2015-10-05(Mon)

ササミジャーキーと膝占拠


10月に入ってめっきり肌寒くなりました
東京の西の端っこのまり亭では
既に8月の終わりから「鍋」やってます(^m^)
この週末で3回目とは
どれだけ寒いのか、ただの鍋好きか(笑)



そんな我が家に神戸のレイナさんから
素敵なプレゼントを頂きました
うわ、鍋にぴったり、ポン酢だ~♪
いやいや、メインは手作りのササミジャーキーです



シマがあまりにも少食で
それは体質でもあるから
過度に心配しないようにしているのですが
何かあった時の体力も考えると
やはり「これなら食べる」という物を探しておきたくて



ちょうど手作りジャーキーを
販売用に準備するというので
少し分けて頂いたのです
他にも私の食指が動いちゃう物が♪♪



2015100301.jpg



反応の結果は・・・
ジュリ、ハチはどうも食い付き悪し(+_+)
でもシマはひとかけを小さく砕くと
美味しそうに食べました(^^)
ただ、その後はあまり興味を示さず
お湯で少し柔らかくしてみたり←本末転倒?
いろいろ試してみているのですが
なかなかこちらの期待通りには行きませんでした
たぶん食わず嫌いなところもあるんでしょう
気長に挑戦を続けてみます
最終的には飲兵衛夫婦の口が待ってますしー(´▽`)
レイナさんthanks!!



涼しくなってからというもの
ジュリが食事時に必ず膝に乗るようになって
まあ猫飼いなら嬉しいには嬉しいのですが
ひとたび乗られると動けなくなるわけで



2015100501.jpg



ねえ、じゅっちゃん
晩酌のおかわりを取りに行きたいんだけどなー
ちょっと起きてくれないかなー
なんて声をかけるとすかさず
「ん、んー」←じゅっちゃんは寝てるんですー
くるんとひっくり返って動きませんアピール



2015100502.jpg



うそつけ、薄目開けてるくせに( ̄▽ ̄)
甘ったれを地で行くオンナ
それを「猫の鑑」と言うヨシヲ┐(´д`)┌


こちら土曜日のジュリ
2015100503.jpg

そして日曜日のジュリ
2015100504.jpg



じゅっちゃんはねー
カワイイから
いつでもどのお膝に乗ってもいいのよー



ご自由に



こちら、全く膝になど乗りませんのハチ
相変わらず迫力ある面構えですね(^m^)
外猫チビ子に対してすこーしだけ穏やかになりました



2015100505.jpg



そのチビ子はこちら
本宅マダムの庭とまり亭を
気ままに行き来しているようです



2015100103.jpg



以前現れたケガしたハチワレ、カン太も
頻繁ではありませんが
たまにまり亭の周りを徘徊しているようです
チビ子とウーシャーやっています
ケガ、治ったのかな



ではまた、see you!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そっかぁ、なかなかテッパン作るのって難しいよね。
ジャーキーは日持ちするのでおうちの子がダメでもチビ子さんたち、
それでもダメならヒト科のおつまみにしてください(笑)
わたしなんて、譲渡会の途中でお腹が空いたら
これ買ってポリポリ食べちゃう^^;
シェルターのピーランも大好きで袋置いてたら
勝手に破って食べられてた(笑)
シマちゃんもなにかテッパンが見つかるといいなぁ。

ジュっちゃん、お膝乗りの季節到来やね^^
絶対にのかないんだからね!って、目で言ってるー(笑)

ウーシャーやっててもいいので、チビ子もカン太も
元気で冬を乗り切るんだそーー!

No title

こんばんにゃ!

シマちゃんは小食か~ちっちゃいもんねぇ。
親と似てお酒なら中のおぢさん飲むかも(笑)
うまうま食べてくれるものが見つかるといいね。
うちの小町の食欲分けてあげようかなぁ。1日85gペロリだし。

じゅっちゃんは相変わらず可愛さ猛アピールだね(笑)
こりゃヨシヲさん動けないわ。幸せいっぱいだね。

寒くなってきたから外ニャンコズには厳しくなってくるからね、風邪ひかないようにね、チビ子。

No title

おはよ~そっかーシマちゃん食にあまり執着が無いのかな…
めちゃめちゃ食いつきの良い物ってやっぱり見つけておいた方が
何かと今後ためになりそうなんだけどね。

うちなんてフリーズドライやジャーキーとか大人気なんだけど。

ゆずポン酢、気になる、これから鍋の季節大活躍しそうだね。

ジュリちゃんお膝の上で甘えちゃって可愛いー。
でも動けないってのがつらいけどね(笑)
ほんとは起きてるけど退きたくないんでしょ。可愛いなー。

ハチワレ君、もう怪我治ったのかな??
チビ子ちゃん元気そうだね(o´ω`o)

No title

うわあ!レイナおねえちゃんのぽん酢さん、お家もいただいたことあるけどおいしいよねー!
それにジャーキーもよかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ お家だったらアタシよりおねえが喜んでいただいちゃいそうだよぉ!
まりまおおねえちゃんたち、ちゃあんとシマちゃんたち優先にしてえらかったにゃ!
うんうん ジュリたん、お家はあんよに(アタシはおひざじゃなくてあんよトライアングルだけどね・・・)にゃんこがいる人は治外法権!
洗いものや何かとりに行くのは、にゃんこがいない人のお仕事だよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

シマちゃんそんなに少食なのかぁ。
手作りジャーキーって、矢羽ちゃんからもらったのも、
ニンゲンにはめっちゃうまうまだけど(笑)
手作りになれてない猫さんには、
馴染むのには時間がかかる・・・ということもあるかもしれませんね。
ジュったん、甘えっ子で、すっかりヨシヲさんを手玉にとってますな。( ´艸`)
おばちゃんは、ハチのドヤ顔に萌えますわ。

↓よっぱらいのおっさんおばはんで、
よく覚えてないけど(笑) 大変ご迷惑おかけしました。m(_ _)m
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター