2015-12-21(Mon)

2015師走の走り始め


お久しぶりのチビ子です
相変わらずマダム宅とまり亭を
気まぐれに行き来しているようです



2015122101.jpg



夏と比べて膨らんで見えますね(^m^)
暖冬とは言え氷点下の日も来るでしょう
たーんと蓄えておくんだよ



前回は多くのハコベが出現するという
不思議な猫草栽培でしたが
土を全部入れ替えて再挑戦したら
今度はちゃんと猫草が生えました



さすがに育ち過ぎて来たので
今日は最後の大盤振る舞い



2015122102.jpg



もしゃもしゃと食べる食べる(^m^)
あまり一度に食べさせて
盛大にバラ撒かれてもなんなので
テキトーなところで撤収です



猫草大好きですからね、シマジュリ
鉢を取り上げた途端
なぜ?なんでー?もっとでしょー
ふたつ並んだ不満顔
こういう時はケンカせず
波長を合わせる仲悪姉妹(笑)



2015122103.jpg



冬を迎えてますます肥えたハチぼんです
このふてぶてしい顔ったら(^^;
なかなか爪を切らせてくれないので
現在四肢全部伸びっ放し
チャカチャカチャカチャカ
歩くだけでうるさいったら、もー



2015122104.jpg



年末に向けて
いよいよカウントダウン
今年もあとわずか
皆様も体調にご留意下され



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ファイト〜

おはようございますe-454
やっと冬らしくなりましたe-191
外猫ちゃんには厳しい季節 e-464
たくさん食べて 脂肪を着けて e-465
寒さを乗り切ってねi-260
シマジュリちゃんは 猫草が大好きなんですねe-349
さすが 女子ですね〜e-266 ヘルシーです

ハチちゃんったら そんな顔して 寝起きかなi-198
あったかいベッドの寝心地が よほど良いのねi-185

いよいよ年末ですね
猫ちゃんもヒトも体調に気をつけてファイト〜e-348

No title

きゃーきゃー!ハチぼんのお顔、好み〜!
めっちゃハマる(≧∇≦)

チビ子ちゃん、毛艶もいいし元気そう^^
これだけモフモフしていてしっかり食べられれば
個の冬もなんなく越せそうね!

並んで並んで2ショットのシマジュリ嬢さまたちも
ゴキゲンな年末〜新年を迎えてね〜^^

No title

そうそう お外の子はたーんと蓄えておかなくちゃね♪
風邪ひいたら大変だもんヾ(o・ω・)ノ゚
猫草 うちも大好きです(((*≧艸≦)
・・・が 療養食のちゃっぷがいるので 現在は休止中ですけどね(T_T)
シマジュリちゃん さすが息が合ってる(* ̄m ̄)
ハチちゃんのお顔見たら 慌しい師走に振り回されてる自分が我に返るわ~♪
楽しいイヴをお過ごしくださいね(*´▽`)

No title

わ〜い、チビ子〜〜!珍しくかわいいー<褒めてる( ´▽`)
冬毛もふもふで健康そうだねぇ、ほんと嬉しいよ。
シマジュリたんたちは、猫草好きなのかー。
ハチぽんは、興味なし?
ハチってば、黒白特有の表情&おっさんくさくってサイコー!(≧∇≦)
会うのがめっちゃ楽しみよ。でかさを体感したい。(笑)

↓猫吸い写真ちゃんと撮ってくれてたのね、ありがとう!
しかもウランちゃんが、いやそうじゃない!
それだけで満足。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター