2015-10-20(Tue)

近況報告


またまたご無沙汰しました
ヒトもPCもコーネンキで
一気にメンテしていました(+_+)



以前気になった
「猫草の種を植えたはずなのに
謎のフタバ集団発芽」事件

2015090206.jpg



第一弾のフタバ群が消えて行くと
また同じフタバが顔を出したので
今度はもう少しマジメに育ててみたら
判明しましたヨ!

2015102001.jpg



どうやらハコベだったようです
昔飼っていた小鳥がよく食べていました
でもなんで急にハコベが?
前回猫草を育てた時と
土は入れ替えてないのになあ??
結局ナゾはナゾのままなのであった



今年も10月いっぱい吉祥寺で
「ねこ祭り」が開催されています
公式サイトはコチラ → 
12日は微力ながら譲渡会会場にて
物販のお手伝いをさせて頂きました
メインである譲渡会は
たくさんの来場者で賑わっていました
一つでも幸せなご縁が繋がるといいですね



2015102002.jpg



nekobellさん手作りの
「にゃんひげスタンド」が
すごく可愛いの♪
譲渡会は25日(日)にも
開催される予定ですので
お時間のある方は是非!
ユニクロ吉祥寺店1階では
保護猫写真の展示もやってます
お知り合いのにゃんこが居るかもヨ(^m^)



まり亭の猫族も皆元気です
ジュリは「んー、んー」と
文句を言いっ放し、甘えっ放し



2015102004.jpg



ハチはゴージャスじゃないけど
「マフィアのボスが抱いている猫」ごとく
ふてぶてしい顔してますし(笑)



2015102005.jpg



シマはこんな怖い表情で
寛いでおります(≧▽≦)
↓注:サイコーにご機嫌です(笑)



2015102006.jpg



さ、少し早いけれど
今年もラストスパートへ突入です
体調を整えて頑張らねば!
待ってろよ宴会の波!!
あ、違った・・・( ̄▽ ̄)



☆前回の記事にコメントありがとう☆
皆々様へ 
windows10にイジメラレたので
8に戻しました・・・
ニンゲンが古いんだから
機械だけ新しくしてもね、って
言われた気がしました(T_T)
あ、そうだ
ねこ祭りで自分用のグッズを買うの忘れた
こりゃ25日にまた行くかな?(^m^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

12日は本当にありがとうございました。
写真教室でバタバタしてて完全にお任せしてしまい申し訳ありません。
ねこべーのにゃんひげスタンド、可愛いいよね。

あれ?ロシア料理がないわよー(笑)
25日お待ちしておりまするー。

No title

12日おつかれさまでしたぁ!
nekobellおねえちゃんの、にゃんひげスタンド、素敵だにゃあ!

はこべ猫草さん!
なんか素敵なアクセントになってかわいいにゃあ!

おぉ!ハチちゃんなんだかボルサリーノって感じ、超かっちょいいのにゃあ!

・・・この前お正月だったのに、またすぐお正月だよねー・・・
一年がどんどん早くなるにゃあ!

win10、あちこちで色々だめー!とか、キャー!・・・とかって聞くよね・・・
おうちのパソさん瀕死状態なんだけど・・・困ったにゃあ。

No title

みんにゃの連続写真に笑った〜。
みんにゃかわいいのに、どうしてこのチョイス(笑)?
根性ありそうな顔ばかり。あはは。

吉祥寺のねこ祭!
毎年行こうと思いつつ一回も行けてない!
みんにゃに素敵なご縁がありますように!

癒されました。

ご無沙汰しています。
ウチのPCもついに おかしくなりました(^_^;)
先日 スマホ更新したのですが
要領がイマイチで苦戦中ですi-229

秋の夜長に まり亭のニャンズに癒されましたi-260
すっかり秋になって来たのでi-266
まりまおさんも体調に気を付けてくださいねi-265

No title

おはようございます。吉祥寺のねこ祭り♪まりまおさんもお手伝いに行かれてたんですよね(≧∇≦)
ご苦労様でした!!
なんとnekobellさん手作りのにゃんひげスタンド‼!!
すごーーーい。さすが器用。
あぁ~遠すぎていけないのが悲しい。
譲渡会、25日にもあるのね。また良いご縁が沢山繋がりますように!

あははは~ハチちゃんの例えが凄い(笑)
マフィアのボスが抱いてる猫ってww
ヨシヲさんの脚の上でシマちゃん気持ちよさそうー!
可愛いなー。こういうお顔好き。

No title

猫まつりのお手伝い、お疲れ様でした^^
にゃんひげスタンド?興味ある~^^
譲渡会も大盛況だったようでよかったね。

へぇ、はこべだったのねぇ。
なんだか猫草を押しのけて、我が物顔だぁね(^m^)
これっと猫は食べられるの?

窓10、不具合すごいよねぇ。
うちは予約はしたんだけど、仕事上ストップがかかってしまって
予約のままなの。急いであげなくてよかったw

みんにゃ、それぞれゴキゲンで良かったww
ハチぼんの表情、ツボるわぁ^^

No title

12日お疲れさまでしたー。^^
25日がんばりまっす! 飲めるお会いできるのね。(^艸^)
今回のはっちん、黒猫好きの私のど真ん中ストレート!くぁわゆいの〜〜 (≧∇≦)
あ、サイコーにゴキゲンな肚の据わった表情のシマちゃんもらぶり〜(〃ω〃)
もちろん、ジュリたんはみんなが認めるかわいらしさだけどね。(ё_ё)

☆コメントありがとう☆

>矢羽さん 
本格的なロシア料理、初体験♪もっと写真撮っておけば良かったよ~、うまうま、サンキュ♪♪

>Gaviちゃん 
おねえさんのHDダイジョブかな~?(^^;ちびちびちゃんのパワーを押さえるのも大変だね、ガンバ!

>atsukoさん 
フツーのチョイスでこの顔ですから―(笑)ねこ祭り、是非是非~

>ナナッペマルさん 
機械に強い人が羨ましいよね(T_T)私もスマホは使いこなせてませーん、若いってスバラシイ(爆)

>ちかさん
ちかさんもよく手作りしてるジャン、私は全くダメだから猫からの愛情のお返しがないのかな?(笑)

>レイナさん
猫はハコベは食べないかな(^m^)W10も評判イマイチだよね、改良したなんて信じられなーい

>ぱんとらさん 
日曜日頑張ってちょ!襲撃するかも、そしたらもちろんその後も(´▽`)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター