!!あれ??ダメだったの?
どうしてかな???
うちのタマだけはどんな缶詰でもオヤツでも一切ダメ。カリカリばかりしか食べてなかったら頑固な口になっちゃうのかしら??
わーまりちゃんキャリー好きなのね。うちはキャリーには入るけど病院行く前はなぜか感づかれて逃げられるよ。
旦那様とのショットなぜか笑ってしまう。早く逃げたかったのかな?

すごいっっ!手づくりおやつですか??
んー、でもまりちゃんは食べないのかー・・・
まさか、試されているのでは?
これで作らなくなるか、さらにバージョンアップされたものが出てくるか・・・

せっかく手作りしたのに 食べてくれないと
悲しくなりますね~
でも まりちゃんのためを思って 手作りおやつ
作られるなんて・・
まりまおさん すばらしいわぁ~
私には絶対無理ですから~(^^ゞ
それにしても・・
まりちゃん キャリーバックに自らINするニャンて~
えらいねぇ~
ウチの子は ギャ~ギャ~鳴いて(笑)
大変ですよ~

上手に出来ているのに~何で??まりちゃん??
これはこっそり小さく刻んでご飯に混ぜるに限りますね!
騙されて一口でも食べてくれるといいんだけどな~

キャリーに自分から入ってくれるなんて賢いのね~
我が家の4ニャンに見習わせたい!!

大黒摩季いいですねv-266私大好きでした。
ささ身をベースにして砕いて焼いて・・・
フムフム勉強になります。
うちのミルコ、前はささ身大喜びしたのに最近は、
見向きもしない様になりました。
何でかなぁ~

手作りおやつまりさまのお気に召さなかった
のね~ 残念…

うちのこたちもキャリーに自分でINします!
病院にいくときも。
ふたを閉められると急に騒ぎ出しますけどね。
気付くのが毎回遅いんですよ~(笑)

おいしそう♪

なんか、普通に人間も食べれそうだし美味しそうですよ!ヘルシーなので、だんな様にもおやつにいかがですか?
うちももうすぐ17歳。
先日、「手作りの猫ゴハン」を本を見ながら作ってみたら..ぺっっとされました~(涙)
材料代けっこうかかってるんだけど。。
猫は魚好きって思い込んでいたけど、周りにはとうもろこしとかメロン好きの猫がいます(^_^;)

*リンクありがとうございました。私もリンクさせていただきま~すm(__)m

こんばんは。

すごーいv-237手作りおやつぅぅ。手がこんでますねぇ。うちの姫は、なっとう&青汁好きです。それも変ですね…。(やはり食育?)
キャリーバッグとは常に戦いです。殺気を感じると2匹とも姿がv-12どこに行くにもひとくろうですv-406まりちゃんいいこですね。うらやましぃです。

おおっ!

うちも手作りをやってみよー!
「自分の御飯が満足に作れるようになってからにしてください。」
・・・撃沈。

やっほー!

可愛い可愛いまりちゃんに 会いにこれました!

なんて おりこうなんでしょう!
自らバッグに入るとはっ!

いつか、旦那様がお休みになるまで いてくれるといいですね(^-^)

まりちゃんいい子だ~^^
自分から入るなんて!
pikoも昔は自分から入ってたのに、最近は?病院に行くときだけ入るんだと自覚にたのか、カバン出しただけで逃げてます・・・。
新しいキャリーにしようかな?www

コメントありがとう~

モッチさん
まりはバッグに入れられる=イヤな事されると思っていないみたい。(笑)あんまり学習しないって事なのかしら。(^^;
ネコなのにチキンを食べないのが不思議だわ~。ポポ君のこだわりは何かな~

切り身さん

やはり食育は小さい頃からしつけないとダメなのかしら・・・(^^;今度は魚ベースでやってみます。
どこぞのお宅もパパさんは報われないようで。(笑)

Danna君

冬になって戻るといいけれど。
最近のまりの態度には目に余るものがありますな。理由はひとつ、銭だす銭。

あこっちさん

キャットフードも与えちゃいけない成分が入っている物があるって情報を聞くと不安になったりして~(^^;
私も毎日は無理だなぁ。でも作って美味しそうに食べてくれたら嬉しいな。って食べてくれてないじゃん(涙)

鶺鴒さん

ぶーちゃんっていうの?可愛い名前♪どんな模様のニャンコなんだろう?(^^
実家ならたまに会えるんだよね。カニカマ、まりも大好きですよ~

ちかさん

うちも小さい頃からカリカリばっかりだったから好みが偏っちゃったのかしら。今から修正するの難しいだろうなぁ。ちかさんのところはみんなまだ若いから大丈夫!
キャリーバッグに入れるのだけは超簡単です。(笑)

kanaさん
私、試されたのかしら?(笑)
もしそうならまりの負けですわ。私の現在のノウハウでこれ以上の物は作れませんから~。(爆)

すずさん

ネコだから絶対チキンが好きだと思ったのに・・・残念でした~
みなさんバッグにニャンを入れるのは苦労するんですよね。それが楽しい苦労のひとつですよね~(^^

フクウタ母さん

折角教えて頂いたのに・・・(涙)チキンを食べないネコなんて聞いた事ないです。今度は魚ベースで再挑戦してみますね!
先を争って食べる4ニャンズの絵が頭に浮かびます~~

はちべえさん
大黒摩季の「夏が来る」はカラオケでよく歌いますよ♪
ネコも食の好みが変わったりするのかな。その昔狩りをしていた頃は鳥を食べていたんだから鶏肉は絶対好きだと思ったのに・・・

パステル子さん

ネコが鶏肉を食べないのが不思議です~。カリカリと魚ばかりで育ててしまったのが失敗でしたね。
そう、きっとバッグに入ってから気付く事が多いんでしょうね。騙すのかーんたん♪

shironyanさん

そうですね!これはお酒のおつまみにも良さそうです。好きな調味料を付けてパクッ・・・(笑)
なかなか手作りごはんもすんなり受け入れてもらえないんですねぇ(^^;私も再挑戦してみます。

mimiさん

納豆に青汁ですか!(笑)そりゃ何て健康的なんだぁ!
まりはすんなりバッグに収まってくれるので拍子抜けするほど助かります。(笑)

yuzuyuzuさん
わっはっは!さすがゆずさん、よく分かっていらっしゃる。
アナタも飼い主の手作りごはんに信用を置いてくれないシビアなニャンコをお持ちですね?(笑)

ヤムさん

PCのご機嫌宜しゅう~(笑)
バッグに詰め込む手間がかからないところが唯一の救いでございます。他に誉めるところが余りないですなぁ。(^^

kanataさん
みんなそうですよね。バッグ=病院=イヤな事、っていう図式を理解しているニャンコさんは。
まりは何で分からないんだろう?(^^;お陰で手間がかからなくて助かりますけど。ちょっと変。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター