2015-09-17(Thu)

あの日のシマ子


小さな四角い籐のカゴは
シマジュリが子供の頃
入って寝ていた物でした



この日、ふと床に置いたら
そそくさとシマが収まりました
あら、シマちゃん
狭くない?無理してない?(^m^)


そんな事はないぞよ
2015091601.jpg



5年前の春先は
仲が良かったシマとジュリ
フリースを敷いたこのカゴを
2つ並べて寝てたっけ



2015091602.jpg



↓その頃のシマ子です
まだまだお腹は黒くなく
(シマ蔵は腹黒い、とヨシヲがのたまう)
なんてあどけない子猫顔(*^-^*)



2015091603.jpg



そうか?
ワシは今でもあの頃のままじゃぞ?




2015091604.jpg



ううむ、確かに小さいわ
体はカワイイSサイズ
でもその目が怖いと人の言う~
コワカワイイってシマの事(≧▽≦)



マニア受けするタイプと評判な
シマ子は私にはドツボちゃん
ね、ちょっとお願い
大きなその目を閉じてみて



分かった、こうか?

2015091605.jpg



あ、またじーちゃんになってしまった( ̄▽ ̄)



にゃは!シマちゃん特集でした!



ではまた、 see you!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃん!にゃんこ的にはぴったりりん極楽サイズだよねー!
並んだシマジュリちゃんすっごぉぉくかわいいにゃあ!
・・・って、今のシマちゃんも!
ハロウィンベッドだぁっ!@@!
かっわいいお顔でねんねしてイタズラいっぱいおやついっぱいの夢見るにゃ!

あのねー・・・お家のちびちび、猫ザメさんだと思うのにゃあ!
いっぱい食べるし・・・何でも破壊しちゃうのにゃあ!

No title

わ~このかごは小さい頃入ってたものだったのね。
シマちゃんバッチリ♪ジャストフィット。
まだ大丈夫ってことね。

そっか~5年前はこんな風に仲良く寝てたんだよね。
懐かしいなー。
顎乗せショット~~ほんとだよね。あどけなーい(=^_^=)
今の顎乗せショットだって負けてないよね!

わははは~マニア受けってwww
目をとじたらなぜか老けるよね(笑)(。→∀←。)キャハ
そこがまたいいわ!!

No title

今でもスレンダーなシマ嬢だもの!
ジャストサイズだとわたしも思うわ~^^
わたしはしっかりとシマちゃんと会ったし抱っこもしたしで、
このクリクリなお目々は可愛い以外のなにものでもないよ^^
抱き上げた時のふんわり感も、覚えてるよ^^

お久しぶりです~

まりまおさん~

ご無沙汰してしまってすみません!!
義父母が体調悪かったり、仕事もばたばたで、なかなかコメント残せないで・・・
子猫は、お蔭さまで元気に育っています。すごいお転婆で手を焼いていますが・・・(-_-;)


シマちゃん、少し太ったのかなぁ・・・今でも十分細いと思うけど以前に比べたらちょびっとふっくら?

顎乗せが本当に可愛いね。シマちゃん、ジュリちゃんのようにちっちゃいころから写真を撮って慣れさせようと思って子猫を撮るけど・・・一時もじっとしていない子なのでブレブレ・・・シマちゃんにモデル業の手ほどきしてほしいわ~

気付いたら9月も後半。シルバーウィークとやらは、関係なく仕事とあと・・お寺のお手伝いがあるのだけど・・・またゆっくりおじゃましますね~
季節の変わり目だから体調に気を付けてね。

No title

小さな体に大きな目、マニアならずともたまらんです!
ジャストフィットというか無理矢理フィットサイズが猫には最高なのよね。
猫って隙間が好きなくせに、隙間があるのを嫌うのかしらw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ、なんと言われようと
可愛いよねぇ。

シマちゃんは毛並み変わらないように思えるけれど、
年齢とともに多少の変化があったのかな。
うちは、キジトラだと思っていたテト姫が、
気付いたら「さび」になっていました。
でも、手足や尻尾、お腹はシマシマなの。
背中だけシマシマがなくなったって感じなんだけどねぇ…。
毎日見ているとその変化さえ気付かないことも!

あごのせ可愛いねぇ。
ジーちゃん寝もまた、個性で、シマちゃんらしい?

シマちゃんはいまでも十分ちいさいほうじゃない?
そのかごもまだまだ、使えるね。
ちょっと大きい妹分にとられて、壊されないように
きをつけてねぇー。

No title

シマちゃん、通好みなの?一般的にも(笑)かわいいよ〜。(^艸^)
チビっこの時からぜんぜんかわってないわ、顔も。
目をつぶった顔だって、おじーちゃんじゃないし。
あんまりやね、まりまおさん。(笑)
仲が良かったシマジュリちゃん、何がきっかけで
あまりベタベタしなくなったんでしたっけ?

↓またコメントしたつもりがしてなかった(;´Д`)
チビ子が無事、大雨を逃れてくれててほんとによかった。^ ^

☆コメントありがとう☆

>Gaviちゃん 子ザルの猫ザメちゃん、いっぱいすっ飛んでたね(´▽`)
もうGaviちゃんもちびちびも可愛くて♪
三毛猫欠乏症候群になりそう~
>ちかさん 玉手箱のキジトラにゃんは老け顔にならないよねぇ( ̄▽ ̄)
やっぱりシマは・・・いや、特別なんだと思う事にしよう(笑)
>レイナさん シマ、ふんわりしてた?(^m^)だったらいいけど
痩せてるからホネっぽいんじゃないかと思って(^^;
>たかこさん お久しぶり~、相変わらずお忙しそうネ
あっという間に今年も終わりが見えて来た感・・・またいつかゆっくりと~~(^^)
>ANKOさん 隙間が好きだけど隙間を気にする・・・まさにそうかも(^m^)
スリムなにゃんずに会えるのが今からすごく楽しみです!
>鍵コメしゃん お嬢さんは絶対美人系だよ~
うちのまりとすごく相通じるものが(^m^)
>きよさん そうねテトちゃんは模様が変わったよね(´▽`)
シマは模様はそのままで顔だけじーちゃんになってしまった( ̄▽ ̄)
>ぱんとらさん 仲が悪くなったのはね、ジュリがシマにしつこくちょっかい出したからだな、きっと
シマは基本、猫に近寄られるのが好きじゃないみたい
自分が猫だって事、たまに忘れるんだよ(笑) 
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター